• ベストアンサー

品川シーサイド駅→品川駅  タクシー?

品川シーサイド駅から徒歩3分程度のところにおります。 そこから品川駅(新幹線)に確実に行く方法は電車だとは思いますが、 荷物もそこそこ重いこともありタクシーを利用したいと思います。 検索をしたら所要時間10分とでて、電車だと1回乗り換えがありますし、山手線のように電車もバンバン来ないみたいですし、タクシーがいいかなと思っています。 とは言いながら、あまりにもタクシーが混雑するようなら電車がいいと思っていますが(わがままですみません) 金曜日の午後4時前のこの付近の道路は混雑しますか? もちろんイレギュラーなことはあるとは思いますが、通常10分から15分程度で着くと考えていいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんばんは 夜間交通量の少ない時間でしたら、そのくらいで着くと思います。 ただ午後四時になると微妙な時間ですね。 まだ下りよりも、上りや仕事中の車が多い時間です。 もし確実なら、タクシーで青物横丁まで行きそこから京急で品川がいいと思います。乗り換えなしです。 荷物が沢山あって・・・ということでしたら、余裕を持って出発なさってくださいね。 ご参考までに!

ozon_ozon
質問者

お礼

ありがとうございます。青物横丁までタクシーという手もありますね。 短距離なんで嫌がられそうですが、乗ってみて、空いてそうなら品川駅に切り替えてもいいかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#211411
noname#211411
回答No.4

NO.2です。私が乗ったのは、1回だけ。平日の15時頃、当日は雨で多少道が混んでいたこともあり、20分近くかかりました。おっしゃる通り、タクシーだともう少し早く着くでしょうね。

回答No.3

こんにちは、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。 電車ならば、品川シーサイド駅⇔京急の青物横丁駅が徒歩10分弱の距離になります。 青物横丁駅は、日中、 ●各駅停車(普通電車)が10分に1本 ●急行電車が20分に1本 合わせて1時間に9本あります。品川~青物横丁駅間は追抜き設備はありませんので、先に出る電車が、先に品川駅に着きます。 本数が少なくて困る事態は無いかとおもいますが、荷物を持ってだとちょっと大変ですね。 タクシーでも4キロ程度ですし、海岸通り⇒品川駅高輪口に行けば渋滞箇所はありませんので、10分でちゃんと行けます。 タクシーでしたら、混雑する青物横丁駅前よりもそのまま品川駅に行ったほうがベタです。 後は、質問者様の判断で良いと思います。 どちらを選んでも、悪い選択ではありませんので。

noname#211411
noname#211411
回答No.2

こんにちは!半年前までシーサイドに会社がありました。No.1の方の方法以外では、路線バス(都営バス)があります。品川シーサイドから品川駅東口(新幹線側)まで所要時間は15分くらいだったと思います。バスは10分くらいの間隔で走っています。

ozon_ozon
質問者

補足

ありがとうございます! バスだと15分ぐらいとのことですが乗ってらして混雑状況はどの程度でしたでしょうか? バスは便利だと思いますが、バスで15分程度で着くのであれば、タクシーはもっと早く着くかと・・。

関連するQ&A

  • 品川シーサイド駅からタクシー

    品川シーサイド駅からタクシーで大井埠頭まで通勤したいと考えています。朝8時くらいでタクシーつかまりますか?また、駅にはタクシーのりばとかはないのでしょうか?

  • 青物横丁駅からジャスコ品川シーサイド店へのアクセス

    新しい仕事が決まり品川シーサイド駅近くの職場になりましたが私は京急の青物横丁駅から通勤になるため品川シーサイド駅まで歩きます。 初日待ち合わせがイオン品川シーサイド店にあるイタリアントマトなのですが初めての土地で、どういう道順で行けばいいかわかりません。徒歩7分程度と聞きましたがマップを見ても解らず。 建物の目印なども含め、詳しい方、道順を教えていただけないでしょうか。 当日は朝早い待ち合わせのため電車の時間を計算するため知りたいのです。お願いします。

  • 京急 青物横丁 ~ 品川シーサイド駅

    京急の青物横丁~品川シーサイド駅間を徒歩で移動しようと思っています。 何分くらい掛かるでしょうか?

  • 品川シーサイド駅周辺で朝食が食べられるところありませんか?

    品川シーサイド駅近くのホテルに泊まるのですが、朝食を食べれる場所があるかが知りたいです。 コンビニはあるようなのですが、日曜は近くのショッピングセンター?も大手スーパーも朝9時開店なのでそれではちょっと遅くて・・・ ホテルでも1200円で朝食があるのですが、私が朝そんなに量を食べれないので、できればファミレスかファーストフード店のようなとこで品川シーサイド駅から徒歩5分くらいのところにあるようでしたら教えてください。 連れがお米好きなので、ご飯が食べれるとこがあると嬉しいのですが。。 よろしくお願いします。

  • 出張の通勤経路 品川シーサイド ~ 汐留

    今度出張で東京に行きます。 会社が りんかい線『品川シーサイド駅』の近くにホテルを取ってくれました。会社は汐留の日テレビル付近です。 朝の通勤、どちらがいいですか? (1)りんかい線『品川シーサイド』→『東京テレポート』 乗り換え  ゆりかもめ『お台場海浜公園』→『汐留』 (2)りんかい線『品川シーサイド』→『大井町』  JR京浜東北『大井町』→『新橋』 新橋から徒歩 東京はほとんど行ったことがなく、どの路線が混雑しているか等分りません。 そのあたりを加味して回答いただきたいと思います。 汐留には8:30までには着きたいと思っております。  

  • 新宿から品川シーサイドへの行き方

    4月から新宿から品川シーサイドまでの定期券を購入するのですが。 会社から配布された通学費通知書に新宿から(山手線外回り)を使い→大崎へ。大崎から(りんかい線)を使い→品川シーサイドとかいてありました。 しかし現在は新宿から(りんかい線直通埼京線新木場行き)というのにのって一本で品川シーサイドに着くのでこちらの方が早く着く上に乗換えも少ないので楽なのですが。 会社から指定された定期券を購入しその定期を使い新宿からりんかい線直通埼京線新木場行きに乗って品川シーサイドに到着して定期を使い降りることはできるのでしょうか?それとも定期に指定された方法以外ではできないのでしょうか? なんだかよくわかりずらい文章で申し訳ありません、わからないことがあればすぐに補足しますので、回答できるかたがいたらよろしくお願いいたします。

  • 品川シーサイドと幡ヶ谷に通勤

    引越しを考えている者です。 通勤場所は品川シーサイド、婚約者は幡ヶ谷に通っています。 ●両方に通いやすい地域、距離の近さや乗り換え回数の少なさ、また該 当路線の込み具合等。 ●もしくは距離は遠くても電車に座れて通勤時間が有効活用(ゆっくり 読書等)できる駅。 ●治安の良し悪しや物価等の住みやすさ 等を考慮してお勧めの駅を教えてください。 また通勤が品川シーサイド、幡ヶ谷両方に便利な場所だけでなく、どちらかに限ったおすすめ情報でもかまいません。 都内、神奈川にはこだわってません。

  • 品川駅1分乗り換え

    東海道線の始発列車に乗り、品川で山手線の新宿方面行きに乗り換えるのですが、時刻表だと品川に5時43分に着いて5時44分発の山手線があるのですがダッシュすれば1分乗換えで間に合うのでしょうか? 東海道の始発は15両編成という情報は得ているので、品川駅の乗り換え階段が近い車両は何号車のどの辺りでしょうか?

  • 品川駅から六本木ヒルズまでタクシーで

    5月6日金曜日に品川駅から六本木ヒルズまでタクシーで行くと何分くらいかかると思いますか?だいたいの予想で構いませんので教えてください。よろしくお願いします。 そしてできるだけ早く着くことを希望しています。なにかアドバイスをしていただけませんか?

  • 品川駅での素早い乗換え

    JR品川駅で、山手線から京急に乗り換えたいのですが、乗り換え時間が3分しかありません。何号車に乗っていればすぐに京急乗換え口につながる階段を登れるでしょうか?