• ベストアンサー

タナカL96とM700でどっちが命中精度がいいですか?

タナカのガスライフルのL96とM700でどっちの方が命中精度がよくサバゲーに使えますか?どっちも高額でなかなか買えないです・・・。もしおすすめのエアライフル・ガスライフルなどライフル系だったら何でもいいんで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

断言します。ガスライフルは命中率が悪いです。 というのは、パワーをガスで賄いますから初速が安定していない。 トリガー引くたびに初速が変わりますから、着弾点は散ります。 あれは、軽いコッキングと見た目のスタイルを楽しむためのお座敷銃であり、ゲームでは使い物にならないです。 コッキングシキング式のライフルならVSRかマルゼンの96あたりでしょうね。 しかし、ライトチューンを施した電動ガンよりも集弾性は悪いです。