• ベストアンサー

日本学生支援機構奨学金の復活について

去年一年間留年したため奨学金が停止されていたので、 バイトをし授業料を稼ぎながらですがなんとか進級することが できました。 そこで奨学金復活の際に学校で面談があり日本学生支援機構理事長あて で自己申告書(出席状況や単位取得率) を提出しないといけません。正直、バイトばかりで出席していないものは多く単位も結構ギリギリで進級したのですが、学校側でこの事実は確認 され出席状況良好と書いても嘘とばれるのでしょうか? 奨学金が復活しないのではないかと心配しております。 お願いいたします。

• rhpp
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orbital19
回答No.1

たしか留年の場合はいかなる場合でも日学は受けられなかったと思いますけど

rhpp
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 今回進級いたしましたのでその場合復活になるのではないでしょうか?