• ベストアンサー

既婚者の方限定!結婚するまでの恋愛経験

既婚者の方にお聞きします。 ズバリ結婚するまでの恋愛経験(付き合った人数)は 何人ですか? 私は一人としか付き合った事がなく、今の夫がその付き合った人です。 結果的にはいいのかも知れませんが時々コンプレックスに思います。 もっと色んな人と恋愛を楽しみたかった・・・!と。 私は本当にモテなくて、告白も夫からのみしかされた事がありません。 私から告白しても玉砕してばかりでした。 それでは、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120373
noname#120373
回答No.3

私も一人だけですよ。今の夫だけです。 自分が好きになった人は告白しても玉砕ばかり。他の人に告白されたこともありますが、どうも好きになれないタイプ。(贅沢だと思いますか?ヤンキーきどりで「あいつ気に入らなくて殴ってやったんだぜ!」と『嘘』をつくような人ですよ;)それでもとりあえず何人かは友達からで始めてみたものの、やっぱりどうしてもダメ; 結局そのままずーっときてしまいました…。 私も結果今の夫と出会い、幸せな結婚をしましたから結果オーライなんでしょう。 ですがそれを知ってる(と思ってる)友人の一人が、酔うとそのことをみんなの前でベラベラ言うのがすごく嫌でした。「旦那しか知らないんでしょ」と…。 気にしなきゃいいんだけど、やっぱりコンプレックスになってたんだと思います。 でも今の夫はとても優しく、一緒にいてとても落ち着きます。恋に恋してた頃とは違い、お互いありのままの自分になって一緒に笑い、泣き、時にはぶつかり合って喧嘩し、色んなことを乗り越えて今に至ります。 この人と一緒になったことは、本当に幸せだと思っています。 たとえどんなに多くの人と付き合っていたとしても、その人が毎回、そして今、必ず幸せかといえばそうでもありません。たとえたった一人でも、運命の伴侶と出会い結ばれれば幸せではないでしょうか? ただの負け惜しみ、そう思われてもいいんです。 たとえ自分の望んだ経過をたどってこなかったとしても、『幸せ』と思える今がある。それだけでいいと思います。

その他の回答 (4)

• a0832669
回答No.5

女性の方からの回答が多いので、男からの回答をします。 淡い恋の付き合いが一回、結婚まで考えて、遠距離となり、別れたのが一回。そして、現在の配偶者とはお見合いです。 そのほかにも、たくさん好きになった人はいましたが、振られました。そして、重なったことはありません。 最後に、陣内君はうらやましいです。でも、私にはできません。

noname#132240
noname#132240
回答No.4

こんばんは。 真面目にお付き合いをしたのは2人です。 主人とは高校の同級生なのですが、私のやりたいことの ために離れた時期がありました。 その時に、もう1人の人とお付き合いしました。 でも、なぜだか道でばったり会った主人と結婚しました。 もう結婚19年。 そろそろ飽きられる頃かも。私も飽きてきてますので お互い様ですね。

• acchipoo
回答No.2

主人が二人目の人でした。 当時高校生の頃から6年間つきあっていた彼がいた状態で主人と出会い、 何となく「この人とつきあったらどんな感じなんだろう?」と思ってしまいました。 今思えばそう思う前にすでに主人に惹かれていた自分がいたんだと思いますが・・ ちなみに私のコンプレックスは「1回も合コンに参加したことがない」です!

noname#88702
noname#88702
回答No.1

ん?マジ付き合いは5人ですが? その他?ん~~~~~~(わからん!) 自慢してるワケじゃないですよ。 小・中まで『いじめられっこ』でしたから! 自分が言うのもおかしいですが『数』の問題ですかね? 結婚してから? ん~~~~~~~~。二人です。