- ベストアンサー
メール便を他人に多分取られた 泣き寝入り
ヤマトメール便が誤投函されて配達をした人がメールを取りにいったら無かったと言われたそうです。現在ヤマトとやり取りしているところです。泣き寝入りですかそれとも訴えられるのですか? 配達状況はポストに入らない為ドアのところに立てかけた。風などでは飛ばないようにしたそうです、また飛ぶようなものでわないそうです。中身はディズニーランドのチッケットです。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (4)
- 2009ken
- ベストアンサー率21% (769/3580)
- nyanko_2003
- ベストアンサー率40% (241/600)
- cactus48
- ベストアンサー率43% (4480/10310)
- umeume7777
- ベストアンサー率19% (167/844)
関連するQ&A
- メール便が開封されていました。
昨日、amazonより注文した商品がポストにメール便にて投函されていたのですが 梱包がポスト口に入りきらないようで半分はみ出た状態で押し込まれていました。 しかも、メール便の封筒が破れてガムテ補修してあり、中身も出てました。 これは配達したヤマトに責任があるのか、amazonサイドに責任があるのでしょうか? ポスト投函できない場合、直接手渡しは不可能なのでしょうか?
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
- メール便で郵便物が無くなりました
ヤマト運輸のメール便で本を送ってもらいました。10/5に発送したという連絡を頂きましたので、翌日から毎日ポストやドア周りを確認していました。しかし、投函されていませんでした。その頃、丁度ヤマトからの宅配便もあり不在票が入っていたので、もしかしたら一緒かもと期待していたのですが、ありませんでした。それでおかしいと思い発送した方に連絡をし、伝票番号を聞いてみると7日に配達済みとなってました。もちろん、調査はしましたがヤマト運輸では確かにポストに投函したという事です。配達されたとされている日時は7日の午前中です。私がポストを確認したのは15:30-16:00の間です。誤配でないのであれば、盗難しか考えられません。こういった場合、盗難届けを出した方がいいのでしょうか?また現在の住まいは集合住宅なのですが、ポストが通りから丸見えです。このような事は初めてでかなり動揺していますし、気味が悪いです。今後の為に、何か必要な対策がありましたら、あわせて教えてください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 配達後に盗難されたら泣き寝入りするしかない?
アマゾンで購入したものをヤマト運輸が自宅ポストに投函したようですが、ヤマトの画面では投函済みになっているのに商品がありません。 ポスト投函後に盗難されたか ヤマト運輸の誤配達のどちらかになります。 アマゾンの連絡先はアマゾンに出品していた小さな商店しかなく、おそらくヤマトが配達したと言っているのだからと それ以上話が進まないと思います。 もし正常に配達投函されたあと盗難されていたらアマゾンに支払った金額はかえってこないのでしょうか? この商品はアマゾンの 保険対象外のようです。
- ベストアンサー
- ネット通販
- メール便、配達物がパクられる可能性について
クロネコヤマト等の業者にメール便などを使って商品を届けてもらう際に、誤配以外でパクられる可能性、もしくはそういう事例はありますか? 仕事で誤配というケースはあったんですが、「パクられる」可能性については考えた事がありませんでした。 実際問題パクられたかどうかの判断は困難と思います。 どうも「本人が配達した」「投函した後第三者が盗んだ」と言えばそれ以上反論のしようがないとも聞きます。 結局泣き寝入りしかないんでしょうね。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- メール便用の切手はどこで売ってるんですか?
スイマセン・・・今までの質問と答えを読んだのですがイマイチ疑問なのですが・・・ ヤマトメール便を利用しようと思ってHPを見たらコンビニに持ち込むか 営業所まで持って来てくれと書いてありました。 (1)メール便はポスト投函可能と書いてあった気がするのですがこれは ゆうメールのことですか?クロネコをポスト投函したらダメですか? (2)ヤマトメール便も集荷の対象なのでしょうか?クロネコのHPでメール便の項目に集荷云々は書いてなかったのですが・・・
- ベストアンサー
- オークション
- クロネコメール便の事で…
私は3、4回程買った商品をメール便にて送って頂いているのですが、毎回追跡データ上では投函完了となっているのに、数時間たってもポストに入っておらず、その度ヤマト運輸に問い合わせして数時間後にポストに届く、というやり取りを続けていました。 そこで前回投函完了はどういうタイミングで入力しているのかヤマト運輸に問い合わせしてみた所、 どうやらパートさんが任されたメール便全てをまず家で投函完了とデータ入力し、それから配達に向かうので遅れるのだと。 また、何度もそのパートさんに注意してるのたが直らなくて…。 とお答えを頂き、その時はそうなんですか…としか言えず終わりました。 そして今回また同じ状態で、前回の事を踏まえて待っているんですが、1日経ってもまだ届いておらず…。 ただ遅れているだけなのか、それとも誤配なのか…。 問い合わせをしたいのですが…、もう何度も問い合わせてるので、遠慮というか何というか…、なんかなぁ~と…。 それにまた数日後にメール便で商品が届くので、余り問い合わせ問い合わせと続くのも…と思ってしまいます。 こういう場合、どんどん問い合わせして良いものなんでしょうか? それとももう少し待ってみた方が良いのでしょうか…。 商品が絶版本等なので毎回心配で仕方ありません…。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
- ヤマトメール便を送り返したいのですがどうしたらいいですか?
郵便物なら受け取り拒否と書いてポストに投函する事が 出来ますがヤマトメール便はそういうのがありません。 あと同様に佐川メール便もなんですが。
- ベストアンサー
- 掃除・洗濯・家事全般
- メール便が届かない! 裁判!?
