• ベストアンサー

横浜青葉区から東京港区芝浦まで

急な話なんですが、明日芝浦に行かなければならなくなりました。 私の家が横浜市青葉区にあり、目的地の芝浦に9時に着かなければなりません。 普段横浜から出ないので、どんなルートで行けばいいのか、また時間はどの位かかるのか、もし通勤等で詳しいかたがいらっしゃいましたら、 アドバイス頂けると助かります。 それでは宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_0l23
回答No.4

失礼しました。車というのを、見過ごしました。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgiのようなサービスを使うとよいでしょう。 ■…交差点情報◆…料金所情報 [1] 出発地 [2] 左折 [3] 右折 [4] 左折 [5] 右折 [6] 左折 [7] 左折 [8] ■横浜青葉IC左分岐方向高速入口 [9] ◆横浜青葉IC [10] 左分岐 [11] ◆東京料金所 [12] ■東京IC直進 [13] [14] ◆用賀料金所 [15] ■谷町JCT右分岐 [16] ■一ノ橋JCT直進 [17] ■芝公園ランプ左分岐方向高速出口 [18] ■芝公園ランプ出口右折 [19] ■芝公園グランド前右折 [20] ■芝3丁目左折 [21] [22] ■芝浦一丁目右折 [23] 右分岐 [24] 右折 [25] 目的地 という風に結果と地図でルートが表示されます。あなたの家と目的地の住所を入力して検索しましょう。

zilyunn
質問者

補足

a_0l23さん、ありがとうございます。 これはなかなかすばらしいサイトですね。

その他の回答 (3)

• a_0l23
回答No.3

http://transit.yahoo.co.jp/とか使うと便利ですよ。 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8F%B0&to=%E8%8A%9D%E6%B5%A6&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200904&d=15&hh=09&m1=0&m2=0&type=4&ost=0&ei=utf-8&x=106&y=15 に結果のURLを書いておきました。 今回の場合、金額、乗り換え回数、所要時間からして、前の方が仰ったとおり、 07:45出発 ↓ 07:45~08:24 12駅 東急田園都市線準急・押上行 ↓ 表参道 ↓ 08:25~08:37 6駅 東京メトロ銀座線・浅草行 .420円 ↓ 新橋 ↓ 08:51~08:58 4駅 ゆりかもめ・豊洲行 ↓ 芝浦ふ頭 で行くことができます。 さらに、このサイトのすごいのは、あなたの家の住所を出発地に、行き先の施設名や住所を目的地に入力すれば、地図もセットで、最適なルートを案内してくれます。ただし、バスが考慮されません。

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
  • pasocom
回答No.2

電車なら 青葉台[東急田園都市線]~渋谷~[半蔵門線]~表参道[銀座線]~新橋[ゆりかもめ]~芝浦埠頭。 所要時間ジャスト1時間。 車なら 横浜青葉IC[東名高速]~東京IC~用賀IC[首都高3号線]~谷町JCT~浜崎橋JCT[首都高1号線]~芝浦IC。 所要時間不明。朝なので首都高が混雑。約2時間くらいか・・。

zilyunn
質問者

補足

pasocomさん、早い回答ありがとうございます。 横浜青葉は家から近いので、やはり東名で行くのが妥当ですかね、 問題はどれだけ込んでいるのか…2時間あれば足りるでしょうか…

回答No.1

青葉区だと長津田付近でしょうか。 長津田発として。 横浜線・長津田→東神奈川 ここで京浜東北線に乗り換えです。 東京方面の電車に乗ってください。 大宮行き、南浦和行き、赤羽行き全部大丈夫です。 東神奈川→田町駅下車、芝浦は東口です。 所要時間は約1時間です。

zilyunn
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 大変申し訳ありません、私の書き忘れですが、移動手段は車です。 t87300さん、大変早い回答本当にありがとうございました、 そして申し訳ありませんでした。