• 締切済み

性転換なんて無駄。。生きてたって意味ない。

中学生2年生ー男子ー心:女子(な傾向) 女の子になりたいと何万回思ったかわからないけれど・・・いろいろこのことに関して、質問しても「性転換してみてはどうでしょうか?」みたいな回答ばかりされます。 性転換なんてしたって、子供作れるわけでも、染色体がかわるわけでも、本物の女の子になれるわけでもないのに、、、って思います… しょせん偽者にしかなれないんです。 死にたいと思いました。 普通の男の子か普通の女の子に生まれたかった。。。 それに・・・ふつうの男子みたいに巨大化しないための栄養制限とか、遅寝とかも疲れました。ボイストレーニングも、女性ホルモンサプリ(プエラリア)とかイソフラボン買ってきて飲むのも なんで自分だけこんなことしてるんだろう。

みんなの回答

  • shingo11
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

この気持ちすごくわかります。 僕も、女子の制服・服装・下着が大好きで現在もきています。 まっ僕の場合は、女装を超えておかまなんですけどね。 現在、僕の仕事は、女の子として風俗店で勤務しています。 最近は、進歩して性転換をしなくても胸・あそこを取り付ける物があって本物同然の感じで取り付けれます。 だから、無理やり性転換をしなくても男の格好をしたい時は、取り付けたのをのけたらいいしね女の子になりたいときは、取り付けたらいいと思うよ。 今度。僕もその取り付けるのを見に行くんですが一緒にもし良かったらいきますか??? 夏休みにあわして・・・場所は名古屋なんですけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.4

貴方はその事実に気付くのが早すぎたのかもしれません 人間誰でも願望や望みが存在します 背が高くなりたいから踵の高い靴を履いたり綺麗になりたいから整形手術を受けたり・・・ これも嘘の自分かもしれません 貴方の事実は何をしてもまがい物でしかなく実際に変えることのできない事実でもあります でも、レベルは違っても願望のある人はその事実を受け止めて小さいながらもその気分になって心を満たす事もあるのです 少しでも綺麗になりたいから化粧をするのもそうじゃないかなと私は思います 貴方は心と身体の性別が違う人の事を知っているでしょう そういう人達はゲイやオカマなどと呼ばれ生きて行っています でもそれで現状で満足している人達もいます 中学生の貴方には周りにそう言った人達はいないでしょう 同じようにゲイやレズビアンといった人達もそうだったと思います もう少し今のまま我慢してもう少し大人になったらそう言う人達と出会える事もあるでしょう きっと貴方の事を理解してくれる人がいます つらさを分かってくれると思います 身体に無理をして病気になってはつまらないですよ これから先理解しあえる仲間に会えるまで体調を整えて美しくなる準備をしてはどうですか 別に性転換手術なんかする必要はないと思いますよ 心が女性だから少しでも体験したいと思うでしょう 例えばです下着だけ女性物を身に付ける事はできますよ 隠れるぶんだけ楽しめるはずです 中学生なので購入は難しい一面もあるかもしれませんがお小遣い程度で通信販売だってできます 大人のサイトではなく普通のショッピングサイトでも買えますよ 今できる楽しみをやって見る価値はあります 偉大な芸術家や男性美容師は女性の心を持っている人が大変多いそうです これは言い換えてみれば他の男性には無い才能です 貴方は他の人と違う生き方ができるのです 確かに子供は産めないかもしれません しかしそんな貴方を理解してくれて愛してくれる女性がいるでしょう 女性の心があるからと言って男性だけ好きになるとは限りません いい人が見つかればその人との間に子供が生まれるでしょう 今ある現状を受け止めてお肌を大事にしながら頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.3

そうですね、貴方の言う通り子供が作れるわけでもなければ染色体が変わるわけでもありません。 自分の性に疑問を持たない人よりも、随分と苦労もするでしょう。 しかし、だからと言って、それが偽者の女の子だというのは少し違う気がします。 以前、所謂、”オカマバー”と言うところに行って、性転換したり女装している人達にお話を聞いた事がありますが、私は”生物学的に”女性であるはずの私よりずっと女性らしいと感じましたよ。(心身共に) 彼女達は、自分が生まれつきの女性でないからこそ、自分を磨き、女性として魅力的でした。 努力を続けてください。 今は、戸籍も変えられるようになり、昔より随分と恵まれています。 そして貴方が性転換手術を受けられる年齢になった時、それを望めば受けて少しでも貴方が求める”女性”に近づけばいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaka-rin
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.2

