• ベストアンサー

アウトルック2000のバックアップでトラブル?

パソコン全体をリカバリーするので、アウトルックのバックアップをとった つもりなのですが、その後復旧できないでいます。PSTファイルとしてちゃんと 外部記憶装置に残してあるのですが、“インポート”ができません。 どなたか一段階づつ、どうすればよいかご指導願えませんか。どうぞよろしくお願いします。OSはウィンドウズ98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)
回答No.2

私はコンパクトフラッシュは持っていないため、今SmartMediaで確かめてみました。 ファイルは読み取り専用にはなりませんでしたので、ケース1はクリアのようですね。 エクスポートが出来ているようですので、余計なお世話かもしれませんが、最初の質問に則って、一つずつインポート方法を追いかけましょう。 (ご存知とは思いますが) OLのファイル、インポートとエクスポート、 他のアプリケーションまたはファイルからのインポート 個人用フォルダファイル(PST) インポートするファイルを指定 オプションを指定(何も入っていないでしょうからどれを選択しても結果は同じな筈) インポートするフォルダを選択 インポートするフォルダーにOutlookTodayを指定 以上のどこでどのように、つまづくのでしょうか? その時どのようなメッセージが表示されますか?

song2002
質問者

補足

個人用フォルダのインポートという画面がでますよね。そしてインポートする ファイルを指定します。そして“次に”というのをクリックします。 するとインポートするフォルダの選択というのがでます。その画面では以下のフォルダにアイテムをインポートするという言葉がでて、フォルダ選択する窓があきます。そこには「個人用フォルダ」というのが自動で出ます。それしかでません。 そこで「完了」をクリックするのですが、するとOLにもどります。しかし、なんの データーも移っていないのです。アドレスもなにも移りません。 以上です。もうどうしようもないのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)
回答No.1

外部記憶装置とは具体的に何でしょうか? よくある失敗例は、CD-R/RWに保存した場合です。 これらは「読み取り専用」の属性になるため、インポートが出来ません。 一度HDDに移動かコピーし、ファイル属性の読み取り専用のチェックを外してインポートしてください。 次のケースは、OLからエクスポートして、そのままメディアを抜いてしまうことです。先にOLを終了してやらないと、そのファイルはOLが使用中の状態のままとなるため、他のOLでの操作が出来なくなります。 >パソコン全体をリカバリーするので ということですので、未だリカバリーしていないことを祈りますが、既にリカバリー済みで、2番目のケースでないことを祈ります。 どのようにファイルを保存したか、何に保存したか、インポート作業のどこでどのようになってしまい、インポートが出来ないのか、 もう少し具体的に質問されると、もっと解答が付くと思います。

song2002
質問者

補足

外部記憶装置というのはコンパクトフラッシュのことです。そこにバックアップファイルを残し、そしてリカバリーをしてしまったのです。 ひょっとして2番目のケースにあたるのでしょうか?いまでも、バックアップファイルPSTは残っているのですが・・・。 という状況です。なにか示唆いただけますでしょうか。

関連するQ&A

  • outlook2010のバックアップと復元

    Windows7とOutlook2010を使用しておりました。PCの調子が悪いのでpstファイルをバックアップして リカバリーしました。 リカバリー後Outlook2010をアカウントからデータインポートしました所、メールは復元したのですが メールの送受信が出来ません。 メールの設定はpstファイルに含まれないのでしょうか?

  • OutlookのバックアップデータをOutlook Expressへ

    Outlookのメールバックアップデータ(pst)を Outlook Expressにインポートする方法がありますか? インポートしようとしても、ファイルから取り込むことが できないようなのです よろしくお願いします

  • バージョンの違うoutlookのバックアップ.pstを復元したい

    以前windowsXPを使っていて、office2007のoutlook(記憶が曖昧で 2007でないかもしれない)がインストールされていました。 しかし、トラブルが発生してwindows2000にリカバリ することになってしまいましたが、 その際outlookのバックアップは取っていました。 現在outlook expressとoutlook2003しかなく、 outlook2003でバックアップ(pst)をインポートしたところ、 メールごとに別けていた複数の受信ボックス、迷惑メール設定、 アカウント設定などはインポートされず、唯一復元したのは 受信ボックス内のメール数十件だけでした。 これを、ある程度手動でもいいので設定などを復元したいのですが 方法はありますでしょうか。よろしくおねがいします 取っておいたバックアップは以下のようになります。 outlook.pst outlookフォルダ └・extend.dat  ・Microsoft Outlook Internet Settings.FAV  ・Microsoft Outlook Internet Settings.NICK  ・Microsoft Outlook Internet Settings.RWZ  ・outcmd.dat  ・OutlPrnt

  • 外部記憶装置にメールアドレス、受信メールをバックアップの方法

     パソコン初心者です。 リカバリーが必要になり、その前にメールソフト(アウトルックエクスプレス)のバックアップが必要となりました。 メールアドレス、受信メールをバックアップが必要ですが、直接外部記憶装置に記憶させて、インポート、エクスポートは可能でしょうか?

