• ベストアンサー

vista64bitをwindows7へアップグレード

noname#140925の回答

noname#140925
noname#140925
回答No.5

64ビット版に手を出すのは止めた方が良いですね。 動作しないソフトが未だ未だ多いですし、Windows7でも32ビット版が出ますので、64ビット版が主流になることは無いと思われます。 特定ソフトのための専用機にするなら構いませんが。 そもそも、8月頃にはWindows7が登場するとの見込みが強いそうなので、今更Vistaを買うのは愚の骨頂でしょう。(Vistaは今後バグ・セキュリティパッチしか出ない。) 基本的にOSはアップグレードインストールしちゃ駄目です。 余計なトラブル引き起こさないためにも、クリーンインストール必須です。 費用については未定。

noname#82626
質問者

お礼

>そもそも、8月頃にはWindows7が登場するとの見込みが強いそうなので、今更Vistaを買うのは愚の骨頂でしょう。(Vistaは今後バグ・セキュリティパッチしか出ない。) これはやばいですね。 やっぱり7をまってみようかとおもいます。 みなさんありがとうございました!