• ベストアンサー

なぜ日本人は痩せた女性が好きなのか?

日本人と西洋人の女性の好みの違いは二つあります。 1.日本人は若い娘を好む。映画の主人公でも若い子がヒロインになることが多いです。外国の映画では大人の女性がヒロインになることが多いです。これについてはこのサイトでこういった質問があり、納得できる回答が寄せられました。 2.もう一つの好みは痩せた女性を好むことです。西洋人はグラマーを好みます。大きなバスト、くびれたウエスト、豊かなヒップ、むっちりした大腿部です。このサイトのトップページにもやせた女性の水着写真が掲載されていますが、がりがりで私にはちっとも魅力的には見えません。洋服を着ればスタイルが良くて見栄えがするとは思いますが裸には全く魅力がありません。質問です。 どうして日本人は痩せた女性を好むのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.1

専門家ではないため、参考程度に。。。 日本人は欧米諸国に比べて汚れたもの・中古品を嫌う傾向にあります。なので、真っさらなもの・未使用のものを好みます。 これは女性に関しても同じ事が言えるようです。 日本人はより若い子(ペドフィリア性向)を求める人が多く、逆にヨーロッパでは成熟された女性(マザーコンプレックス)を求める人の割合が多いそうです。 なので痩せた女性と豊満な女性とでは、痩せた女性の方がより幼さを感じる(ロリータコンプレックス)為、好む人も多いでしょう。背の低い女性を好むのも同じ理由です。 逆に豊満な女性の方が母性を感じる為、欧米ではこちらの方が好む人が多いでしょう。 まぁ好みも十人十色だし、ちょっとの割合の差だとは思いますが。。

nishikasai
質問者

お礼

そうですか。かなり説得力を感じました。 なぜ若い娘を好むかについての回答で納得できたのは、 日本人は勤勉で働き者である。甲斐性がある。甲斐性があれば伴侶に高い能力を求めない。むしろ従属性を望む。そうなると当然若い娘に目が向けられるというものでした。 痩せた女性を好むのも同じ理由となりますね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.4

細かなことは確証がないので結論だけ書きますが、私は過去の経験上 日本でもっとも男性に好まれる女性は   色白でややぽっちゃり だと思います。 売れ残り率が一番少ないように思います。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結婚となるとやはり安産のことを考えたりしっかり家事をしてくれないと困るとか健康面まで気を配るのでそうなるのかもしれませんが、デートに連れ歩く女性限定で考えるとスタイルの良い細めの女性の人気があるような気がします。私の住んだ国ではそうではなくお尻の大きさが重要度をもちます。お尻が大きくなきゃ女じゃないという評価でした。ただ、いたずらに大きいのではだめで形が良くて丸くないとだめなんです。笑

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.3

1.欧米でもヒロインは若い子になる事が多いです。 ただ向こうは30歳を若いと言います(^_^; 2.日本人男性も大きなバスト、くびれたウエスト、豊かなヒップ、むっちりした大腿部を好みます 痩せた女性にあこがれるのは女性です。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >日本人男性も大きなバスト、くびれたウエスト、豊かなヒップ、むっちりした大腿部を好みます >痩せた女性にあこがれるのは女性です。 そうですね。日本人男性もグラマーが好きです。しかし、かなりのパーセンテージの日本人男性がほっそりとした女性を好みます。西洋人でほっそりした女性を好むのは非常に少ないです。 女性でグラマーになりたい人は確かに少数派で、多くはファッションモデルみたいな体型に憧れるようです。わたしの姪は外国人で、外国育ちですが、いつも日本女性は痩せすぎだと言います。 一つの例ですが叶姉妹がテレビに出てくると女性は拒否反応を示しますが、男性は喜びます。ただ、幾人かの男性は「これは大きすぎる」と言います。外人なら喜ぶ者ばかりでしょう。

回答No.2

文化と地域性?の違いなんでしょうか… 私も興味あります。 日本人は見栄っ張り、ブランド思考が多い国と聞いた事があります。 痩せた女性は見た目重視、連れて歩く事を前提の基準の様な気がします。 それと、若くて元気な嫁をっていう昔の日本の心が残っているんですかね…(笑) 若い子を好む男性ばかりで、ロリコンて感じで、私は気持ち悪いですが…。 昔外国の人とお付き合いした時、何故痩せた人は嫌いなのか聞いたら、セクシーさが足りない、体が弱そうという答えでした。 説得力のある答えがあるといいですね! 私も気になります!

