• ベストアンサー

鞄のリサイクル?

鞄とか、トランクのリサイクルにはどんな方法が あるんでしょうか? リサイクルショップなどに売る他はないんでしょうか? たとえば・・・ペットボトルとかのリサイクルのように 他のものに加工したり、新しい鞄に作り変えたりとか・・・ そういうのはないんでしょうか? 詳しい方が居られたら是非教えてください。

noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しくはありません。 販売が目的で無いのなら、革細工の趣味の会を探して見ては如何でしょう。 それともまた、フリーマーケットで売るとか。

質問者

補足

鞄のリサイクルとかってあまりないみたいですね。。 スーツケースはちょくちょくあったのですが リサイクルする数がほんのわずかということが分かりました。 フリーマーケットで売るのが一番ですね! ありがとうございました!