• ベストアンサー

グーグルアドセンスの審査について

グーグルアドセンスに2度審査をしてもらったのですが、2度とも以下の内容で通過することができませんでした。 <承認できなかった理由は次のとおりです。 問題点: - サイトのアクセスの問題 --------------------- 詳細: サイトの操作性: ウェブサイトを確認したところ、操作性が低いことが判明しま した。操作性に関する問題には、リダイレクト、ログインが必要なページやアク セスが制限されたページ、機能しないリンク、過度のポップアップ、ダイアラ、 作成中のページや公開されていないページなどがあります。 「リダイレクト、ログインが必要なページやアク セスが制限されたページ、機能しないリンク」自分ではこのあたりが だめだったのだろうと思っていますが、自分で確認したところでは 2度目の審査では直っていると思ったのですが、なぜ審査に通過できないのかわかりません。 この辺のことを自分で確認するための何かいい方法ってありますか? また、「過度のポップアップ」ですが、ASPのバナーが3つほど貼ってあるのですが、これがいけないのでしょうか? どなたか分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

文面をよく読んでください。「過度のポップアップ」があなたのサイトにあったとは書かれていません。 "操作性に関する問題"として考えられる要素の一つに「過度のポップアップ」があるということです。 ですからそこに挙げられた全ての要素が満たされていないとは限らないのです。 トップページから各ページへのリンク、および各ページからトップページへのリンクはありますか? トップからコンテンツには飛べるけど、ブラウザの戻るボタンを押さないと トップに戻れないというのだと「操作性が低いサイト」ということになります。 各コンテンツ間をいつでも自由に行き来できるようなインターフェイスが印象は良いようです。 そういった意味ではブログは見かけ上は1ページですが、サイドバーなどを 使って各コンテンツへ飛ぶのが楽ですから、よほどマイナスな箇所がなければ低い評価にはならないと思われます。 私は以前から運営していたブログで審査を受けましたが、特に問題もなく通過しました。 注意点についてはそこに記載されている通りですが、ヘルプにも総合的なチェックポイントが載っています。 こちらは確認されていますか? https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=75109 情報量がある程度無いとそれも「操作性が低い」と判断される要因の一つです。 作りたてで内容があまり無いといったことはありませんか?

その他の回答 (1)

• soan-do
回答No.1

ASPへのリンク、コマーシャルなどは審査不通過の原因になります。 Googleの審査を通そうと思ったら、一切リンクを貼っていない普通の日記を10日分ほど書いたのを審査に出せば、たぶん通りますよ。

hatorun
質問者

お礼

ありがとうございました。 少しでもリンクなどが貼ってあるとダメなんですね。 よくわかりました。