性同一性?か分からないのですが、そういった方々が必要以上に異性らしさを目指すのがよく分からないのですが、それはそれで複雑な心境なのでしょうが、参考までに。 「女子だって女の子っぽくなる体が嫌でしょうがない時期がある!」 中学生ごろなら特に。 胸なんていらない。ブラなんて気持ち悪い。なよなよしていく自分なんて想像できない。 締まった体がいいのに、余計な脂肪がついていく。体が重くなる。自分がなまけているかのよう。 背丈だってまだまだ伸びたい。 この高い声が嫌い。 くだらない男子と無条件に差がついていくよう。追いつきたいのに引きはがされていく。 丁寧な言葉遣いをしなければいけない状況になってきて、腹立たしい。ばかじゃねぇの、とか、てめぇ、とか言うのだめなのかしら? 普通に喋らせていただきたいだけなのに! 一方で、背丈が伸びすぎて猫背になってしまう、大きい胸を見られているようで一目が気になってしょうがない、という方もおられるとか。 女の子も勝手に女の子になっていくわけじゃないんですよ…。いろいろあきらめるんです。また、自分の女の子っぽくない所と日々格闘しているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86784
noname#86784
回答No.1

私の知り合いに、ゲイの方がいます。 彼も同じ様に悩んだそうです。 もちろん、ゲイと貴方とはセクシャルな面で違うと思います。 けど彼は「それが個性」と考えたそうです。 貴方の場合、まだ中学生。 まだまだ世間の広さなど知らないと思います。 貴方は、それが貴方。 貴方は貴方にしかなれないのです。 偽物と考えのは、一面の真実ですが、考え様によっては、“第3の性”だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性転換手術をしたいけど戸籍は変えたくないって・・・

    私は限りなく女の子に近づきたい、可愛くなりたい、自分らしく生きたいと思っているものなのです。 女性ホルモン投与、性転換手術(性別適合手術)をやって女の子に近づきたいと思っています。で調べてみると性同一性障害という診断がないとホルモン、性転換手術を受けることができないということが分かりました。私は性同一性障害なのかなと思ったのですが、少しだけ当てはまらないものがあるんです。それが、戸籍の性別変更です。 私の女の定義は「女として生まれ女として育てられ女として暮らしている人」のだと考えています。 私の場合男として生まれてしまっていますし、今から生まれ変わることはできないので、女ではありません。なので戸籍は変えるべきではないと思っています。 ここで質問です。 ・男か女でないと生きるべきじゃないのでしょうか。 ・私は性同一性障害なのでしょうか。 ・性転換したいのに戸籍は変えたくないって言う考えはおかしいのでしょうか。 ・性同一性障害でない場合、私がホルモン投与、性転換手術をする方法はあるのでしょうか。 一人で考えていたのですが全然答えが出ないので私の主観でない意見を聞いてみたいと思ったので質問させていただきます。 文章を書くのが苦手なので分かりにくいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • プエラリア・サプリメントは乳がんに影響ありますか?

    スタイルが悪く、特に胸が小さすぎるのが嫌で、普段から イソフラボンを摂ったりしていますが効果はありません。 そこでプエラリア(ガウクルア?)サプリメントなど試してみたいのですが、 母が乳がんを患ったことがあり、非常に女性ホルモンの影響を 受けやすいタイプのがんだったので、母はホルモン治療を続けています。 当然娘の私も似たような体質である可能性が高いのでサプリメントを摂ると 乳がんを起こしやすくしてしまわないか?と思いました。 調べてみると、プエラリアやイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをする、という風に 書かれているのでホルモンそのものではなく、乳がんなどの病気とは無関係なのでしょうか? またこれはついでですが、 このようなサプリは太りやすくなりますでしょうか…?(>_<;)二つもスイマセン 正しくご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 性転換手術うけたいです

