• ベストアンサー

PSP又はDSでお勧めのホラーゲーム

PSPかDSで、お勧めのホラーゲームを教えて下さい。 舞台は日本でもOKですが、出来たら海外の方がより良いです。 デッドヘッドフレッド・サイレントヒルゼロはプレイ済み、 ナナシノゲエムは操作がしにくくてあきらめました。 宜しくお願いします。

noname#98478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133442
回答No.1

DSなら王道ですが「バイオハザード デットリーサイレンス」がいいと思います。ただ、難易度がかなり高めなので挫折してしまう可能性もありますが…。 PSPは「かまいたちの夜2」、「流行り神」あたりがおススメですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バイオは気になってましたが、通信機能があるのに友達が 誰も興味を示さないので、なかなか手を出していませんでした。 1は初代も、リメイクもやりましので、たぶん…出来ると思います。 新要素もあるみたいですし、やっぱり一人でもやってみようかと思います。 あと、もしお時間があれば教えていただきたいのですが、 「流行り神」の難易度と怖さのレベルを回答者さんの感覚でOKなので、 教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答番号No.1です。 流行り神は自分はプレイしたことはないのですが、知人の話によれば、難易度はそんなに高くないそうです。 ただ、隠しシナリオは難しいと言っていました。 怖さについては、話はもちろん怖いですが、音楽がより一層怖さを引き立てているそうです。グロテスクな描写が多いので目を背けたくなることもあるとか。

質問者

お礼

再度ご回答くださりありがとうございます! グロテスクな描写が多めなのですね。 怖そうですが、かなり興味がわいてきました(笑) 難易度もそんなに高くないなら、頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました!