• 締切済み

セキュリティが突然無効になりました。

HARAHOROHIの回答

回答No.1

自分もこの現象が出ました。 ダウンロード回数はカウントされない、というか元々更新料タダなので大丈夫とは思います。 因みに私は元のCDが行方不明だし、セキュリティソフトの癖にこの情けなさはどうよ。と言うことで即刻アンインストールしました。 これだったらフリーソフトの方が気が楽だ。

mayukein
質問者

お礼

御連絡ありがとうございました。未だに左下のアイコンキーは機能せず、開発企業も原因がよくわからないと言っています。セキュリティーゼロはちょっとQualityが悪いですね。もうやめようかと思っています。

関連するQ&A

  • セキュリティが突然無効になりました。

    ウイルスセキュリティゼロを使用していますが、突然無効になり、ファイルが壊れているかもしれませんと出ました。再度ダウンロードをするしかないのでしょうか?私の側の問題ではないので、このダウンロードは規定回数にカウントされることはないと思うのですが、確認したいのです。よろしくご返答ください。そして、最もいい対応策をお教えください。

  • ウイルスセキュリティーが度々無効になって困ってます。

    ウイルスセキュリティーZEROを使用してますが、度々無効になってしまい。有効にしようとすると再度インストールしてくださいとの指示が出て何度もやり直しています。富士通に問い合わせた所ソースネクストのウイルスセキュリティーとの相性が悪いのかもとの返答でした。 何か対策はありますか?

  • 「引数が無効です」と出ます

    こんにちは。 Windows XPをもう何年も使っています。 HPやサイトを見ていると壁紙がダウンロードときがあるので いつも右クリックで→名前をつけて保存。又は 重そうなダウンロードというのをしてきました。 Windows2000を使っているときもありましたが、 とにかく昔から保存した後は (本など読んでもよくわからんので自己流なのですが) 保存した壁紙をマイピクチャから開いて ・右クリックで背景に設定 ・上にあるバー(?)の「ファイル」→背景に設定(並べて表示) などをしてパソコンの壁紙に設定してきました。 でも最近、そうすると「引数が無効です」と必ず出るようになりました。 画像でもファイルが色々あるらしいし、この壁紙のファイルに対応するパソコンではないのかな?と 思って気にしていなかったのですが、最近どの画像を壁紙にしようとしても「引数が無効です」と出ます。 昔はそんなことなかったので、私がパソコンの設定を変えちゃったのかな?と思ったんですが、 そんな覚えもないので、共通点はなんだろう?と考えた所、 最近は「右クリック→保存」よりも、圧縮ファイルとかいう、 なんだか重そうなやつをダウンロードして壁紙に設定しようとするほうが多いかもと思いました。 それがなにか関係あるのでしょうか? 「引数」の意味も調べてみましたが、わかりにくかったけどなんとな~くわかったのですが、 どちらにしても引数の意味を知らなくても、引数が無効でない=有効なファイルを使用すればいいのかなーと考えています。 話があっちこっちいってすみません、 「引数が無効」で壁紙に設定できないことと、圧縮フォルダ(ファイル?)で保存していることと、関係はありますか? そして、引数が無効を有効にすることはできますか(「引数が無効です」と表示される壁紙を無事に設定することはできますか) パソコン側の設定を変えるべきなんでしょうか、ファイル側の設定を加工(?)するのでしょうか。 また、このケースは稀なんでしょうか。それともみんな頻繁にやってることなんですか?

  • ウイルスセキュリティーがしばしばウイルス検知無効となる

    ウイルスセキュリティーを使っていますが、最近しばしばウイルス検知機能が無効となり、有効に使用としてもできません。 一度アンインストールして再度ダウンロードし、インストールすると数日間(1~2日間)は正常に動作していますが、また、ウイルス検知無効となってしまいます。 なぜ、そうなるのか、どうすれば正常に使えるようになるのか教えてください。

  • ウイルスセキュリティを起動していると、ワードのツールバーが開けなくなる

    初めて質問します。お分かりの方教えていただけますか? ウイルスセキュリティゼロを使用しているのですが、ワードのツールバーが開けなくなってしまいました。ファイル、編集等のツールバーをクリックすると、四角いシルエットのみぼんやりと浮かび、内容が表示されなくなりました。K7Realtime Antivirus Service が関与しているようなのですが、どうしたらよいのかわかりません。対応策がお分かりの方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティ

    ウイルスセキュリティ使用中で、昨年末あたりからインターネットにつながりずらくなって来ました。その時点で、ファイアヲールも不安定で、無効になることもしばしばありました。 最近は全くつながりません。 アンインストール後再インストールすると、つながりますが、アップデートが行われ再起動すると、またつながらなくなります。 ちなみに、ダウンロードしたファイルのバージョンは4.0.1.17となってるようです。 ソースネクストにも問い合わせてるのですが、いまだ有効な対応がなされてません。 今は、セキュリティーをアンインストールしてセキュリティーなしでインターネットにつないでるので、とても不安です。 何か対応策はありますでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2002

    はじめまして。よろしくお願いします。 最近、パソコンを初期化してノートンを再インストールしたら設定が上手くいかず、アンインストールして再度インストールしなおしましたが、問題があり困っています。 ・ログオン状態になるのに時間がかかる。 ・右クリックで地球のアイコンをクリックしてもびくともしない。この状態が短くて1分。長いと30分以上に渡ることも。 ・セキュリティを無効にしないとライブアップデートできない。 ソフトは2年ほど前に、ベクター経由でネットからダウンロードのため、DLできる回数が4回と限られています。(ただし、初期化したら回数も元に戻ってましたが) 気がかりなのは、解凍するとき「1つ以上のファイルをスキップしました」というアラートが出た事です。 2002バージョンはサポートも打ち切られ、アップグレードサービスも現在は無いので、購読期間が1年近く残っているのに別のソフトに変えるのにも躊躇しています。 どなたか良い解決策がおありでしたらよろしくお願いします。

  • アオドン無効について

    インターネットをクイックして、繋がるまでの時間が遅くなりました!! そこで、アオドン無効を考えています。 使用されたアオドンは17。現在読み込まれてる6。許可なし実行されてる35。ダウンロードされた5。  種類が、ブラウザヘルパオブジェクトとActivexコントロールとブラウザ拡張。 発行元、Adobe、Microsoft、確認されていませんIBM、何もないもの。 ファイルは同じのもあれば、バラバラです。 一体どれを無効にしても大丈夫なのか、素人の私には判断できません!! Activexコントロールは削除?無効?にしても、また開く時に再インストールするらしいですが・・・最低限必要なものは残しておきたいと思っています。 発行元の確認されてないのや、何もなく白紙なものは何故?無効にしても問題ないものでしょうか? 人それぞれだと言われるかもしれませんが・・・ネットに繋がるまで3分位かかります。毎回の事なので気になりますし、放置するとPIO病?になる可能性があると書いてある所がありました。 ちなみに、デフラグ・クリーンアップ・インターネット一時ファイル、クッキー、履歴削除は行いました。 これは、無効化しても良いんじゃないと思われるものや、他アドバイスなどございましたら、回答お願いします!!補足もいたしますので、必要事項があればお書き下さい!! よろしく、お願いします!!!

  • GooglePlayMusicを無効にしても大丈夫

    ですか? 勝手にダウンロードされて?ます。 再起動をしたりすると左上に下向きの矢印が出て、しています。 設定の自動ダウンロードはオフです。 強制終了したのですが、スマホを再起動すると、起動しダウンロードもしてしまいました。 1.そこで無効にしようと考えていますが、大丈夫でしょうか?? 以前 Chromeを無効にしたらおかしくなったので確認したいです。 AndroidなのでGoogleとついたものを無効(アンインストール)して良いものかと。 GooglePlayMusicは、今のところ使用していませんが… 2.もし使用したいと思った場合、有効にしたら良いのですよね? よろしくお願いします!

  • ezwebダウンロード回数

    公式の着うたサイトなどでダウンロード回数などが表示されていますが、ダウンロード回数のカウントはどのようにしてカウントしているのでしょうか?また、回数制限なども可能だと思いますが、それはダウンロード回数のカウントが行えられれば問題ないかと・・・。 どなたか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl