• 締切済み

Xmingでサーバーに接続できない

WindowsXPに、 Xming-6-9-0-28-setup.exeを実行して,Xming-6.9.0.28をインストール しましたが、サーバーに接続できません。 同梱のplinkでの接続はできるし、以前商用のXソフトで接続できていました。 商用のXソフトは今は使えません、代わりにXmingを試しています。 サーバーにIPアドレス、その他入力し、最後の「完了」ボタンでそのまま 画面が消えて終わってしまいます。 ネットで検索しても、よく分かりませんでした。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• entree
回答No.1

GDM を使っているのであれば、/etc/X11/gdm/gdm.conf (or /etc/gdm /custom.conf) で KillInitClients=0 は試しましたか? ただ、Xmingはキーボードの問題、日本語入力の問題など、他にも遭遇する であろう箇所が多々あるので、仮にソースコードを読めなくても数少ない情 報から適切なものを見つけ出せるくらいのスキルくらいないと、あまりお勧 めできません。 Xmingがそこまで簡単に使えるソフトであれば、商用Xサーバの存在価値がな くなってしまいますし。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/vnc02/vnc02b.html
guci-ok
質問者

お礼

有り難う御座います。 私のサーバーはAIXで、/etc/X11 はありません。