• ベストアンサー

なぜ日本人は痩せた女性が好きなのか?

日本人と西洋人の女性の好みの違いは二つあります。 1.日本人は若い娘を好む。映画の主人公でも若い子がヒロインになることが多いです。外国の映画では大人の女性がヒロインになることが多いです。これについてはこのサイトでこういった質問があり、納得できる回答が寄せられました。 2.もう一つの好みは痩せた女性を好むことです。西洋人はグラマーを好みます。大きなバスト、くびれたウエスト、豊かなヒップ、むっちりした大腿部です。このサイトのトップページにもやせた女性の水着写真が掲載されていますが、がりがりで私にはちっとも魅力的には見えません。洋服を着ればスタイルが良くて見栄えがするとは思いますが裸には全く魅力がありません。質問です。 どうして日本人は痩せた女性を好むのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishidaira
回答No.1

専門家ではないため、参考程度に。。。 日本人は欧米諸国に比べて汚れたもの・中古品を嫌う傾向にあります。なので、真っさらなもの・未使用のものを好みます。 これは女性に関しても同じ事が言えるようです。 日本人はより若い子(ペドフィリア性向)を求める人が多く、逆にヨーロッパでは成熟された女性(マザーコンプレックス)を求める人の割合が多いそうです。 なので痩せた女性と豊満な女性とでは、痩せた女性の方がより幼さを感じる(ロリータコンプレックス)為、好む人も多いでしょう。背の低い女性を好むのも同じ理由です。 逆に豊満な女性の方が母性を感じる為、欧米ではこちらの方が好む人が多いでしょう。 まぁ好みも十人十色だし、ちょっとの割合の差だとは思いますが。。

nishikasai
質問者

お礼

そうですか。かなり説得力を感じました。 なぜ若い娘を好むかについての回答で納得できたのは、 日本人は勤勉で働き者である。甲斐性がある。甲斐性があれば伴侶に高い能力を求めない。むしろ従属性を望む。そうなると当然若い娘に目が向けられるというものでした。 痩せた女性を好むのも同じ理由となりますね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shuusan101
回答No.4

細かなことは確証がないので結論だけ書きますが、私は過去の経験上 日本でもっとも男性に好まれる女性は   色白でややぽっちゃり だと思います。 売れ残り率が一番少ないように思います。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結婚となるとやはり安産のことを考えたりしっかり家事をしてくれないと困るとか健康面まで気を配るのでそうなるのかもしれませんが、デートに連れ歩く女性限定で考えるとスタイルの良い細めの女性の人気があるような気がします。私の住んだ国ではそうではなくお尻の大きさが重要度をもちます。お尻が大きくなきゃ女じゃないという評価でした。ただ、いたずらに大きいのではだめで形が良くて丸くないとだめなんです。笑

• amanda97
回答No.3

1.欧米でもヒロインは若い子になる事が多いです。 ただ向こうは30歳を若いと言います(^_^; 2.日本人男性も大きなバスト、くびれたウエスト、豊かなヒップ、むっちりした大腿部を好みます 痩せた女性にあこがれるのは女性です。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >日本人男性も大きなバスト、くびれたウエスト、豊かなヒップ、むっちりした大腿部を好みます >痩せた女性にあこがれるのは女性です。 そうですね。日本人男性もグラマーが好きです。しかし、かなりのパーセンテージの日本人男性がほっそりとした女性を好みます。西洋人でほっそりした女性を好むのは非常に少ないです。 女性でグラマーになりたい人は確かに少数派で、多くはファッションモデルみたいな体型に憧れるようです。わたしの姪は外国人で、外国育ちですが、いつも日本女性は痩せすぎだと言います。 一つの例ですが叶姉妹がテレビに出てくると女性は拒否反応を示しますが、男性は喜びます。ただ、幾人かの男性は「これは大きすぎる」と言います。外人なら喜ぶ者ばかりでしょう。

回答No.2

文化と地域性?の違いなんでしょうか… 私も興味あります。 日本人は見栄っ張り、ブランド思考が多い国と聞いた事があります。 痩せた女性は見た目重視、連れて歩く事を前提の基準の様な気がします。 それと、若くて元気な嫁をっていう昔の日本の心が残っているんですかね…(笑) 若い子を好む男性ばかりで、ロリコンて感じで、私は気持ち悪いですが…。 昔外国の人とお付き合いした時、何故痩せた人は嫌いなのか聞いたら、セクシーさが足りない、体が弱そうという答えでした。 説得力のある答えがあるといいですね! 私も気になります!

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >日本人は見栄っ張り、ブランド思考が多い国と聞いた事があります。 それはたぶん日本人ばかりで同一レベルなので競争心が働くのだと思います。少しでも差をつけたいのでしょう。 >昔外国の人とお付き合いした時、何故痩せた人は嫌いなのか聞いたら、セクシーさが足りない、体が弱そうという答えでした。 そうなんです。わたしは長い間外国で暮らしましたが、彼らはお尻と太ももに重点を置いていました。お尻は大きく太ももは太くなくちゃいけないんです。同僚が支店長の奥様から女性を紹介されましたがすぐ断りました。上品な美人でしたのでなぜ断ったの? と尋ねましたら「彼女は美人だけど太ももがね、箒の柄みたいに細いんだ!」と大げさに言いました。