• 締切済み

マック版のyahooメッセンジャーについて。

マック版のyahooメッセンジャーを使っています。最初(一ヶ月ぐらい)はうまく使えていたのですが、最近、文字入力をいっさい受け付けてくれません。メモリを2GBから4GBにしたのと、メッセンジャーとは関係ないソフトをいくつかインストールしたぐらいで、特に何か設定をいじったとかはないと思います。AppCleanerでアンインストールしてもう一度インストールしても文字入力を受け付けてくれないため、ログインもできない状態です。よろしくお願いします。ちなみにOSはLeopardです。 しっかし、yahooメッセンジャーってwindows版も動くのが停止してしまうので、安定しないソフトですね。私の使い方がまずいのかもしれませんが。ちゃんと動いている方は、どういう環境で使っていますか?もしよければ教えてください。

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

うーん。 今まで10.3の頃から現在の10.5.6まで都合4台のMacで利用しましたが一度もそのような不具合に遭遇した事はありません。(すべて同じID。現在は利用を休止中。) フリーズすら経験がありません。 取り合えずディスクユーティリティでディスクの修復とアクセス権の修復を実行してみてください。 ※ごく稀に同じマシンで同じソフトを使っても不具合を必ずと言っていいほど起こす人がいます。 はっきりした原因は解らないのですが、無意識のうちに何か変な操作をしたとかではないかと思います。(うちの会社にも以前いました。)

SimoneWeil
質問者

補足

やってみましたが、改善はされませんでした。どこか変な操作をしてしまったのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • yahooメッセンジャー・OSX版について・・・

    yahooメッセンジャー・OSX版2.5.2を使っていますが、 チャットで文字を入力する際、すぐにグルグルアイコンが出て かなり待たされてしまいます。 ほとんどまともに入力できません。 ゆっくり入力しても、同じです・・・ 良い方法はないですか??ソフトのバグですか? OS9版をクラシック環境で使う方がいいのでしょうか? もしくは、古いバージョンの方が安定しているとか・・・ そんなの、あるのかな??知りませんが・・・ アドバイス、よろしくです!! ちなみに、ADSL環境で、OSはOSX 10.3.9です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • yahooのメッセンジャーウェブ版について

    先日、yahooメッセンジャーウェブ版を利用しましたが、これを消したいです。 ダウンロード版ではないので、アンインストールするファイルはないみたいなのですが、退会というか登録を消すにはどうしたらいいでしょうか。yahooはメールをつかっているので、メールはログインしたままがいいのですが。。 すみません。教えてください。

  • Yahooメッセンジャーで・・・。

    Yahooメッセンジャーをアンインストールしようとすると、「INSTALL.LOGファイルをオープンできません」と表示されます。 それと、ログインも出来ません。 ログインは出来なくても構わないのですが、どうすればアンインストールが出来るでしょうか? WindowsXP使用です。

  • Yahooメッセンジャーで…

     こんにちは。 Yahooメッセンジャーをインストールして、初めてログインすると、ブラウザでチャットをしていたときに友録した人に一斉に、メッセージ(?)のようなものを送りますが、あれはどうにかなりませんかねぇ。  それと、Yahooメッセンジャーをインストールして、programの追加と消去(だったっけ…)に表示される、アイコン(?)をアンインストールせずに消すにはどうすればいいんでしょう?  お願いします。

  • yahooメッセンジャーのUS版について

    yahooメッセンジャーのUS版について US版は日本のメッセンジャーと同じようにむこうのヤフーメールでアカウントを取れば使えるんでしょうか? 一度やってみたところ、アカウントは取得できたのですがメッセンジャーにはログインできないのです。。 もしわかる方がいれば入り方を教えてください。お願いします。

  • 日本語版のYahooメッセンジャーについて

    アメリカで購入したPC(WindowsXP)を使用しています。 日本在住の方とYahooメッセンジャーでやり取りをする為に、Yahoo!JAPAN メッセンジャーをインストールしたところ、文字化けが発生しています。 http://www.nihongo-ok.com ←こちらのサイトを見て、日本語化処理は完了したのですが、やはり文字化けしてしまいます。 Yahooメッセンジャーの日本語版+日本のIDでログインしています。 文字化けしないように、何か方法はないでしょうか?

  • yahoo メッセンジャー

    しょうもない質問でごめんなさい。 yahoo メッセンジャー ですが先月?位にバージョンアップの通知が来たので実行した所、メッセンジャーがログイン中のままログイン出来ません。一度アンインストールして再度インストールしましたが同じでした。以前は起動していたのですが・・・。よろしければ知恵を拝借させて下さい。

  • Yahooメッセンジャー でエラー

    先日までヤフーメッセンジャーでチャットやメッセンジャーが利用できたんですが、突然使えなくなってしまいました。 メッセンジャーにログインはできて状態の変更はできます。 しかし、メッセージを送ったり、チャットに入ろうとすると落ちてしまいます。 ブラウザからは入れますが、できればメッセンジャーから利用したいです。 ※1回アンインストールをしてインストールも試しました。

  • yahoo メッセンジャーがおかしい

    最近、ヤフーメッセンジャーを使っていると、チャットの部屋に入ると発言した人の文字が出るウィンドウに、自分の発言が出なくなってしまいました。他の人には見えるのですが、自分だけみれません。 どうしてだろうと思っているうちに、とうとう他の人の発言までも見えなくなってしまいました。つまり、チャット部屋に入っても、文字が出ずに真っ白なんです。(PMのときでもそうです) なので、一度アンインストールをして新しくインストールしようと思ってダウンロードをすると、DLはうまくいったのですが、それをクリックしてもインストールがはじまりません。うんともすんとも言いません。もちろん、常駐アプリなどは停止させました。 これはこちらのコンピュータがおかしいのでしょうか?

  • ヤフーメッセンジャーが使えません

    ヤフーメッセンジャーが使えなくなりました。 起動もできないし再インストールもできないしアンインストールもできません! スカイプや他のメッセンジャーは問題なく使えるのですがヤフーだけ使えません。

専門家に質問してみよう