クロネコヤマトのメール便の不着が発生してしまいました。 通販でDVDを購入し、送料500円も合わせて支払ったのですが、発送方法は購入であるこちら側は基本的には選べず、望めば局留めが出来るとの事で、 配達系の発送方法は、通販業者側が選んでメール便にて発送した、と通知がありました。(ちなみに340円の利益を得ています。) 追跡番号上は『投函済み』となっていますが、実際うちのポストには入っておりませんでした。 一人暮らしなので、家族が預かっているケースは無く、考えられるのは誤投函か、盗難だと思います。 ヤマトに調査依頼したのですが『配達員は確かに投函したと言っているし、盗まれて困る物はメール便は使用しないで下さい。』 と言われ 『こちらに出来る事は何もありません。やっても発送元と受け付けた営業所側で送料160円の返還ぐらいです』 との事でした。 当方はメール便を希望した訳では無いのに…とショックなのと、盗まれたのなら仕方無いと諦めましたが、ヤマトの対応がかなり!!不満です。 中身を聞かれてDVDと答えた瞬間 『あ~DVDは本当によく引き抜きの被害に合うんですよ~』 と慣れた対応。その後も 『ポストの鍵ナンバー(ダイアル式)を誰か知ってるんじゃないですか?』 や、 『ポストの形状が悪い』 等々、誠意が無く、こちらの非ばかりを指摘してくるので、腹が立って徹底的に謝罪させてやろう!! と思って電話連絡していたのですが、男性従業員がかなりきつい口調で 『だったら裁判やりましょう!!良いですか。出る所出ましょう!!』 とまで言って来ました。 1番納得がいっていない事がありまして、 商品はA4の封筒にDVDを横にして並べて梱包され、プチプチで包んである、と発送元が言うので、実際に自分でポストに入れるのを試してみたのですが 縦に入れても横に入れてもプラスチックケースが何処かでつっかえて完全にポストの中に入らないのに、その事を配達人に聞いて貰ったら 『確実に中に押し入れたので、ポストが開けられて取られているはず!』 との返事なのです。こちらも 『試したけれど入りませんよ!?おかしいじゃないですか!?はみ出ていたなら盗られた可能性が高いから納得できますが、これはおかしいでしょ!?』 と言っても 『あ~裁判しましょう。待ってますから』 と言われて電話を切られてしまいました。 消費者センターにも相談したのですが、裁判が出てくるとこちらでは手に追えない、と言われました。 警察の人は『裁判をしても時間がかかるし、証拠が無いし、商品代の1万円では済まないですよ。盗難届けを出して頂ければ受付はしますが…』と言った感じです。 発送元は『きちんと商品が投函された、と追跡番号上確認が取れるし、配達した人がきちんと届けたと言ってる訳ですし、あなたが受け取っていないと言う証拠が無いでしょう?』 『誤投函だと思うので近所を探して下さい』 など言うだけで、肝心の保障に関しては逃げるし、メールも返事を返して来ません。 こちらは発送方法を選べなかった事を告げても、『局留めもあったのに利用しなかったでしょう?』と言われるだけです。 もぅ1万円は諦めますが【各業者が他者に罪をなすり付けて謝罪もせず、揚げ足の取り合い。】 ここが、かなり腹が立つのですが、裁判してなんとかなるのでしょうか!? 封筒の中にはクレジットカードの内容も記載されているのに…。 ●ヤマトに文句を言っても → 各営業所に言って下さい → 各営業所は裁判しましょう。 ●発送元に言っても → ヤマトに言って下さい → 代替品等の保障に関しては無視 の繰り返しです。 何か解決策があれば教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- メール便投函完了となっていても届いてない!
メール便投函完了となっていても届いてない! メール便投函完了となっていても届いてない! オークションで買ったアイブロウ メール便中々届かないから ???と追跡したら投函完了になってって ポストに鍵をつけてなかったこちらの落ち度なので 盗られたのだろうと泣く泣く諦めました 即日鍵をつけて完璧!!と またオクで買った物が届かないので追跡 昨日付けで投函完了になってた ありえない・・・鍵も着いてるのに盗られるはずが無い・・・ 18日と26日 2回もなんてありえないと思うのですが・・・ 明日ヤマトに電話しますが!!ここの皆様のご意見をお聞きしたいです。 しかも楽天で買った物が明日投函予定になってるので3度目がありませんように・・・泣 ちなみに今まで定型外でもメール便でも1度も盗まれたり届かなかった事はりません ポストは1日4回位確認しています。(出勤前後・犬の散歩・買い物の時など)
- 締切済み
- オークション
- クロネコメール便について。
今日メール便で着く予定だった荷物が届いてなかったので問い合わせシステムで調べてみると、“持戻(ポスト投函不可) お届けに伺いましたがポストに投函できずご不在だったため持ち戻り保管しております。”と記されていました。 不在伝票もなかったのですがクロネコメール便は伝票はないんですか?(´・ω・`) また、こういう場合はこちらから再配達希望をしないと翌日になっても送られてこないのでしょうか・・・。 さきほど一応ネットで再配達希望したのですが(>.<) 詳しい方回答お願いします<(_ _)>
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
お礼
回答ありがとうございました。とても参考になりました。できる限りのことわして見ます。子供がミッキーミッキーとはしゃいでいたのでとても悔しいです。ヤマト側は80円の運賃の保証だけかもととりあえず言ってきました。