• ベストアンサー

XOOPSでブログ記事をカレンダー(pical)に表示したい

XOOPSで社内サイトを構築しています。 トップページにカレンダーを表示させて、以下のことをやりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 1.ブログ記事が投稿された日にリンクさせたい。 2.国民の休日、会社の休日を赤くしたい。(会社の休日はexcelから取り込みたい) 3.会議などの予定を入れたい。 3.はPicalで出来る、1.はD3blogのカレンダーで出来るようですが、2.のやり方と、2つのカレンダーを統合する方法がわかりません。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koumei8
回答No.1

2つのカレンダーを統合する方法は、piCalのプラグインを使えば可能です。 しかし、D3blogのプラグインは無いようなので、プラグインのあるブログの「うぇブログ(weblog)」の方が良いかも知れません。 http://www.xugj.org/modules/xpwiki/?ModuleManuals%2FpiCal#ra06defe 2に関してですが、piCalのハックが必要になります。 ロケールファイル(modules/piCal/locales/japan.php)に祝日などが入っていますので、これを変更すれば出来るかと思います。 背景色などの変更もハックが必要で「modules/piCal/class/piCal.php」に手を加えれば、出来るかと思います。