• ベストアンサー

金沢市内の宿泊

金沢で2泊し、市内観光しようと思っています。 一応調べてみて、ホテルルートインで宿泊し、ホテルに車を置きっぱなして、歩きで市内観光するのがいいかなと思ったのですが…。 金沢に詳しい方や、旅行経験者の方これでいいか、又、他に良い観光の仕方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

金沢、市街地は観光地が比較的近いのと、駐車場が限られて混雑するところもあるので車は使わない方が良いと思います。東茶屋街、兼六園、近江町市場、21世紀美術館、西茶屋街など、バスも多いですし、タクシーを使うにしても距離が近いのでそれほど高くなりません。ホテルに車を置いて、というのは良い方法だと思います。 でも、2泊されるのでしたら、ちょっと郊外に足を伸ばすのもよいかもしれませんね。比較的近いところとしては、金石、湯涌温泉(竹久夢二の美術館があります)、鶴来などがあります。その場合は車があると便利ですね。

daxdaxdax
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間が余るようなら、郊外にも足を伸ばしてみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ルートイン良いですね アパホテルも何件か有って便利ですよ 食べ物ですが 回転寿司でもレベルが高いので オススメです

daxdaxdax
質問者

お礼

ありがとうございます。 アパホテルも調べてみますね。 回転寿司はもちろん食べますよ^^