• ベストアンサー

このQ&Aを始める動機について

bigoyajiの回答

  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.11

もうはっきりと言えるのは、「興味本位」でした。 僕はバイクが好きで、カテゴリーにたまたまあったので経験上役に立てる事があればと回答したのがきっかけです。 役に立てれば嬉しいもので、頻繁ではないですが回答(たまに質問)させてもらっています。 そんなに根を詰めてはいませんし、根を詰めると納得できない事にも出くわす事になるので(笑)一個人として思うこと、感じることをベースに回答しています。

garcon2000
質問者

お礼

根をつめないことがいいのかもしれませんね。 やはり、知っていることを書きたくなるし、知らないことを質問したくなるという純粋な動機が一般的でしょうね。

関連するQ&A

  • 素晴らしきQ&Aコミュニティー

    いつも利用させていただいて感じるのですが、OKWaveは、多くの善良なご利用者の皆さんの質の高いご投稿があり、管理の行き届いた適切な運営に守られています。まことに魅力的で、心より感謝しております。  皆さんは、ご利用に際して、どのような素晴らしいご体験をなさいましたか?よろしければお聞かせ願います。

  • Q&Aコミュニティの楽しい使い方

    このQ&Aコミュニティって、皆さんどういう使い方してますか? 自分は何かと見てるだけのことが多いんですが、もっと楽しい使い方を知っている方がいたら教えてください!

  • Q&Aサイトと言えば・・・

    皆さんが思いつく・定番の・お勧めのQ&Aサイトと言ったら、どこですか?

  • このQ&AでGOOから見えないと

    表題のように書きました。 後に。URLが張られても 回答が無いので驚きました。 GOOから参加している皆さん よろしくお願いします。

  • 注目のQ&A

    「注目のQ&A」て有りますよね。見ること、読むこと有りますか? 休日に読んでみました。やはり、納得の回答でした。  これを目指してゆくかな!  皆様はどうですか?

  • sleeping Q&A

    質問に誠心誠意、手間暇かけて応えたんですけど、一ヶ月以上、何の反応もないのがかなりあるんです。 なんかばかばかしくなるのですが、みなさんどう思っていらっしゃいますか?

  • Q&Aサービス、どうやって使い分けてる?

    Q&AサービスってYahoo!知恵袋とか、msn質問箱とかいろいろあるけど、 みんなはどうやって使いわけしてるのか教えてくださーい!

  • お気に入りのQ&A

     いつもお世話さまです  皆様はお気に入りのQ&Aはどのように保存していますか?  私はタイトルのみ自分のPCに保存しています。  何か他の方法が有れば教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • Q&Aのその後について

    おはようございます。 既に締め切られたQ&Aに対して、質問があります。 よかれと思って書いた回答が、質問者の意にそぐわないものであったり、回答に対してさらに質問がついているにも関わらず既に締め切られているため、追加説明ができなかったり・・・と言うことが結構あります。 お詫びを入れたいなぁとか、追記したいなぁと思うことが多いのですが、みなさんどうされていますか?

  • もし、このQ&Aの回答がすばらしいものばかりだったら

    もしも、くだらないものから超学術的に高度なものまで全部ひっくるめてどういう質問をしても、、来る回答がみなすばらしいもの、的確で適切、質問に必要十分なことだけ過不足なく、愛と思いやり満ち、世の中の真理に到達しているような回答ばかりしか来ない!としたら。ここは一体どうなってしまうのでしょうか?