    長文になります 私はMtFの大学1年生です 自称性同一性障害です 簡単にいうと 心は女 体は男 だということです。 自称なのはまだカウンセリング受けてないからです( ̄∀ ̄) で なぜMtFと思うかというと 自分は男じゃないんです なんか 男じゃないんです← かといって うち女だし とか言えるほどじゃないです だって体がねぇ~( ̄∀ ̄) そんな私の言い訳が 「うち男の娘だからww」 です でも男の娘じゃないんだよね(・o・) 自分が男の体なのが嫌で嫌で… だから性別適合手術(SRS・簡単には性転換手術)うけたいのです しかぁし 私には ニューハーフクラブでバイトしていたことがあります 4ヶ月ぐらいかな(*^o^*) そこでホルモン注射始めちゃいました( ̄∀ ̄;) さらに診断書ないときたww この危機的状況(´・ω・`) さて本題です 私は昼間の仕事がしたいので カウンセリング受けようと思います(?∇?) そこで心配なのが ホルモン注射の前科です 無事診断書もらえるのかどうか… ちなみにニューハーフクラブで働いて性転換手術する人は 違う方法で診断書もらっているそうです 女の子として生活して女の子として仕事(ニューハーフクラブとかも含め)して ホルモン注射続けているから 女の子なんでしょうみたいなやり方らしいです 最初はそのやり方でいこうとしました ですが大学がおろそかになっちゃったので ニューハーフクラブをやめましたが 男でいるのは嫌です だからお金はかかりますが確実にできそうな方法をとりたいです カウンセリングにホルモン注射の経験って影響ありますか?! また今は 大学は男でいってます 遊びにいくときとかは女の格好です カウンセリング受けるときわどちらの格好でいけばいいのでしょうか?! 春休みにはカウンセリング受けたいので2012年2月中までにお答えいただけると嬉しいです。

  • 私はキリスト教徒になりたいですが、性転換者だから問題かもしれません。(

    私はキリスト教徒になりたいですが、性転換者だから問題かもしれません。(長文で済みません) 先ず言っておかせて頂きますが、真面目な質問ですから誹謗中傷、不愉快な投稿、荒らし等をお控え下さい。 私は中学生の頃から女の子に憧れを持ち、自分が男子であることに対して違和感を覚え、身体と心が一致していないと解りました。 両親に自分の辛い心の葛藤を話そうとしても「そんな馬鹿な話やめてくれ。お前は男やろう」と馬鹿にされて、心が悶えていたのにその精神葛藤を真面目に受け取ってくれませんでした。 だが精神的な苦しみのあまり自殺願望が沸いてきたので、両親は結局私の気持ちを理解してくれました。 そして両親の承諾を得て女性用の服装を着て女性ホルモン摂取で身体女性化の過程を始め、そして豊胸手術をしました。 大人になってから性転換手術を受けて戸籍を女性に変更しました。 私は今女子大生3年生です。 己惚れではありませんが、私は身長が平均的な女性と同じ位で体が華奢で美容外科のおかげで顔が結構可愛いと言われます。 私が元男で性転換手術で綺麗な女に変身したことを周りの人は誰も知りません。 親しい友達であっても絶対に誰にも言いません。 でも最近誤魔化したり嘘吐いたりして生きていくのは辛くなっています。 女性になって男子中学生の頃の精神葛藤と耐えられない苦しみから解放されて本当に幸せになりました。私は女性としての人生が大好きで本当に楽しいとは思うんですが、最近は人生に無意味や虚しさを感じています。 二年前にキリスト教に興味を持ち毎日聖書を読んでいます。 聖書は余りにも素晴らしくて真理であると信じます。 私は聖書が真理であることに対して確信を持っています。 私は神様に従い、悔い改めて、主の主なるイエス様の愛と恵みを受けたいです。 今にして思えば、私のやった事、即ち性転換は確かに罪だったと反省します。 私は罪深い者です。 神様がお定めになった性を勝手に変えて異性の格好をして生きてきた事は確かに罪でした。 私に他の罪も有ります。例えば虚栄心(私は美貌に拘る虚栄心の強い整形美人タイプ)、誤魔化し、嫉妬等です。 悔い改めたい心が有るんですが、性転換手術をしてしまってもう後戻り出来ないのです。 ここからも女性として生きていくしか有りません。 私はキリストの愛と赦しをもっと知りたいです。 教会に入って信仰生活に入りたいと思いますが、疑問に思う事が幾つか有ります。 先ずは性転換者でも入信し本物のキリスト教徒になれるのでしょうか? キリスト教は保守的ですね。 次に性転換者の私はどういう風に教会の人と接すればいいでしょうか。 私は身体的にもう完全に女性であり自分の過去は誰にもばれません。 私は上手くパス出来るのですが、牧師先生に自分の過去を正直に話すべきだと思いますか。 それとも誰にも言わずに問題を起こさない為に誤魔化し続けるべきでしょうか。 ご意見をお願いします。 また性転換者でも教会で歓迎されますか。 本当に家の近くの福音教会に行ってみたい、本当に洗礼を受けてれっきとしたキリスト教徒になりたいと思いますが、不安に思う事が一杯有って中々礼拝に参加してみる自身が無いのです。 皆さんのアドバイスを聞かせて頂ければ嬉しいです。 罪深い私を批判し過ぎないでね。 宜しく。 美廷(ミジョン)  

  • 性同一性障害

    こんばんわ、私は中学校1年生です。正式に診断を受けたわけではないですが自分では絶対性同一性障害だと思ってます。 体力も女の子ぐらいしかないし、ずっと高い声でいたいと思っていて、でも学校の男子生徒達が私を見て、「あいつだけ声変わりしない」とか言って私をいじめてきます。絶対声変わりなんかしたくないので毎日毎日ボイストレーニングをしてます。なので低い声の声域はどんどん大きくなっているんですけど、高い声の音域は下がらないので声域がどんどん広がってる感じです。 しかも男子の友達より女子の友達の方がすごく多いし。。そして男子達からは「きもい」と言われ更にいじめられます。女子の友達の方が多いといっても、体は男の子なので、中1っていったら男の子、女の子の差が出てきて離れてしまう時期なので、すごく仲がいいというわけでもなく、ただ仲がいいくらいです。とてもつらいです。もう死にたいと思ってしまいます。自分はかわいい服だって着たいです。でも男の子の服ってかわいいのがぜんぜんないから最悪です。かといって服を買いに行った時に「女の子の服を買って」なんて親に言ったら変態だと思われるだろうし・・もうこんな生活いやです。 しかも男の子はちょうど背が伸びる時期なので、背がグングン伸びてしまってついには家で牛乳を飲まなくなりました。でもさすがに中学生で骨粗鬆症とかになって転んだだけで骨が折れたとか言ったらおかしいので学校の給食の牛乳だけは飲んでいます。他はほとんどカルシウムをとってません。そしたらすこしだけ伸びる速度が遅くなったのでとってもうれしいです。背が伸びる速度を遅くする方法があったら教えてほしいです。ちなみに遅寝です。背を伸ばさないために遅寝が多くなりました。食事もしょうしょくです(これはもともと) 学校では明るく振舞っていますけど心の中では毎日泣いています。 悲しいです。新体力テストでもボール投げが5mでした。もちろん悪口を言われました。 背が伸びたといってもそれでもまだ小さい方なので「かわいい」っていってくれる人もいっぱいいます。そして周りの男子達から「あいつかわいいとか言われてるよ・・きも・・」などと言われます。三者面談でも自分は男の子たちより女の子たちとよく喋っているといわれました。今はまだ体が小さいから女の子達も友達になってくれるけれど、体がどんどん大きくなったらさすがにおわると思います。大きくなりたくないです。助けてください。 助けてください

  • 女性にお聞きします。性同一性障害◆性転換した元男性をどう思いますか?

    20代男性です。いわゆる性同一性障害で男性から女性への性転換を望んでいます。高校卒業後、自分の中の女性化願望が表面化し、将来的には性転換手術を受けて女性になりたいと思うようになりました。その後4年制の大学へ進学し、3年生の時に初めて女性ホルモン注射を打ってもらいました。注射を始めた最初の頃は副作用に悩まされましたが、女性ホルモンが身体に馴染んで徐々に男性っぽさが失われていくうちに、副作用も無くなりそれからは週に一回のペースで注射を続け、現在に至ります。次第に胸も膨らみ始め、お尻も大きくなり、自分の身体が少しずつですが確実に女性化していることが心から嬉しかったです。20台前半から女性ホルモン注射を始めていたおかげで、現在はかなり身体も女性化していて、特に意識しなくても女性だと思われるケースが多くなりました。実は大学を卒業した頃はまだ服装で体型を隠せるレベルだったため、卒業後2年間男性として一般企業に勤めたのですが、身体の変化を隠せなくなり気まずくなって辞めてしまいました。今はその時に学んだウェブデザインの仕事を自宅でやっています。そして先日ついに憧れだった性転換手術を受けるお金も貯まり、国内の性転換手術斡旋業者を通してタイの病院で手術を受けることが決まりました。手術の同意書にもサインをし、代金も払い込み、あとは現地に行って手術を受けるだけとなりました。ところがあんなに憧れていた性転換手術を受ける日が近づくにつれ、手術後のことを考えるとどうしても変に不安になってしまい、無理を言って手術の日程を少し先延ばししてもらいました。しかし本来契約上、同意後の手術の延期または中止は一切できないことになっていて、無理矢理キャンセルした場合は代金も戻りません。特に今回は直前での変更だったこともあり、現地の病院や斡旋業者にとても迷惑をかけてしまいました。担当の女性スタッフの方からもあれだけよく考えてからサインしてねって言ったのに少し情けないねと怒られてしまいました。医療関係の仕事をしている女性の友人からも、女性ホルモン注射を一本打ったら最後、もう元には戻れないのは覚悟していたはずだし、ここまで来たら決心してちゃんと手術受けて晴れて女になって生きていくべきと強く言われました。正直今はもう胸もブラジャー無しでは厳しいですし、お尻も大きくなってジーンズもレディース用じゃないとお尻が入りません。それに長期間女性ホルモンを投与していたため、睾丸は縮小し生殖能力は完全に失っています。そのためもう男性として生活はできませんし、自分としてももう手術を受けて女性になるしか道が無いことも分かっています。ただどうしても手術後のことを考えると不安で仕方ありません。特に生まれつき女性の方から見て性転換した元男性をどのように感じるのか気になってしまいます。実際に性転換した元男性を元男性としてではなく、女性として見てもらえるのでしょうか。一緒に旅行に行ったり、一緒にお風呂に入ったり、もっと言うと一緒のタイミングでトイレに入ったりすることは気にならないのでしょうか。付け加えますと、当然手術で性器は切除されるので、もしお風呂なら見れば性器が無いことは分かると思いますし、プールなどで水着を着ていても股間の膨らみが無ければ少なくとも男性ではないことは分かってもらえると思います。ただトイレは、どんなにもう座ってしかオシッコできないと言っても直接見るわけではないので、トイレ内での会話などから女性ではないと気付かれてしまった時非常に気まずい状況になってしまうのではないか心配です。また気持ち悪いとか、近づかないでほしいとか思われたりすることもあるのでしょうか。そもそも同性として友達になってもらったり、付き合ってもらったりすることは可能なのでしょうか。人それぞれだとは思いますが、生まれつき女性の方のご意見頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 性転換して男になりたい。

    新高一の女です。私は幼い頃から自分の性に違和感があり、苦しい思いをしてきました。 出来ることならば、今すぐ男になりたいです。でも、このことを両親に打ち明けることが出来ません。なぜなら、これを聞いたら両親はきっと悲しむと思うからです。父は私が生まれたとき、女の子が生まれたことをとても喜び、毎日可愛がっていたそうです。今でもそうです。弟のことは男の子として可愛がっていますが、たった一人の「娘」である私を特に可愛がっているのです。(弟ももちろん愛されています。)母も同様です。だから言えません。 私は昔から男勝りな雰囲気を持っており、幼稚園の頃から「美少年」的な扱いを受けておりました。私の顔は女性として見ると、少し冷酷な感じのする顔です。若干冷たそうな…。でも男性として見ると、とても美少年に見えるのです。鏡を見るたびに、「男の子だったら今よりモテただろうなあ。」と思います。声ももともと低く落ち着いた声音をしています。髪もとても短くしています。そのせいで、地域の夏祭りのときに、男の子っぽい服装で行くと、他中学の女生徒にメルアドを聞かれたりします(もちろん男子と間違えて)。体型も女の子とは思えぬほど脂肪が少なく、引き締まった感じです。若干腹筋も割れています。胸はほとんどありません。 私は性転換をしたほうが、人生が楽しくなるんじゃないかな?と思っているのです。男性として、社会で強く生きたいのです。女性は結婚したら家庭に縛られるし、ほぼ全ての能力において男性に劣ります(学力、力など)。それも男性になりたい大きな理由の一つです。男に力で負けるのが悔しいのです。学力で負けるのが悔しいのです。嫌なんです。女がこの世で生きていこうと思ったら、男に守ってもらわなくてはなりません。それが嫌です。よく世の中の女性は「女は仕事をしなくていいから楽。」とか言っているのを見て、同性として恥ずかしくなります。教室でも「えぇ、マジでぇ?」とか、「それバリうざあい。」とか気持ちの悪い言葉を使い、男に媚びて…。大体女の方が学力も低い。労働力も低い。なのに「社会での女性の地位を高めろ。」なんてほざいて、自己中もいいとこです。なんで女はこんなに醜いのか、と思ってしまいます。(女性の中にもすばらしい方はたくさんいらっしゃいます。尊敬している人もいます。ただ、私の考えを強調したかったので、少し強く書かせていただきました。不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。) だから男になりたい。一人で強く生きたい。誰かにすがって生きるのは嫌だ。性転換したい。女であることに魅力を感じません。 両親にどう説明すればいいのでしょうか?また、いつごろやればいいのでしょうか?どれくらいの費用がかかりますか?手術をしなくても、戸籍は変えられるのですか?どれかひとつでもいいので教えてくださると、ありがたいです。 私は、両親が悲しむ顔は見たくないのです。宜しくお願いします。

