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車検費用について
旧型bBを来週車検に出そうと思っています。 ユーザー車検か民間の車検やってる店かディーラーか・・・色々ありますがどれを選択したらいいか分かりません。 費用を抑えたいならユーザー車検だろうと思いますが、自分で色々弄れるような知識はありません。 実際壊れてるところなどは無いと思います。怪しいのはブレーキパッドくらいです。 車検に受からないような改造もしていません。 ユーザー車検受ける場合、最低限どこを見ておけばいいでしょうか? やはり自信が無いなら民間の店に頼んだほうが良いのでしょうか? 料金の差はどれくらい開くものなのでしょうか?
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レガシィBHのNAに5.8万キロ乗ってます。 今月車検なのですがディーラーに出すか民間(スタンド)に出すか悩んでます。 合見積もりを出したところ [ディーラー] フルコースで19万円 各オイル交換 Fブレーキパッド 等々‥ コストダウンで15万 ATF Fブレーキパッド [民間] フルコース 14万円 下周り洗浄・錆び止め エンジンオイル Fブレーキパッド 等々‥ 個人的にはATFの交換とブレーキパッドはしておきたいと考えています。 ATFはN→Dにした際のショックが遅い様に感じるのと燃費改善を考えての事です。 (加速不足も感じる場合もあるような‥) ATFに関してはメンテナンスというより、性能アップの期待してという事が正直なところです‥ ATFは繊細な作業との事ですのでディーラーにお願いするつもりですが、ATFとブレーキパッドのみで16万と、民間なりとはいえ、そこそこのメニューのある(ATFは無し)14万円で悩んでいます。 明日の午前中には答えを出す必要があります。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。
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新車購入後はじめての車検を通すことになりました。 そこで疑問に思うことがあります。 ディーラー車検と、民間車検、ユーザー車検を考えていますが・・・。 ディーラーや民間車検はすべて丸投げできる、ということでしょうか。 少しでも安くしたいと思い、 問題ありそうなタイヤだけ交換して車検前整備を行い、ユーザー車検を受けようかと思っていますが。 ・料金の差はどれくらいあるのか ・車検前整備をしないといけないのか ・素人がユーザー車検をしていいのか ・少し高くても民間、ディーラー車検に任せるべきか 私のイメージですが・・・、 ・なにもせず民間車検へ予約→車もっていく→問題あればその民間で対応(タイヤ交換等) → その日のうちにすべて完了(これがイメージではしっくりくる) ・問題ありそうな箇所だけ先に交換 →念のため車検前整備 →自分で陸運局へもっていく (今回やろうとしている) ・何も考えずに、陸運局へもっていく →問題あったらそこだけ交換 →再度陸運局へ この考えが合っているのか、また安くするためにはどうすればいいでしょうか。 以上です。 ほんとうに素人考えで申し訳ありませんが、ご指導のほどよろしくお願いします。
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お礼
テスター屋は聞いた事あります。この際なので勉強がてらやってみるのも悪くないですね・・・これから少し弄ったりしたいなと思ってたので知識が増えて安く済むなら一石二鳥ですね。 回答ありがとうございました。