• ベストアンサー

既婚者の方限定!結婚するまでの恋愛経験

既婚者の方にお聞きします。 ズバリ結婚するまでの恋愛経験(付き合った人数)は 何人ですか? 私は一人としか付き合った事がなく、今の夫がその付き合った人です。 結果的にはいいのかも知れませんが時々コンプレックスに思います。 もっと色んな人と恋愛を楽しみたかった・・・!と。 私は本当にモテなくて、告白も夫からのみしかされた事がありません。 私から告白しても玉砕してばかりでした。 それでは、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120373
noname#120373
回答No.3

私も一人だけですよ。今の夫だけです。 自分が好きになった人は告白しても玉砕ばかり。他の人に告白されたこともありますが、どうも好きになれないタイプ。(贅沢だと思いますか?ヤンキーきどりで「あいつ気に入らなくて殴ってやったんだぜ!」と『嘘』をつくような人ですよ;)それでもとりあえず何人かは友達からで始めてみたものの、やっぱりどうしてもダメ; 結局そのままずーっときてしまいました…。 私も結果今の夫と出会い、幸せな結婚をしましたから結果オーライなんでしょう。 ですがそれを知ってる(と思ってる)友人の一人が、酔うとそのことをみんなの前でベラベラ言うのがすごく嫌でした。「旦那しか知らないんでしょ」と…。 気にしなきゃいいんだけど、やっぱりコンプレックスになってたんだと思います。 でも今の夫はとても優しく、一緒にいてとても落ち着きます。恋に恋してた頃とは違い、お互いありのままの自分になって一緒に笑い、泣き、時にはぶつかり合って喧嘩し、色んなことを乗り越えて今に至ります。 この人と一緒になったことは、本当に幸せだと思っています。 たとえどんなに多くの人と付き合っていたとしても、その人が毎回、そして今、必ず幸せかといえばそうでもありません。たとえたった一人でも、運命の伴侶と出会い結ばれれば幸せではないでしょうか? ただの負け惜しみ、そう思われてもいいんです。 たとえ自分の望んだ経過をたどってこなかったとしても、『幸せ』と思える今がある。それだけでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • a0832669
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.5

女性の方からの回答が多いので、男からの回答をします。 淡い恋の付き合いが一回、結婚まで考えて、遠距離となり、別れたのが一回。そして、現在の配偶者とはお見合いです。 そのほかにも、たくさん好きになった人はいましたが、振られました。そして、重なったことはありません。 最後に、陣内君はうらやましいです。でも、私にはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.4

こんばんは。 真面目にお付き合いをしたのは2人です。 主人とは高校の同級生なのですが、私のやりたいことの ために離れた時期がありました。 その時に、もう1人の人とお付き合いしました。 でも、なぜだか道でばったり会った主人と結婚しました。 もう結婚19年。 そろそろ飽きられる頃かも。私も飽きてきてますので お互い様ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.2

主人が二人目の人でした。 当時高校生の頃から6年間つきあっていた彼がいた状態で主人と出会い、 何となく「この人とつきあったらどんな感じなんだろう?」と思ってしまいました。 今思えばそう思う前にすでに主人に惹かれていた自分がいたんだと思いますが・・ ちなみに私のコンプレックスは「1回も合コンに参加したことがない」です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88702
noname#88702
回答No.1

ん?マジ付き合いは5人ですが? その他?ん~~~~~~(わからん!) 自慢してるワケじゃないですよ。 小・中まで『いじめられっこ』でしたから! 自分が言うのもおかしいですが『数』の問題ですかね? 結婚してから? ん~~~~~~~~。二人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相手の恋愛経験

    女性諸氏に質問いたします。 結婚相手の恋愛経験はどの程度が理想ですか?以下よりお選び下さい。 (差し支えなければ理由もお聞かせ下さい) また、交際人数で言えば何人くらいがいいですか? A.恋愛経験なし B.恋愛経験はあるがあなたより少ない C.あなたと同程度の恋愛経験がある D.あなたよりも恋愛経験が豊富 ※年齢にもよると思うので、ここでは30歳(平均初婚年齢)の男性とします。

  • 恋愛経験について相談します。

    結婚までに様々な異性と恋愛関係になるということはよいことですか?悪い事ですか?恋愛関係として、異性とお付き合いする人数が多い人(例として4人以上等)は、どのようなメリット・デメリットがありますか? 上記のような経験を持っている方、おられましたらぜひとも教えてください。また、セックスの体験人数が多い人も合わせてメリット・デメリットを教えてください。また、結婚までに一切付き合ったことがなく、結婚相手が生涯のただ一人の恋愛相手というのは、やはりあまりよくないですか?それなりに恋愛経験・性的体験を積んでから結婚した方が良いですか?

  • 既婚者の方、又は結婚の経験がある方に質問!

