音声・パケット繋がらない

このQ&Aのポイント
  • ケータイの音声・パケット通信が繋がらない問題について
  • ソフトバンクの問題ではなく、本体の通信機能に問題がある可能性
  • 自己対策を試したが解決せず、修理が必要か悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

音声・パケット繋がらない

こんにちは。 昨日の6時くらいからケータイが繋がりません。 音声・パケット通信両方だめです。 症状からして今日起きたソフトバンクの問題ではないようです。 ほかのソフトバンクケータイも所持しているのですが(X01T)そっちは音声も普通にできましたが、823Pは通信機能一切だめみたいです。 アンテナは3本あるのに、パケット通信をしようとすると圏外になります。 またしばらくすると3本に戻りと永遠ループです。 自分でできること(ネットワーク自動調整・ケータイの再起動・USIM掃除、入れなおし等)は何回もしてみましたが一向に直りません。 これは何か設定がおかしいのでしょうか? それとも本体がおかしいのでしょうか? 保障は来年の一月まであるので修理に出したほうがいいのでしょうか? またその場合はただになりますでしょうか? いろいろ聞いてすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamacchi
回答No.1

ニュースから 19日午前9時10分頃、ソフトバンクモバイルの第3世代携帯電話で通信障害が発生し、約3時間にわたってメールやインターネットが利用しづらい状態になった。  障害は正午ごろに解消されたが、午後もメールの滞留などが続いているという。  同社によると、障害が起きたのは北海道、東北、東京、東海などの各地域で、同社は障害の原因を調べている。

kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 2日まってだめだったのでショップの方にいこうと思いました。 その前にバッテリーを抜いて1分くらいおいて、入れたら直りました。今ではまったくその現象は起こりません。 おそらく、キャリアの問題だったと思います。

kaiketugoo
質問者

補足

ありがとうございます。 自分もその範囲なのですが、 関係ないと思います。 自分は昨日からですし、ほかに3台あるソフトバンクは正常です。 さらに範囲外の音声通話もできませんし。 そうなるとやはり本体の故障なんでしょうか? よろしくお願いします。