  • 上手くパスできる性転換者ですが、自分の過去を隠すのは不正直で悪い事では

    上手くパスできる性転換者ですが、自分の過去を隠すのは不正直で悪い事ではないかと思います。 私は元男で性転換で女の子になりました。 私は小柄で体付きが華奢なお蔭で上手くパスできる性転換者です。 私は幾つかの美容外科手術をして外見的に普通の女性とあまり変わらない位女性的になりました。 周りの男達によく可愛い子だなとか美人とか褒められますが、その男達は私が元々男子であったという秘密を全く知りません。 勿論、男性に女性として認められ、美しい女と褒められると凄く嬉しいですが、同時に誤魔化して生きている事、不正直な生き方をしている事、人を欺いている事は本当に辛いと思います。 因みに私は処女で一度も恋愛関係を持った事が無いのです。正直、性転換手術を受けて睾丸を無くしてから性欲・性的衝動が下がって、今は殆ど無いですから、今恋愛などに興味が有りません。だから恋人を騙すようなことはするつもりは全く無いのです。 自分が元男で人工的な手段で女性になった事を誰にも話しません。 親友にも何も言いません。 誰も知りません。 疑う人もいないみたいです。 ところが最近は私は本当の女ではないですから皆を欺いているような感じがして心を痛めるような罪悪感を覚えてしまう事が多いのです。 私は自分を愛してくれている親友まで欺いています。 誤魔化しの人生を送っていますので本当に辛いと思う事が多くなっています。 質問です。 私は悩みに満ちた自分の過去を隠すのはやめて、信頼できる親友等に正直にカムアウトをすべきだと思いますか? それとも 自分の性転換等に就いては親友を含めて誰にも話す必要はないからカムアウトをすべきではないと思いますか? カムアウトをする理由: 私を愛してくれている友人をこれ以上騙したくない 不正直なのが嫌だ 罪悪感 カムアウトをせずに自分の過去を隠し続ける理由: 特別扱いされたくない 迫害に遭いたくない 嫌がられたくない 誰にも関係ないから話すべきではないかと思う どうすべきだと思いますか。 宜しくお願いします。 美廷(ミジョン)

  • こんな自分って性同一性障害?

    自分は中学1年の男子です。 小さいころから女の子が羨ましくて羨ましくてしかたなかったです。 同性も異性もどちらも好きになりました。服を買いに行く時など、「いいな・・女の子の服着たいな」・・とよく思います。 中学校でセーラー服とスカートを着ている女の子が羨ましいです。 羨ましくて泣いたこともあります。自分は性転換手術をしても、どうせ変態扱いされたり、子供が産めなかったり、彼氏を作るのが大変だったりすると思うのでそれなら男として生きたほうがいいと思いました。 こんな自分って性同一性障害ですか? 精神科の病院に行かず、ここで質問している理由は、親にこのことを一切言っていないからです。

  • 性同一性障害、心の性を改めないのはなぜ?

     性同一性障害と呼ばれる病気が、時々マスコミに出てきます。心の性と体の性が一致しない病気、とされているらしいです。個人的には、性的嗜好を超えた「心の性」というものの実在は、疑わしいと思っています(だから性同一性障害という病気の存在も疑問に思っています)。  ところで、性同一性障害の治療法として、日本では「体の性を心の性に合わせる」ことが中心になっているようです。ホルモン療法などを経て、どうしてもとなると性別適合手術と称して、体の性を変えようとするわけですね。  しかし性同一性障害を、生物学的に男性(女性)なのに自分を誤って女性(男性)と認識している状態、と考えれば、改めるべきは「心の性」の方であると思います。また、体の性を変更するといっても、染色体は変えようがないわけで、女性が他人を妊娠させることはできませんし、男性が自分で妊娠するのも不可能です。とすれば、「心の性の方を、体の性に一致させるべきである」と私は思うのですが、皆様はどうお考えでしょうか?そういう異常な性のあり方を容認するのはどうかと思うのです。催眠とか、なんか「心の性」を正しくする手段はあるような気がして。