• ベストアンサー

ハードウェア購入相談です。

今、解析ソフト用にパソコン、ワークステーションの購入を考えているのですが、 64bit windowsで、 Quadコア、メモリ64GB、HD1TB の環境を備えたものだと、どの製品が総合的にお得でしょうか? 100万円を超えないとうれしいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

下記へご相談なさっては如何でしょうか? 秋葉原で信頼の置ける老舗のショップです。 法人への納品も昔から行っています。 http://www.users-side.co.jp/index_top.html

bananakiku
質問者

お礼

やはり、専門店に問い合わせるのが一番なのでしょうか・・・ サイトに行ってみたのですが、非常に役に立ちそうなサイトなのでありがたいです。 いろいろ見積もってみたいと思います。 早いアドバイスありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

dellなんかいかがでしょうか。 ワークステーションで一番安いのはデルだとおもいます。 メモリ64GBですが、枚数次第で値段が変わってきます。 4Gを16枚がメモリ最安ですが、 こんなに枚数が多いとどれか不具合がありそうで怖いですね。 HDD1TBは一つだけなら普通のパソコンレベルですね。

bananakiku
質問者

お礼

早いアドバイスありがとうございます、 デルも見てたんですが、ワークステーションだと100万円はかかるのかなぁとあきらめムードでした。 パソコンの方で探してみます、ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このスペックで….

    今使っているノートPCのスペック↓↓ ・解像度  WXGA (1366x768) ・CPU  Celeron Dual-Core B830  1.8GHz/2コア ・HDD  320GB ・回転数  5400rpm ・メモリ  2GB ・ビデオチップ  Intel HD Graphics ・ビデオメモリ  742MB ・OS  Windows8 64bit このスペックでも、動画編集とか出来ますか? やはり重くなりますかね?? もしこのスペックでも、問題なく動くソフトがあれば教えて下さい。 もしくは、 ・OS Windows 7 64bit ・CPU AMD E2-1800 1.7GHz/2コア ・HDD 1TB ・メモリ 4GB で使えるものをお願いします。

  • PC購入について相談です

    現在Lavilell350を使っておりまして高画質動画やCPUを良く使うページがうまく開けません。 Windows7 64bit インテルi7(性能が近ければ他メーカでもOK) メモリ4GB以上 HDD1TB程度 Officeは必要ありません ケースは黒 以上の条件でお勧めがありましたら紹介してください

  • CPUの性能についての質問です!

    CPUの性能についての質問です! ■Core 2 Quad Q9450 ■Core 2 Quad Q6700 BOX 上記2つのCPUとしての性能はどちらが優れているのでしょうか? 使用PCのスペックは・・ マザーボード : P5K-E メモリ : 4GB OS : XP HomeEdition 32ビット HD : 1TB です。宜しくお願いします。

  • ご相談

    総合対策ソフトを選ぶにあたって、防御性能重視の場合どういった点に着眼すればよろしいでしょうか。 詳しい方お願いします。 CPU:Core i7 2.2GHz Memory:8GB HDD:1TB OS:Windows 7 Home Premium 64bit

  • PCの購入について相談したいことがります。

    予算は25万です。 Macは使ったことがないのでOSはWinで考えています。 私は趣味で映像編集とCGをやりたいので、 AfterEffects PhotoShop この2つのソフトが使えるPCが欲しくてドスパラで探してたら、 クリエイター向けパソコンというカテゴリーを発見して、 そこから3DCG・映像製作PCと漫画家・イラストレーター採用モデルで グラフィックがQuadro 600とGeForce GT430のように違ったので 質問があります。 ドスパラの http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&tc=64&ft=&mc=975&sn=119&st=1&vr=10 スペックは CPU→インテル Core i7 950 グラフィック→NVIDIA Quadro 600 1GB メモリ→12GB DDR3 SDRAM(PC3-8500/4GBx3/トリプルチャネル) ハードディスク→1.5TB HDD OS→【64bit】Windows7 Home Premium この環境で、AfterEffectsとPhotoShopを使うことは可能でしょうか? できるだけ動作が重くならないようにCPUはCore i7 960にしてメモリは24GBに しようかなと考えています。正直どの程度で十分なスペックなのか全くわからない ので、重くならない程度に上記の2つのソフトを作業出来るスペックのPCが欲しいです。