  • outlook2003 バックアップして消えた保存メール

    OUTLOOK2003使用しています。 個人フォルダー、受信メール、送信メール、保存、迷惑メール、の下にもう一つ保存フォルダー を作っていました。 この作った保存フォルダーに、バックアップしたい大切なメールを入れ バックアップをしました。 その後、バックアップしたフォルダーを開いてみたところ、この保存フォルダーのバックアップだけが見当たりません。 archive.pst outlook backup.pst outlook pst がバックアップのフォルダーです。 作った保存フォルダー以外はバックアップされていました。 インポートしてみても見つかりません。 2回バックアップをしたので、一度目にバックアップしたメールは 消えてしまうのでしょうか? 初心者でまったくわからず、、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • Outlookの特殊なバックアップ方法について

    Outlook2003をつかっています。 ☆通常のバックアップの原理 定期的にバックアップを取る ↓(どんどん上書きする。) 何かの理由でパソコンやOutlookが動かなくなったときに復元する。 という順序ですが。 ☆今回の質問は、 バックアップを取る ↓ 見たいときに今のoutlook*.pstファイルを触らずに閲覧する。(インポートすること無く) ようは、上書きしないで見たいときにそこに行って見たいものだけ閲覧するということです。 そんなことが可能なのか、いろいろ探しましたがありませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Outlook 個人用フォルダをバックアップしよう

    Outlook 個人用フォルダをバックアップしようとしております。 microsoft outlook 2013を使用しておりまして、 どちらもoutlook 2013で widows7から、widows10に移行しています。 バックアップは出来るのですが、 インポートで ほかのアプリケーションまたはファイルからのインポート ↓ 個人用フォルダ ファイル(.pst) ↓ ファイルを選び、重複した場合、インポートするアイテムと置き換える ↓ に進むと、 OOOは個人用ファルダ ファイルではありません。 と出ます。 ここから、先に進めません。 理解できないので、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK2000データ復活

    パソコンの調子が悪くなりハードディスクをフォーマットして OS(WIN ME)の再インストールをしました。 outlookのバックアップモジュールを導入していたので拡張子が .pst .wab  .iaf のファイルが準備できています。 このファイルを元に復旧したいのですができません。 たとえばファイルのバックアップからバックアップを開くで .pstファイルを選択しても何もおこりません。 ファイルインポートのほかのアプリケーション...からの インポートでインポートしようとすると「ファイルアクセス が拒否されました。十分なアクセス権がありませんと」と 表示がでて実行することができません。 よろしくお願いします。

  • outlook メールの移行方法

    PCの入れ替えのため、重要メールを移行しようとし、CDにデータを保存しましたが、新しいPCのOutlookからインポートできません。保存方法は以下のとおりです。 復旧する方法はないでしょうか。 バックアップ方法: Outlookのエクスポートを使わずに、Windows\ApplicationData\Microsoft\Outlook の下にあった Outlook と archive (共にOffice Data ファイル)をCDに直接コピーしました。 インポート: Outlookのインポートを使って、上記ファイルをインポートしようとしたところ、「ファイルアクセスが拒否されました。Outlook.pstにアクセスするための十分な権限がありません」というメッセージが表示されます。

  • OUTLOOK 2003のデータバックアップ

    OUTLOOK 2003(OSはWindows XP)のデータをバックアップしようと思い、「ファイル⇒インポートとエクスポート」を使って操作しました。 本来デスクトップに一旦落とそうと思っていたのですが、「個人用フォルダのエクスポート」のところでデフォルトの場所、つまり、「・・・\Outlool\backup.pst」で「完了」を押してしまいました。ところが動作が完了してもその場所に「backup.pst」のファイルが見えません。 「検索」で探しましたが何処にも出てきません。 しかし、たまたまですが、「データファイルの管理」から「個人用フォルダ」を開いてみたところ、ちゃんと\Outloolの下にbackup.pstが見えました。 (1) エクスプローラから「backup.pst」見えない理由は何でしょうか。 (2) 「backup.pst」を別のバックアップ用の媒体に移したいのですが、見えるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう