• ベストアンサー

トランプのスートを書けるフォントはありますか?

今書こうとしているテキストで、トランプの説明をする必要があります。 (エディターは一太郎13を使ってます) スートを書こうとしていますがフォントに存在していないので困っています フリーフォント等でトランプのスート等々に対応しているものは在りませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.3

失礼しました、一太郎を使用していると言うことですので日本語入力はATOKでしたね 初期状態では一般記号は変換の対象になっていませんから次の方法で呼び出してみましょう ATOKの言語バーからメニューを選んで「文字パレット」をクリック 「記号・よく使う文字」のタブから「一般記号」を選ぶ トランプのスートを含む記号が一覧されますのでそこから選ぶ これでどうでしょう

その他の回答 (3)

• vaidurya
回答No.4

フォントの問題として考えると、WindowsのShiftJIS専用フォントには無い。 といった考え方になります。 MacintoshのShiftJIS専用フォントには存在していて それは、Unicodeにとりこまれて、Unicode対応フォントであれば 普通に利用できると考えられます。 Wikipedia等を見ても、Unicodeの番号でそれらは記述されていて 普通にLinux等でも、共通に表示することができます。 ただ、その文書をUTF-8の文書として管理しないと ShiftJISの文書に変換したりするとトラブルの元となります。 古代のパソコン通信では、安易に♥を使ったマカーがドザーに叩かれていたものです :-) そう、もちろんここOKWaveでもUnicode特有の文字や記号は通らない。 でも今はもう、機種依存とか環境依存というほど、Unicode非対応のPCがいる時代じゃないねぇ…

• violet430
回答No.2

標準フォントで対応してますよ。 出てこないのは変換の仕方の問題ではないですか? ATOK16なら きごう と見出し語を入力して変換できないですか?

• Cupper
回答No.1

「MS ゴシック」「MS Pゴシック」ってスートを含んでいませんでしたっけ? 「スペード」「ハート」「クラブ」「ダイヤ」 でそれぞれ変換すると候補に出てくるんですけど…