• 締切済み

エクセルのダウンドロップのあわせ技教えてください

エクセルにて時刻表をまとめています。 A列1に「東海道線」「京浜東北線」「横須賀線」とドロップダウンを使い入力。 B列1にA列1で選んだ路線の停車駅をドロップダウンで表示させたいです。 例えばA列1で「東海道線」を選択。するとB列1に「東京」「新橋」「品川」・・・と A列1で「京浜東北線」を選択したらB列1に「東京」「有楽町」「新橋」「浜松町」…とドロップダウンさせるというのもです。A列1の表示でB列1の選択肢が換わるようにしたいのです。 基本的な部分かと思いますが、ご教示願います。なお質問しておきながら申し訳ありませんが、excelの機能に関しては詳しくないので簡単な方法がありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fujillin
回答No.2
-ebizou-
質問者

お礼

今までの分を見ないで質問してしまいました。 ありがとうございます。綺麗に整理が出来ました。

• tom04
回答No.1

こんにちは! 以前にも同じような質問があり、回答したことがあります。 ↓のURLが参考になるのではないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4850624.html いずれにしても最初のデータ作成が大切だと思います。 データがちゃんと作成できれば、ドロップダウンリストに表示したいセルを 範囲指定して名前ボックスに名前を入力すれば、希望通りのことが出来ると思います。 以上、参考になれば幸いです。m(__)m

-ebizou-
質問者

お礼

今までの分を見ないで質問してしまいました。 ありがとうございます。綺麗に整理が出来ました。