  • グラボ購入相談

    初めまして。 現在 HP Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT を使っております。 ほぼ標準構成で購入し、 OS:Windows 7 Home Premium (64bit) CPU:AMD PhenomTM II X6 6コア・プロセッサ 1065T メモリ:8GB(4GB×2)←4GB(1GB×4)から換装しました。 HDD:500GB 電源:最大460Wまで です。 チップセット内蔵のATI Radeon HD 4200にてフルHDの動画再生がカクつく為、 グラボの換装を考えています。 (youtubeとかではなくmp4,wma辺りの動画ファイル再生がカクつく) 3Dゲーム等はやっておらず、今後やる予定も特にありません。 (やるならばそのゲームの仕様から考えて購入するつもりです) 他にやることといえば動画のエンコですが、滅多に無いし今のままで特に不満はありません。 持つかどうかは置いておいて、一応Win7の期限切れまで使おうとは思ってます。 動画再生に焦点を絞って考えているのですが、予算をあまり掛けたくない状況です。 (~1万まででできれば5千程で。) RadeonのHD 5450,HD 6450,HD 7750,R7 240当たりで考えていますが、 いかがしょうか。 5450は無駄な気もしますが・・・ また、AMDなのでRadeonから書いていますが、 もしGeForceでおすすめがあれば教えて下さい。 ご回答お待ちしております。

  • TN31_NFCについて。

    TN31_NFCについて。 現在、Windows Vista 32bit環境で、システムを稼働させていますが、そろそろWindows 7に入れ替えようかと思います。 折角8GBもメモリを積んでいるので、このさい、64bitにしようと思います。 で、Windows 7 Upgrade Advisorで確認してみたところ、TN31_NFCというのが、怪しい匂いをプンプン放っているのですが、64bit環境で動作するのでしょうか?? たしか、RC版でテストしたときは、ドライバがなくて、断念した気がするのですが。。。 --構成-- Intel Core2 Quad Q9650 @ 3GHz DDR2-800 2GB x4 ATI Radeon HD5550 ASUSTeK P5K-E

  • ワークステーションでネタをする人がいない理由

    Xeon E7-8890 v4を使えば192コア384スレッド、メモリ3TBのワークステーションが作れます。 さらにBVM-X300の複数台でマルチディスプレイを組んだような環境を作れば、ゲームパソコンどころのものではないパソコンが作れると思いますが、 このようなことをやっている人を見たことがありません。 やる人が出てこない理由は何が考えられますか?

  • alienware14か、x51の購入を考えてます

    ゲームをするにはどっちがいいですかね? カスタマイズ内容は Alienware 14 プレミアム windows7 64bit core i7 4710MQ 6MB 3.5Gz メモリ 16GB HDD 1TB GTX765M Alienware x51 プラチナ windows7 64bit core i7 4790 8MB 3.6Gz メモリ 16GB HDD 1TB Radeon R9 270X です。 alienware 14は持ち運びができるので、そこがいいんですが、性能はx51のが上なので迷ってます・・・ ちなみにやりたいゲームは、スカイリム、dayz、タイタンフォールです。

  • ゲームPCを買うために

    以前ここでゲームパソコンの事で質問した者です。 http://okwave.jp/qa5190529.html 今度パソコンを買おうと思ってここで質問させていただいたんですが、 自分があまりにも無知だった事を思い知らされ、いろいろネットで 調べておりましたm(_ _)m CPUやOSやらメモリやら、自分は得た知識をここに書いて、それが正しいかどうか見てほしいのです。 OS windows XP 32bit版 windows XP 64bit版 VISTAは無駄な機能が多くXPよりも重い。 なのでOSはXPにしようと思っています。 32bit版と64bit版というのがXPにもVISTAにもある。 64bitは32bitより処理動作が速いというメリット。 64bitは対応していないゲームやアプリケーションが あるというデメリットがある。 まぁ64bitは業務向けって感じなのかな。 32bitはとにかく現在の主流。一般的なソフトは 全て動く。メインメモリは3GBとちょっとしか認識 しない【4GB入れてもフルに活用できないって事?】 自分はOSはXPの32bit版にしようと思います。 32bitより64bitの方がメモリの認識量は半端なく多いですが。 対応しないソフト(アプリケーション・ゲームとか)多いし、 まず一般家庭で買うなら32bitで十分かと・・・・・ いざって時は32bitから64bitにアップデートできるんですよね? CPU core2 Duo【2コア】 Core2 Quad【4コア】 Duoの方がquadよりクロック周波数が高い。3DゲームをやるならDuo。 3Dゲームはコア数よりクロックと言うみたいですね。 quadはDuoよりコアが多く。クロック周波数はduoに劣る?のかな。 これは友だちからの助言なんですが・・・quadもDuoも両方高性能 なCPUだからどっちを搭載しても3Dゲームには大した差はでない。 確かにクロック周波数は3Dゲームでは重要だからquadで3GHz位の ものは選んだらどうだいと言われた。 だから今のところはquadの3GHzでいいかなと思っています。 一応ネットや友達経路で頑張って調べたつもりです。 何か間違ったところがあれば教えてほしいです。