• 締切済み

マック版のyahooメッセンジャーについて。

マック版のyahooメッセンジャーを使っています。最初(一ヶ月ぐらい)はうまく使えていたのですが、最近、文字入力をいっさい受け付けてくれません。メモリを2GBから4GBにしたのと、メッセンジャーとは関係ないソフトをいくつかインストールしたぐらいで、特に何か設定をいじったとかはないと思います。AppCleanerでアンインストールしてもう一度インストールしても文字入力を受け付けてくれないため、ログインもできない状態です。よろしくお願いします。ちなみにOSはLeopardです。 しっかし、yahooメッセンジャーってwindows版も動くのが停止してしまうので、安定しないソフトですね。私の使い方がまずいのかもしれませんが。ちゃんと動いている方は、どういう環境で使っていますか?もしよければ教えてください。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

うーん。 今まで10.3の頃から現在の10.5.6まで都合4台のMacで利用しましたが一度もそのような不具合に遭遇した事はありません。(すべて同じID。現在は利用を休止中。) フリーズすら経験がありません。 取り合えずディスクユーティリティでディスクの修復とアクセス権の修復を実行してみてください。 ※ごく稀に同じマシンで同じソフトを使っても不具合を必ずと言っていいほど起こす人がいます。 はっきりした原因は解らないのですが、無意識のうちに何か変な操作をしたとかではないかと思います。(うちの会社にも以前いました。)

SimoneWeil
質問者

補足

やってみましたが、改善はされませんでした。どこか変な操作をしてしまったのかもしれませんね。