• ベストアンサー

接続業者による通信環境の違い

noname#140925の回答

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

1.他の業者に変えたところで、同じ電話経路使っている限り、改善される可能性は低いと思いますが。 2.NTTがやってるのでは? 3.そもそも接続が切れるなんてのはADSL特有の問題ですから。 光で接続切れるようなら、装置故障で修理対応の状態ですよ。 低価格&低速なADSL使ってるとか、キャンペーン価格で無料同然で使用している、なら割高に感じるでしょうが、50Mbps前後のプランからなら、光にすれば月額1,000円~2,000円程度の増加で、ADSLと比較にならない安定したネット接続環境が得られると考えれば、差額分程度の価値はあると思いますが。

5380103
質問者

お礼

やはり同じ回線だと他業者でも同じですか。 直前のマンションではほとんど切断される事がなかったので 現状にびっくりしている状況です。 光だと通信切断は修理対応なんですか。知りませんでした。 おっしゃる通り,現状月2000円弱で利用できているので3倍払って まで光は躊躇してしまいます。改善されないなら仕方ありませんが。 ありがとうございます。