• ベストアンサー

フォルダAにアクセスしたらフォルダBにいくように…

記憶があいまいなんですけど、WindowsXPで プログラムが、あるフォルダAにアクセスしようとしたら、 自動的にフォルダBにアクセスがいくようにする方法があったと思うのですが、 教えていただけますか. (例) 勝手にc:\program files\(←フォルダA)の直下にフォルダCを作ってソフトをインストールするようなインストーラの場合、 d:\program(←フォルダB)等のフォルダ直下にフォルダCを作ってインストールするようにしたい。 分かりにくい説明で申し訳ないです。お願いします。 また、Linuxでも同じようにできる方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シンボリックリンクで検索するといろいろ出てきますよ。 XPの場合は、標準では入っていなかったと思います。

goopth
質問者

お礼

ありがとうございました。