    既婚者の方、又は結婚の経験がある方に質問! 奥さん(旦那さん)以外の人に 本気で恋をしたことありますか? 又、本気の恋をしたとき 結果的にどうなりましたか?

  • 27歳女性です。恋愛経験がないことについて。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 私はこれまで男の人と付き合ったことがありません。 過去には何人か好きになった人もいましたし、告白したこともされたこともあり、まったく恋愛に興味がないということはないのですが、うまくいきません。 過去に好きになった人は、私の友達を好きになって付き合ったり(2度ほどありました・・)、好きになってうまくいくかな?と思っていたら実は彼女がいたり・・。 これまでうまくいったことがないことが自信のなさにつながってしまい、消極的になってしまい、悪循環になってしまっているように思います。 自信を持ちたいのですが、恋愛経験がないこと・これまで恋愛であまり良い思い出がないことのコンプレックスが大きいです。 見た目は、女性からはかわいいとかキレイと言われることもありますが、男性から「外見だけ」でモテるなと感じたことはあまりありません。 見た目の問題も少なからず影響しているとは思います。平均より少しぽっちゃりしてるので、ダイエットには励んでいます。 また、友達などの間では恋愛の話になることも多いのですが、経験がないので話すことがでず、 何よりこれまでまったく男性と付き合ったことがないのは自分に魅力がないから?人として大切なものが何か欠けているのでは?と考えてしまい寂しい気持ちになることが時々あります。マイナス思考は良くないとわかっているのですが・・ 幸い家族や友達には恵まれていますが、「恋愛」をしたいと真剣に考えています。 今は好きな人はいませんが、チャンスを逃すようなことはしたくないです。 コンプレックスはありますが、少しでも前に進むにはどうすれば良いか悩んでいます。 何か良い方法などアドバイスいただけたら幸いです。

  • 既婚、離婚経験者の男性に質問です!結婚と恋愛は別?

    結婚されてる方、もしくは離婚経験者の方に質問です。 結婚って恋愛の延長からするものだと私は思ってましたが、私の廻りの既婚男性何人かに奥さんと結婚するきっかけになったことは何だったのか?聞いたところ、相手が結婚適齢期に入り結婚しなくてはいけない雰囲気になり結婚してしまったとか、親に結婚はまだかとせかされ当時付き合ってた彼女と結婚したとか、自分に逆らうような事はしない(おとなしい)彼女だったから結婚したとか・・・ 私が思うような、恋愛の延長でこの人と生涯共に生きたいと思ったから結婚したという回答がありませんでした・・・ (そんなこと恥ずかしくて言えなかったのかも知れませんが・・・) こんな話をしていて出てきたのが、恋愛と結婚は別だよね!という言葉でした。 男性の方で恋愛と結婚は別って思って結婚された方っているのでしょうか? 既婚者が浮気したり、不倫に走るのも、恋愛と結婚は別と思って結婚したから外で刺激を求めたくなるのですか?

  • 既婚後の恋愛

    変な質問かもしれません・・・。 結婚したら異性を好きになったらいけませんか? みなさんは夫、妻以外のひとにときめきを感じたりしませんか。 不倫っていってしまうと言葉が悪いけど 既婚後の恋は、いけませんか。あってはならないですか。 人はなぜ結婚するんでしょうか。結婚する意味ってなんでしょうか。 こんな質問してしまう私ですが結婚するまでは たった一人のひとと生涯添い遂げて・・・なんて想っていたのですが・・・。 いざ結婚したら夫から「結婚したら・・・」「夫婦なんだから・・・」と言われ拘束されることばかりになり、「結婚ってなんだろう??」と思うようになりました。 独身のときはHすることはいけないことのように言われていたのに結婚したらHは夫婦の義務のように言われている!?この日本社会にも“?”なのです。 こどものことを考えると父や母がそれぞれ別の人と恋愛してるというのは嫌なものでしょうし。常識で考えれば既婚後の恋愛はいけないとわかってはいるのです。 結婚した相手だけを大切に想い一生その人だけを好きでいられるならそれはとっても素敵なことと思います。憧れます。 私には出来なかったけど・・・。 みんなは出来ているのかなぁ。 結婚という形にこだわることなくパートナーとして相手を大切に想い協力し,支えあってお互いをより高めあえる関係が大切なように私は思うのです。結婚してるからといって相手を自分の所有物のように考え、あぐらをかいているような(これは極端な意見ですが)結婚には抵抗があるのです。そういう結婚ならこどもが成人したら離婚するといういまどきの熟年離婚の道をとるんだろうな。 離婚しても縁あって一度は結婚した彼とは全くの他人にはなれないし彼の家族はやっぱり私にとって一生家族だと思っているけど・・・。 結婚ってなんでしょう。

  • 既婚者が恋愛を楽しんではダメですか?

