• 締切済み

SDカードスロット単体は手に入りませんか?

カードリーダーではなく、カードスロットだけを入手したいので通販ができるサイトなどを探しています。 自分のノートパソコンをSDカードスロット付きに改造したいので探しています。 ちなみに改造するだけの知識と技術は持ち合わせています。

みんなの回答

• linus3030
回答No.3

5個セットのヤクルトの バラ売りを探しているようなものですね。 USBリーダーから外すことや 時間を掛けて探す手間を考えると 現実的には5個セットを買ったほうがいいと思います。 頼みの綱は秋葉原のチチブ電機でしょう。 唯一イチゲンさんにも東芝の補修部品を売ってくれる お店です。 ここでも、基板とのアッセンブリー物しか手に 入らない可能性があります。 その場合諦めたほうがいいでしょう。

taka113
質問者

お礼

>現実的には5個セットを買ったほうがいいと思います。 ですよね~買っても結局は3000円もかかりませんし・・・ ジャンク品あたりから部品をとるよりもリスクは少なそうです。 チチブ電機さんのサイトは助かりました。こちらには今後お世話になるかもしれません。 どうもありがとうございました。

• blue_leo
回答No.2

なぜUSBではだめなのでしょうか? PCカードタイプのものもあると思います。 ユニットだけ載せるという話であればPCがはっきりしていないとなんともいえないのではないかと。 金額の問題でしょうか??

taka113
質問者

補足

機種はDynabookSSですが文教モデルのためSDカードコントローラは内蔵されているのにスロットだけ乗っていないんです。電源も供給されており、スロットだけ乗せれば使用できるのは内部を観察して確認済みでしたので、改造癖がある私としてはこれを生かさない手は無いだろうと勝手に思ったのです。 USBタイプにすればそれなりにバッテリーを食いますし、何より邪魔なんです。ケーブルの付いたものを引っ張りまわしたくない主義でして・・・ 外形図ならばメーカーからデータシートを取り寄せれば実装できるかどうか判断できるので、使用できるかどうか程度の事はこちらで確かめられます。

回答No.1

こういうのでいいのかなぁ・・(不安) ロジテック USB 2.0/1.1対応 内蔵型メモリカードリーダー/ライター 下記の「周辺機器~その他PCドライブ」に出てました。。

参考URL:
http://www.bicbic.com/
taka113
質問者

補足

すみません↓こんなやつです。(最初からURLを張っておくべきでしたね) http://www4.alps.co.jp/cgi-bin/WebObjects/densokunou2002.woa/46/wo/171T7HnnTDAa3BvJsgf6pzglrRI/9.3 ただこれだと注文が五個単位でちょっと都合が悪いんです。