• ベストアンサー

文字画像を文字化

スキャナで読み取った文字画像を文字にしたいのですが、なんていうソフトを使えばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 OCRソフトと言う物を使います。 http://ai2you.com/ocr/ocr/index.asp OCRソフトは、スキャンした画像からOCRエンジンによって文字情報を読 み取り、テキストデータに変換し、変換されたテキストデータは、検索 を行ったり編集したりすることができます。 ワープロソフトをはじめとした、他のアプリケーションと連携する機能 を備えている製品も少なくありません。 スキャナに付属として付いていませんでしたか? OCRソフトはさまざまな形態で提供されています。 「スキャナにバンドルされているもの」「ファイリングソフトに内蔵さ れているもの」「単品で販売されているもの」があり、ここでは単品販 売されている物を紹介します。 ・ScanPaper for PDF ・読んdeココ ・eTypist ・やさしくPDFOCR ・読取革命 など

その他の回答 (1)

• MAN_MA_RUI
回答No.1

スキャナにOCRのソフトが付属していませんでしたか?CD-ROMも確認してみてください。