    このサイトを見てると、 独身の人の恋愛は 自由、何でもあり、Hから始まる恋もあり、 彼女、彼氏がいても新しい気になる人が現れたらアタックすべし 等々かなり寛大な回答が多いですよね。 一方、既婚者の恋愛には相当厳しいですよね。 結婚前に色んな恋愛を楽しんだ人は、さぞ楽しい独身時代を 楽しんだことでしょう。 逆に恋愛経験が少なくて結婚し、結婚後に色んな恋愛に目覚めた 人が恋愛を楽しむことはいけないことでしょうか? 変な理屈ですが、奥さんと別れる気はないし、逆に別の人との 恋愛を経験することで、今以上に奥さんを大事にするようになる ことだってある気がするのです。 自由気ままに恋愛を楽しんでいる若い人たちがいて(まあ、彼らは もともとモテル人達ですが)、そうではなかった私はそういう 彼らに影響を受けて、既婚者なのに、恋愛を楽しみたい気分に なっています。 結婚前の恋愛が多いか、結婚後の恋愛が多いかの違いですが、 後者はどうしても許せないことでしょうか?

  • 恋愛経験が少ない私にアドバイスください

    恋愛経験が少ない私にアドバイスください こんにちは。意を決して質問させていただきます。 私は20代半ばの女です。 人並み程度に恋愛をしたことがなく、恋愛経験が少ないのが悩みで相談させていただきます。 恋愛経験が少ないというのは、付き合った人数が一人なことと、初めて彼氏ができた年齢が25歳のとき、といえばわかっていただけますでしょうか・・。 ・人を好きなったことがなかった ・彼氏は欲しかったけど好きなひとができなかった ・中高生のころは告白されたこともなかった ・大学生のころはそれなりに出会いはあったものの、好きな人もできず仲良くなることもできず・・・で終わってしまった ※この頃は周りや初対面のひとに遊んでいそうと思われていました。 ・見た目だけ一人歩きして、中身が伴ってないため相応の人と仲良くなれなかった 10数年女子だけの世界で育ってきたのも相まって今でも男性と話すのは苦手です。素の自分を出せずにいるので上っ面なのがいけなかったのかも!と思い今は改善しようとがんばっています。(そのおかげでやっと男友達ができました)見た目はとてもモテそうといつも言われていて、男性からも気軽に話しかけてもらえます。少ない人数ではあるけど、告白してもらったこともあります。 告白してくれた人と付き合えばよかったのでしょうが、相手が自分を好きなんじゃないかと思うとひいてしまってムリでした。恋愛経験が少ないことで初めて好きになったひとにもひかれてしまい、余裕のなさが露骨に出てしまいます。 質問したいことは、4点あります。 1)どうやって恋愛経験を積んでいけばいいんでしょうか? 2)中身に伴った外見というのはどういうことなのでしょうか。 どういった服装なのかといわれたら、雑誌でいうとキャンキャンとかRayに掲載されているショップの服を着ています。 こんなかんじです⇒http://www.laissepasse.com/ 3)たくさんの人からモテたいわけではなくて、たったひとりから大事に想われたいのですが、誰かから大事に想われたことのある方は何か心掛けていることってありますか? 相手を信じること、相手のために何かしてあげたいとかそういう感情を大事にすれば相手も、って今まで思っていたのですが「それって都合のいい女になるだけだよ」と言われてしまって何をどうすればいいのかわかりません。 4)どうして人並み程度に恋愛を経験できなかったか 私が恋愛経験少ないことを打ち明けられる友人は本当に少なくて・・・。 こういったインターネット上で質問できるのは大変有難いです。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • これまでに告白された人数は何人ですか?

    ●性別: ●年齢: ●告白された人数: ●告白した人数: ●(既婚の方)何人目の恋人と結婚しましたか: 宜しくお願いします。

  • 恋愛経験がありません

    今年で31歳になる女性です。今まで男性との交際経験がありません。 好きな男性は出来るのですが、付き合いたいとまで思った事がなく、告白した事がありません。 昔から「なぜ、人は恋愛するんだろう?生きていく上で、必ずしも必要な事ではないだろうに・・」と、 不思議に思ってきました。ちなみに、子供の頃から結婚願望はありません。 ただ、セックスの経験がない事を最近悩んでしまうのです。 この様な人間は、めずらしいですか?異常でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 【ms201】ブラザー製品でも、サイドカッターF504は使用可能ですか
  • お困りの方々への支援が求められている中、【ms201】のブラザー製品について、サイドカッターF504の使用可能性が疑問とされています。この記事では、その疑問に対する回答と解決策を提案します。
  • 【ms201】には、サイドカッターF504を使用することはできるのか?多くのユーザーがこの疑問に直面しています。本記事では、その使用可能性について詳しく解説し、問題を解決するための方法を紹介します。
回答を見る