• ベストアンサー

PSP又はDSでお勧めのホラーゲーム

PSPかDSで、お勧めのホラーゲームを教えて下さい。 舞台は日本でもOKですが、出来たら海外の方がより良いです。 デッドヘッドフレッド・サイレントヒルゼロはプレイ済み、 ナナシノゲエムは操作がしにくくてあきらめました。 宜しくお願いします。

noname#98478
noname#98478

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133442
noname#133442
回答No.1

DSなら王道ですが「バイオハザード デットリーサイレンス」がいいと思います。ただ、難易度がかなり高めなので挫折してしまう可能性もありますが…。 PSPは「かまいたちの夜2」、「流行り神」あたりがおススメですね。

noname#98478
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイオは気になってましたが、通信機能があるのに友達が 誰も興味を示さないので、なかなか手を出していませんでした。 1は初代も、リメイクもやりましので、たぶん…出来ると思います。 新要素もあるみたいですし、やっぱり一人でもやってみようかと思います。 あと、もしお時間があれば教えていただきたいのですが、 「流行り神」の難易度と怖さのレベルを回答者さんの感覚でOKなので、 教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#133442
noname#133442
回答No.2

回答番号No.1です。 流行り神は自分はプレイしたことはないのですが、知人の話によれば、難易度はそんなに高くないそうです。 ただ、隠しシナリオは難しいと言っていました。 怖さについては、話はもちろん怖いですが、音楽がより一層怖さを引き立てているそうです。グロテスクな描写が多いので目を背けたくなることもあるとか。

noname#98478
質問者

お礼

再度ご回答くださりありがとうございます! グロテスクな描写が多めなのですね。 怖そうですが、かなり興味がわいてきました(笑) 難易度もそんなに高くないなら、頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • DSでホラーゲームはありますか?

    私はホラーゲームが大好きなのですが、 DSではホラーゲームは出ていないのでしょうか? バイオハザードとゾンビクライシスはプレイしたのですが それ以外のソフトを見たことがないので もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 あわせてPSPのソフトもお願いします。 (サイレントヒルはプレイ済みです)

  • DSのホラーゲーム

    ニンテンドーDSでオススメのホラーソフトは何かありますか? 怖いと言っても雰囲気や幽霊が怖いだけで、あまりグロくないものがいいです^_^; 今のところ 「トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説」 「ナナシノゲエム」 「閉鎖病棟」 「THE 廃屋病棟」などを考えているのですが(>_<) どれか一つでもプレイされた方、感想など教えてくだされば嬉しいです。 ちなみに、かなり古いですが従兄弟から貰ったファミコンの「弟切草」みたいのが結構好きです。 上にあげた三つ以外でもオススメのホラーがあれば教えてください♪

  • 面白いホラーゲームを探してます。

    面白いホラーゲームを探してます。 やったことあるゲームは *ナナシノゲエム *ナナシノゲエム目 *CALLING~黒き着信~ *零紅い蝶 です。 紅い蝶は「零シリーズは怖い」と聞いたのでやってみましたが、戦闘に夢中で全く怖がることが出来ませんでした。 個人的に一番怖かったのはナナシノゲエムです。 零ができないほどなのでホラーアクションのバイオなどは多分ダメです…。 CALLINGのようなひたひたと迫ってくる和風ホラーはありますか?

  • ホラーゲーム零

    ホラーゲームの零シリーズのなかに、Wii以外でプレイできるものはありますか?? DSやPSPでありますか? もしあったら零の題名を教えてください。 もし既プレイの方がいらっしゃったら、 怖さの違いなどあるか教えてください。 Wiiの方が怖い、両方代わらず怖い、など

  • PSPのホラー系ゲーム

    PSPでホラーゲーム(怖い系)を探してます。 PS2で【SIREN】をやった事があるのですが、 【SIREN】ってPSPでも出てますか?? 他にお勧めのPSPのホラーゲームを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 新作ホラーゲームで面白そうなものを教えて下さい。

    ホラーゲームが好きなのですが、 これから発売・もしくは発売している新作ホラーゲームの中で、 面白そう・面白かったなどオススメのホラーゲームはありますか? グロ表現は耐性がある方だと思いますので18禁~でも大丈夫です。 機種はPSPは持っていません PS3.3DS.Wiiなどの中で教えてもらえると嬉しいです。 海外産でも構いませんが、英語ダメなので日本語対応しているものしかプレイできません・・ もし他の機種でもこれ面白そうだよっていうものがありましたら、参考までに教えて下さい 2011年までのホラーゲームなら結構プレイしたと思うのですが、 Wiiの零真紅の蝶はリメイク前をプレイ済みなのでやっていません。 なるべく、これから発売予定のホラー系のゲームについて知りたいです。 好きなジャンルとしては、バイオハザードやデッドスペースのようなクリーチャー系は苦手で、 零やクロックタワーのような幽霊系が好きです。 アリスインマッドネスリターンズのように幻想的で狂気に満ち溢れた不気味な世界も大好きです。 ホラーとは少し違ってもいいので、鬱要素や暗く不気味な世界が楽しめるゲームも探しています。

  • PSPの脱出ゲーム

    中3女子です。 シンプルDSシリーズの「The密室からの脱出」にはまって 他のゲームもプレイしたいと思いました。 最近PSPも買ったので、PSPで脱出ゲームを探しています! ・ダウンロードでは無いもの ・ホラー以外 でお勧めのゲームはありませんか? ご回答よろしくお願いします!

  • PSPかDSのゲームで…。

    PSPかDSのゲームで動物が主人公のゲームを探しています。 ジャンルは問いませんがアニメ系はアニメを見てないので…見てない方でも楽しめるのであれば教えて下さい。   ちなみに大神伝はプレイしました!

  • 3DS ゲーム(面白い楽しい)探してます。

    ドラクエ5DS版を楽しくプレイしてます。 そろそろ違うゲームを遊びたいのですが、どんなゲームがおすすめですか? ホラー恐怖系は苦手ですのでそれ以外のゲームを教えて頂きたいです。

  • DSかPSPのおすすめRPG

    DSかPSPで出来るRPGのゲームを探しています。 最近テイルズシリーズにはまっていて、いろいろプレイしてきました。今はDSかPSPで出来るテイルズシリーズがなくなってきたので違うのもプレイしてみようと思い、幻想水滸伝ティアクライスをプレイしてみました。なのですが、ストーリーは面白いのですが戦闘の仕方がターン制なのがどうも・・という感じがしてしまいます。 そこで、何かRPGでおすすめのゲームがないかと質問させていただきました。 希望は、戦闘はテイルズのような感じで、キャラがある程度喋ってくれるのがベストです。 自分でも検索してみたのですがなかなか希望にあうようなものがなかったので・・。 もし、お勧めのゲームがありましたらよろしくお願いします!発売の時期は古くても大丈夫です。