• 締切済み

新宿から小淵沢へ

kurhouseの回答

• kurhouse
回答No.6

他の方もおっしゃるとおり新宿~小淵沢 片道2440円のバスは、小淵沢駅ではなく高速道路上にある中央道小淵沢につきます。 中央道小淵沢~小淵沢駅はタクシーで1メーター以上の距離があります。(徒歩での移動はあきらめた方が無難だと思います) かかる料金は 新宿駅西口バスターミナル~中央道小淵沢 片道2440円 中央道小淵沢~小淵沢駅 タクシーで1000円弱 小淵沢駅~野辺山  片道480円   合計3920円前後になります。 高速バスを使うなら、甲府駅前に到着する 甲府行きに乗り、電車に乗り換えて野辺山に行った方がベストです。 かかる料金は 新宿駅西口バスターミナル~甲府 片道1950円 甲府~野辺山  片道1110円(特急に乗る場合は一番安い自由席で +730円)    合計3060円になります。 平日であれば 新宿駅西口バスターミナル7:00の甲府行きに乗れば9:10に甲府につけます。そして甲府を10:26に出る小淵沢行き乗れれば電車が遅れないかぎり、小淵沢でご希望の11:20の列車にスムーズにのりかえできます。 週末でも、甲府でかなり余裕の時間をみてありますので大丈夫だと思います。万が一無理だったら甲府を12:20に出る小淵沢行きに乗れば 小淵沢で13:14の列車にのりかえできます。

mellow-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 新宿~小淵沢まで高速バスを利用しようと考えていたのですが、 小淵沢駅ではなく中央道小淵沢に着くということをすっかり忘れてしました^^; 小淵沢駅までタクシーを利用することも考えましたが金銭面の問題で断念し、kurhouseさんの甲府駅で乗り換える、という案を使わせて頂くことにしました! 新宿駅西口BT→甲府→小淵沢→野辺山→ロッジ 甲府~野辺山の特急も考えたのですが、 母と話し合った結果、小淵沢で乗り換えて野辺山に行くことにしました^^* 16時前までにロッジに着くことができそうで安心しています。 本当にありがとうございました^^*