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >日本人は見栄っ張り、ブランド思考が多い国と聞いた事があります。 それはたぶん日本人ばかりで同一レベルなので競争心が働くのだと思います。少しでも差をつけたいのでしょう。 >昔外国の人とお付き合いした時、何故痩せた人は嫌いなのか聞いたら、セクシーさが足りない、体が弱そうという答えでした。 そうなんです。わたしは長い間外国で暮らしましたが、彼らはお尻と太ももに重点を置いていました。お尻は大きく太ももは太くなくちゃいけないんです。同僚が支店長の奥様から女性を紹介されましたがすぐ断りました。上品な美人でしたのでなぜ断ったの? と尋ねましたら「彼女は美人だけど太ももがね、箒の柄みたいに細いんだ!」と大げさに言いました。

関連するQ&A

  • サイトで水着を買おうと思ってるんですけど、サイズで悩んでます(>_<)

    サイトで水着を買おうと思ってるんですけど、サイズで悩んでます(>_<)(>_<) まだ水着を買ったことがなくてよく分かりません(;_;) 骨盤でかいし、下半身デブなのでウエストやヒップ重視で買うとバストがブカブカになりそうで バスト重視で買うと、ウエストやヒップがムチムチになってしまうと思うんです(;_;)... どちらを重視して買うべきなんでしょうか(´・ω・`)??

  • 2人の女性がいました。

    下から見ていって足が細くて長くてヒップも引き締まりウェストもくびれていてバストも程よく 物凄くスタイルが良くて髪もサラサラでキレイ。おー、いいねえ って思って見ていたが振り返ると・・・アレーな人と 顔だけ見るとスッゴイ美人だけれど骨太なだいこん足、下がってダルなお尻 ちょっとだけ太めなウェスト、それほど形の良くないバスト といった女性がいたとします。あなたならどちらの女性が好みですか。 性格などは考慮しないでください。ただ直感的にいいなあと思ったほうを回答してください。

  • 現代日本人女性の平均サイズ

    現代の日本人女性20歳以上~40歳以下の平均サイズってわかりますか? 身長 肩幅 トップバスト アンダーバスト ヒップサイズ ウエストサイズ 腿回りetc... できるだけ最近の統計データが知りたいです。 女性の方で自分自身のサイズを答えても良いという方がいましたらお答えいただいてもありがたいです。

  • 好きな体型の女性としかSEXできません。

    好きな体型の女性としかSEXできません。 私は40代前半の独身の男です。現在、恋人もいません。 私はグラマーな女性が好みのタイプなのですが、痩せ型、幼児体型などの女性とはSEXできません。 その手のタイプの女性からはセックスアピールを感じず裸を見ても興奮せず"なにが立たないのです。" 今まで相性があったりして、グラマーな体型以外の女性と何人も付き合ったことがあるのですが、 そのタイプの女性とはSEXしたいという気持ちが起きません。 最初はなんとかしてみようと思い、頭の中で好みの女性を想像してみたりして一度は"なにが立つ"のですがすぐ萎えてきてフニャフニャの状態になります。 こういう事が続きますから付き合っても長続きしません。 女性の立場からしても自分とSEXしたがらないし"立たない男"には愛想をつかすと思います。 自分も結構いい年齢ですので、好みのタイプの女性ばかり探していてもなかなか巡り会えるものではありません。 なんとかして好みのタイプの女性以外とでもうまくいく方法はないでしょうか? 精力剤、バイアグラ以外の方法でお願いします。

  • 男性から見た女性の魅力について

    私は女性が美しくなることで自信を持てるように、主に30歳代の女性を対象に美容面で支援をしていますが、女性が思うのと男性が思う魅力にはギャップがあるように感じています。 そこで、男性の方に本音をお聞きできればと思います。 世の中に魅力ある女性が増えるよう、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。 質問は次の6項目です。 (1)女性にもっとも魅力を感じる瞬間はどのような時ですか? (2)どのような女性に魅了を感じますか? (3)100年の恋も冷める瞬間はどのような時ですか? (4)このような女性だけは勘弁してほしいということがあれば教えてください。 (5)すらっとスタイルが良い女性と、いわゆる中肉でバストとヒップの肉付きが良い女性ではどちらがお好きですか? (6)その他、男性として女性に伝えたい本音等ございましたらお聞かせください。

  • 日本での水着はどのようなもの???

    今年、日本で初めてレジャー用のプールに行くことになりましたので ビキニを二着買いました。(アメリカで買いました。アメリカンサイズでトップL、ボトムMです) 私は筋トレとランニング、ダンスを長いことしてきましたので、 お腹、ヒップはたるんではいませんが、かなり全体的に太いです! 鍛えすぎか背中と足と腕はムキとしていて、最近の若い子の ビキニ姿と比べると、迫力がありすぎて強そうかな?? と思ってしまいます。 今までは海外のビーチかダイビングでしか水着になったことがありませんでした。 (ダイビングはスーツがありますので恥ずかしくありませんが・・・) 外人はガッチリした女性が多く私でも恥ずかしくありませんでしたが、 日本ではあまり私のようなガッチリした人がビキニで レジャー用のプールやビーチにいるのは 恥ずかしいことでしょうか??? 29歳 165センチ 65キロ バスト103、ウエスト76センチです。

  • 女性のバストの取り上げ方

    メディアのセクシー路線で女性のバストを取り上げるような場合(たとえば映画で大きなバストをアップして男が固唾を呑むなど)、ことごとく豊かなバストサイズが好ましいかのような偏りを見せているように思いますが、なぜなんでしょうか? これが疑問だったのは、私自身がその潮流に乗れないからです。もともと少女好きと言うかロリ好みの傾向があって、体のラインが少女的なほうが美しいと感じます。なので、おうとつが微妙な体のラインが端的に現れている小さなバストサイズがメディアのアップになると固唾を呑むことになったのでしょうが、そういう取り上げられ方は今まで経験しません。 で、余計な事を考えますと、このメディアの偏向が、いたずらに胸の小さな女性のコンプレックスをあおるというような弊害さえあるように思います。 そんなことまでして、なぜ「大きい事はいいこと」みたいな姿勢を貫かなくてはならないんでしょうか。

  • (映画に詳しい方求む!!)西洋人から見た日本人女性のイメージ

    タイトル通りの内容を調べています。西洋の映画の中で日本人女性は「尽くす女」(時代によって変化がありますが)等という固定されたイメージで描かれることが多々あります。そのような洋画と同じようなテーマを扱った邦画を比較検討したいと思っています。(西洋人の考える日本人女性と日本人の考える日本人女性のイメージを映画を使って比較したいということです) 以下に挙げた洋画に対応する邦画(時代、内容が似たようなもの)に心当たりのある方はぜひ教えて下さい。また、日本人女性に対するイメージの固定化が著しい映画が他にありましたら、ぜひ教えて下さい。 ・「ヒマラヤ杉に降る雪」1999年 アメリカ ・「家庭」1970年 フランス ・「ラスト・サムライ」2003年 アメリカ ・「ピーター・グリーナウェイの枕草子」1996年 イギリス/フランス/オランダ ・「青い目の蝶々さん」1961年 アメリカ ・「TOKYO POP」1987年 アメリカ/日本

  • 西洋人が日本の混浴を非難した理由は?

    江戸時代末期に西洋人が日本に来て、日本人がお風呂で男女混浴しているのを非難した理由は、 当時の日本人女性のオッパイが小さく、肉体的魅力に乏しかったからでしょうか。 もし当時の日本人女性がナイスバディで、オッパイが大きかったら、西洋人は日本の混浴に反対しなかったでしょうか。

  • 私は今、高1女子です。

    私は今、高1女子です。 質問したい事は、胸のことです…っ 私の体型は、 身長→155 体重→45 バスト→73 アンダーバスト→64 ウエスト→62 ヒップ→85 です。 数字からもよく分かるように 貧乳なんです…泣 そこで質問です!!! 女性の方は、私の体型に合う水着を教えてください!! ↑谷間は作りたいです☆ あと色とか形!! お願いします♪ 男性の方は、 私の体型をどう思うか!と、 彼女に着てほしい水着の色、形をお願いします♪ 多くの方に回答してもらえるとうれしいです♪ 必ずお返事します!!