• 締切済み

providence PEC-2などの、スイッチングシステムのことで質問です。

現在バンドをやっていてギターを弾いているのですが、最近使用する音色が増えいくつか同時に使用したりする為コンパクトのエフェクターのON,OFFが大変になってきたのでプログラムで切り替えられるスイッチャーを導入しようか迷っています。 そこで質問なのですが、LINE6のDL4で3つプリセットで記憶して使用しているのですがそれの切り替えは出来るのでしょうか? 例えば、歪と1番のプリセットのディレイ。     クリーンと2番のプリセットのディレイ。 などは切り替え可能なのでしょうか? あと僕は歪でBLACKSTARのHT-DUAL DS-2を使用しているのですが、 http://www.kandashokai.co.jp/blackstar/ds2.html それはタイプの違う歪が2つ入っているのですがそれの切り替えは可能なのでしょうか? 以上2点よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

お手持ちのエフェクターに外部からプリセットを切り替えられるような信号の入力端子が付いていなければ両方ともムリです。 たとえばMIDI入力端子が付いていてMIDIで切り替えが可能ならMIDI信号が出力できるスイッチャーがあれば対応できます。MIDI出力できるスイッチャーが無ければMIDIフットコントローラーとプログラマブル・スイッチャーを組み合わせて1設定あたり2か所を踏むことでもしかすると実用レベルにできるかもしれません。