• ベストアンサー

アマルフィの夜の治安

イタリアのアマルフィという場所に滞在を予定しています。 出来ることなら夜、そんなに遅くない時間まで出歩いて色々と見て回りたいと思うのですが、治安はどんな感じなのでしょうか? その日はアマルフィに滞在する予定にしています。 また、あまり行かない方がいい場所(危険)や、 穴場的なお勧めの場所があれば教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヨーロッパ好きなので年に数回旅行している者です。アマルフィはいい所です。治安も悪くないと思います。以前滞在したとき、夜10時ぐらいに散歩しましたが人も多く歩いていました。穴場かどうか分かりませんが私が行ったのはドゥオーモ(大聖堂)、そのすぐそばにある天国の回廊、紙の博物館、アマルフィから船で20分ぐらいのところにあるエメラルドの洞窟。あとアマルフィって迷路みたいになっていて小さな教会があったり突然断崖絶壁みたいなところにたどり着いたりと、散策していてとても楽しかったです。

TripLover
質問者

お礼

musasi7777さん ご回答いただきありがとうございます。 ヨーロッパへ年に数回旅行されているんですね!!すごい!!! 私はヨーロッパへは2年に1回ぐらいのペースです。 イタリアは今回で3回目になるのですが、なんせ南の方は初めてだし、南に行けば危ないと聞くし…、ちょっと不安です。 夜10時ぐらいでも人は結構歩いているんですね。ちなみに5月初旬だと夜は何時頃まで明るいでしょうか? 以前ドイツに行った際は8時半でもまだ明るかったです。 エメラルドの洞窟。ガイドブックに載っていましたが、どうしようか迷っていました。時間が限られているのですが、それだけ近いということなのでちょっと計画に入れ込んでみます。