• 締切済み

高校の予習について

alistirの回答

• alistir
回答No.2

高校の授業は勉強すれば点数が取れます。例え授業がわからなくても、家に帰ってやった事を思い切りやります。予習などしなくても、家での学習で授業は確実についていけます。 授業でならった事が意味不明でもノートを綺麗に書き、先生が言った事を鮮明に記憶してください。家でノートとその日やった教科書のページ、プリント、先生の発言などを思い浮かべながら何が今回の授業で覚えていればテストや受験の問題に出るのか理解しながら勉強(読む、書く、その日の授業内容のが問題として出ても100点取れる自信があるまで)する