• 締切済み

セカンドライフでのフォトコンテストのSSの送り方

こんにちは。 セカンドライフの事でわからない事があるので 質問させて頂きます。 よく開催されているフォトコンテストなのですが 初めて応募してみようと思うのですが SSを撮ったもののそれをどう送ったらいいのかまったくわかりません>< ノートカードとSSを入れて主催者の方に送ったらいいみたいなのですが ノートカードとSSはどこにいれたらいいのでしょうか? また主催者にどうやって送ったらいいのでしょうか?? わからないのに参加しようとしていますがご存知の方おられましたら ご回答宜しくお願い致します><

みんなの回答

• SLZIN
回答No.2

「ノートカードとSSを入れて」がもしも「ノートカードにSSを入れて」の場合についてお答えしておきます。 まずSS(スナップショット)をインベントリ内で右クリックしてパーミッションをフル(Mod、Copy、Trans)にします。日本語の場合編集、コピー、プレゼントと表示するかも「しれません。次に送る予定のNotecardを開きます。そのNotecardの画面の中にあなたのインベントリから送る予定の画像をNotecardへドロップ(左マウスボタンを押しながら)します。SSのタイトルがNotecardに出ることでしょう。 そして送る相手のアバター名をSL内検索で人物検索し、相手のプロフィール(アバター画像のある画面)に適当にインベントリからNotecardをドロップすればOKです。コンテスト等の申し込みの場合、Notecardに画像を添付して送るのが普通かもしれませんので参考になれば幸いです。

• notnot
回答No.1

主催者を検索とかしてプロフィールを開きます。 プロフィールウィンドウの下の方に、「品物を送る」「ここにドラッグ」というような小さいエリアがあると思いますので、フォルダにノートとスナップを入れて、フォルダをそのエリアにドラッグ&ドロップします。 わからないことはインワールドで質問するのがいいですよ。それを機会に知り合いも増えるし。