• ベストアンサー

桜の開花状況はいかがですか?

みなさん、こんにちは! 私の住んでいるところは今、桜が満開です。 添付した動画のようなかんじで、桜吹雪がすごく幻想的です。 みなさんのお住まいの地域は桜の開花状況いかがですか? もしよかったら写メや動画もつけていただけると嬉しいです( *´ω`p)q.゜+。 よろしくお願いいたします。

noname#196062
noname#196062

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.5

こんばんは。 兵庫県神戸市の桜です。 今、まさに満開です。 パソコン初心者で上手く画像が送れていない 場合は許して下さいね。

noname#196062
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません;; 素敵なお写真とやさしいご回答ありがとうございました! ふんわりとした雰囲気が写真から伝わってまいります!! 神戸も一度は行ってみたい素敵なところですよね~.゜+。(´▽`).゜+。 お写真、ほんとにありがとうございました!!バッチリですよー!!

その他の回答 (6)

noname#85648
noname#85648
回答No.7

またお花見してきました。 開花のピークは過ぎてしまったみたいですが葉桜もきれいですよね。

noname#196062
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません;;; わああ葉桜のお写真もありがとうございます!! 葉桜っていわれないとわからないほどきれいですw うちの近所の桜もこのくらい満開になればなあなんて思いました!! ほんとにたくさんありがとうございますー!!.゜+。(´▽`).゜+。感謝感謝でございます!

noname#85648
noname#85648
回答No.6

日曜日にお花見に行きました。 まだ満開じゃなかったので、また今週の日曜日に見に行ってきますね

noname#196062
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい;; すっごい大振りの桜のお写真と、ご回答ありがとうございますー!! こんなにあふれんばかりのお花がついててまだ満開じゃないなんて@@ 満開はどんなにすごいんでしょう。。。 すてきな桜の木があっていいですね.゜+。(´▽`).゜+。 ありがとうございました!

回答No.4

奈良在住です。 満開です。写真を上手く添付できないので奈良の方のブログをごらんくださいませ。 http://naraclub.blogspot.com/ 吉野はまだ今週末からかと思われます。

noname#196062
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまって本当にごめんなさい;; ご回答くださりありがとうございます! 奈良ってすてきなのですねー!! ブログ、思わず見入ってしまいましたw 吉野なんて憧れです.゜+。(´▽`).゜+。 いつか、両親を連れていってあげたいです! ご回答くださりありがとうございました( *´ω`p)q.゜+。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

昼休みにこんなことしてるくらいです。(^^)v あ、桜が良く分からない。(笑)

noname#196062
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまって本当に申しわけないです;; ご回答くださりありがとうございました!! たのしそうにこちらをむいている方から、 楽しさがつたわってきますー!! お昼にこんなことできるなんてすてきですね.゜+。(´▽`).゜+。 桜もきれいですー!! 写真つけてくださってほんとにありがとうございました!! いいなぁ~!

noname#121827
noname#121827
回答No.2

東京都杉並区は満開ですヽ(´▽`)ノ

noname#196062
質問者

お礼

お礼、おそくなってしまってごめんなさい>< ご回答ありがとうございます.゜+。(・∀・).゜+。 夜桜ですね!? いいですねー!! 杉並区って公園はどんなところがあるんでしょう! 来年いってみますねー!!

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

上野公園はもう満開を過ぎました。 埼玉県南部の方も満開ですね。

noname#196062
質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさい;; ご回答ありがとうございました! ご回答をもとに、上野公園と、埼玉南部にお花見にいきました!

関連するQ&A

  • 北越谷にお住まいの方!桜の開花状況教えて!

    北越谷にお住まいの方、もしくは文教大学の学生さん、 元荒川堤に沿った桜並木の桜は咲いていますか?? あの桜並木が好きなので、久しぶりにお花見をしたいと 考えているところです。 できれば、満開の時期を狙って行きたいので、 開花状況を教えてください!!!お願いします。

  • 2014年 桜の開花状況

    こんにちは。 だいぶ暖かくなって、東京では桜ももうすぐ咲きそうだなぁという感じですがみなさんの地域の桜の開花状況はいかがですか? 静岡の河津桜はもうとってもキレイに咲いているようでしたが、ソメイヨシノはどのあたりまで咲いているのでしょうか?? 教えてください!

