• ベストアンサー

1枚のDVDに5.0GBを

一枚のDVDに5.0GBを入れたいのですが、大きい容量のDVDは売っていますか?若しくは、コピーするときに、圧縮などを使用できるものは、ありますか?ソフト購入でもいいのですが、教えてください。OSは、X-Pです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aoox
回答No.1

焼きたいデータは何系ですか?動画ですか?PCゲーム用やソフトウェアインストール用データですか?それともISOデータですか? そこを補足してください。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

まず1番さんがアドバイスされているように、書き込みしたいものが何かわからないと正確な回答は出ません。 一般論では、DVD+DL or -DLという2層DVDがあり、8.5GB(7.95GB)まで書き込めますから、ソフトとハードが対応していれば可能です。 ただし、1個のファイルが4GB超ですと、分割or圧縮しないと書き込めません。 つまり、お手持ちの機器が2層DVD対応で、5GBのファイルが1個だけでなければ書き込めますが、機器が非対応、ファイルが1個で5GBなら無理です。

• say2005
回答No.2

2層記録DVDなら7-8G書き込めると思います。