• 締切済み

ギター tokai LS-120 gibson sg

tokai LS-120 と Gibson sg 61リイシュー 買うならどっちがいいですか? 音はどっちが良い音ですか? 完全に回答者様の主観でかまいません!!

みんなの回答

• ssmanishss
回答No.2

>tokai LS-120 と Gibson sg 61リイシュー LS-120は現在も新品でありましたかね? もし中古なら30年近く前のモデルですから、よほどのスキルがある方でないとおすすめできませんね。 >買うならどっちがいいですか? 上記の通り新品か中古かはっきりしないと答えも変わってきます。 ただトーカイのレスポールは変に重いところまできれいにコピーしているのでライブでガンガン使うには体力も必要かも。 >音はどっちが良い音ですか? LSは東海のレスポの音、SGはギブソンの音ですから、優劣は付けがたい。ただ、ブランドや価格無視でどちらも新品ならば守備範囲の広いレスポを選びたいところです。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

個人で購入するならば改造前提でギブソン。ヒスコレレスポールSG持ちですが、難癖があってもただ単にSGが好きなので。 海外の友人にプレゼントするならTokai。全世界で貴重な材が無い中でも、(過去にくらべれば劣ってきたといわれても、いまだに比較的)丁寧な作りをしているので。いまだにTokaiと言うと喜ぶマニアもいるので。 音は直接比べた経験無し、またギター本体だけでは比較できないこともあるので割愛。