  • 赤城山千本桜の開花状況について

    赤城山千本桜の写真を撮りに行きたいと思っていますが、開花状況は如何なのでしょうか? 又、何時頃撮りに行くのがベストなのでしょうか? 近くにお住まいの方・実際に行かれた方いらっしゃいましたらお教え下さい 昨日長瀞のプリンスホテル前の通りは桜が満開でしたが道路が渋滞してましたので 赤城山周辺の道路状況・駐車場状況も合わせてお教え頂ければ幸いです 宜しくお願い致します

  • 奈良県、諸木野の桜の開花状況

    奈良県の諸木野の桜(水田に映る桜)を見に行こうと思うのですが 桜の開花状況など情報が無いため 現在の開花状況が分かりません。 今週末の4/15(土)辺り行こうと思うのですが どうでしょうか? 過去の開花状況など見ているとみていると 今週末あたり満開の予定なんですが・・・。 近くにある仏隆寺の千年桜の開花を参考にすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 今の伊豆高原の桜の開花状況を教えて

    天気予報が変わって、明日は快晴のようなので 伊豆高原の桜を見に行こうと計画を立てています。 しかしホームページではもう数日前に満開のピークを迎え 明日では今一の桜なのではないかと予想します。 一方、伊豆急の観光協会に電話で問い合わせたところ 覇気のない若者が出て「見頃は過ぎましたか?」の 質問に「・・・そうでもないと思います」との返答。 伊豆高原にお住まいの方、伊豆高原の桜は見頃を過ぎていますか? それともまだ充分な開花状況ですか? 教えてください。

  • 関東地方 今年の桜の開花はいつ頃でしょうね。

    みなさまおはようございます。 お住まいの地域では、春の訪れを感じたりしますか? 今年の関東地方の桜の開花は、どんなもんでしょうか? 早いでしょうか? 遅いでしょうか? 一概には言えないでしょうか? 人それぞれでしょうか? 桜の開花予想など分るサイトなどもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今年2018年の横浜の桜いつまで?

    今年2018年3/31に横浜へ桜を見るためにクルーズ予約をしましたが、今年は稀に見る早い開花になりました。 果たして31日まで持ってくれるのか?ウェブで調べても満開は載ってますがいつまで見頃とか見つけられませんでした。 貴重な情報知ってらしたら教えてください。桜吹雪までなら行けるかなと思ってます。

  • ご近所では、もう桜は咲いてますか

    そろそろ桜の季節で開花予想も報道されてますが、実際に皆様がお住まいの近所では桜(ソメイヨシノ)は咲いてますか? 1:まだつぼみも無い 2:つぼみだけ 3:1分咲き 4:3分咲き 5:7分咲き 6:満開 7:散り始め 8:既に葉桜 また、お住まいの県名も教えて頂けると参考になります。 ちなみに私は千葉県在住ですが近所では2でまだ咲いてません。

  • 桜はいつ頃まで見られますか(見頃ですか)?

     みなさん、こんばんは。私は、5月1日(木)に泊りがけで札幌に遊びに行く予定です。  桜を見に行くのが第一の目的ですが、予想より早く桜が開花してしまい、すでに満開になっているところもあるようです。  そこでみなさんに質問なのですが、通常、北海道の桜は満開になってからどのくらいの期間、見頃なのでしょうか。  もし早々と散ってしまうなら、旅行のキャンセルも検討しています。  地元の人間ではないため、まったくわからず、質問させて頂きました。  札幌近辺にお住まいの方、または何かご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて頂けるとありがたいです。  お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 2009 GW 弘前公園

    今度のGWに弘前に遊びに行きます。 前にGW行ったときには桜が満開で外堀の桜吹雪など体験して最高でした。 今年の開花状況を見るとすでに満開でGWは葉桜と思えます。そこで、弘前市内ではなくで嶽温泉方面など桜を見に行きたいのですが、5月の連休で桜が満開になる津軽地方のスポットがあれば教えてください。