• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イタリア(カプリ島かアマルフィで迷っています))

イタリアの美しい街並み・海を楽しむ!カプリ島かアマルフィ、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 初イタリアの旅行でカプリ島かアマルフィ、どちらに行くか悩んでいます。カプリ島では青の洞窟が魅力的ですが、船酔いに気を付けなければならないと言われています。一方、アマルフィも美しい街並みと海が楽しめると聞きます。行かれたことがある方、どちらをおすすめしますか?
  • イタリア旅行でカプリ島かアマルフィに行くか迷っています。カプリ島では青の洞窟が有名ですが、船酔いに気を付ける必要があります。一方、アマルフィも美しい街並みと海が楽しめるということです。どちらを選ぶべきでしょうか?
  • 初めてのイタリア旅行でカプリ島かアマルフィに行くか迷っています。カプリ島では青の洞窟が人気ですが、船酔いに注意が必要です。アマルフィも美しい街並みと海を楽しめると言われています。経験のある方、どちらをおすすめしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.2

50過ぎのおっさんです。 イタリア周遊3回(そのうち1回目学生時、1ヶ月間ベース滞在、2回目新婚旅行、3回目一昨年、長女とローマ滞在)。まーどこへ行っても良いところです。 カブリ島もアマルフィもどっちもローマから経由して移動するのなら兎も角、日帰り往復となると気合が入る遠さですね。 新婚旅行?友達と?一人旅? 2名以上ならブーイングがでそうです。(苦笑) 日帰りツアーの殆どが移動時間になると思いますので、「行った!」という証拠を残すだけになってしまいますよ。 特にアマルフィなんかは空遊(ヘリ等)で町並みを見る分には感動モノですが遊歩は余程思い入れがある人でないと・・・。 ローマ滞在ですよね。 地下鉄、タクシー等あらゆる手段を駆使してもテルミニ駅を中心とした3km四方が廻り切れないくらいに見るところがありますよ。 添乗員?団体?で廻るところ以外に予定を立てる方をお勧めします。

chirarizum
質問者

お礼

何度かイタリアへ行かれているのですね。羨ましい限りです。 アラサー女子2人で行きます。 ローマから日帰り往復なので、移動でかなりの時間を費やしますよね。 ただでさえ、乗り継ぎでイタリアへ向い、毎日終日フル活動なプランなので体力が持つか、かなり不安になってきております。。 アマルフィは空遊でないとあまり・・なのですね。 ローマ泊です。ツアーでコロッセオとトレヴィの泉には行くので、それ以外を自分たちでまわるのもいいなと思っていました! 一緒に行く友人にも話を持ちかけてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>行かれたことがある方、どちらがおすすめでしょうか?  どちらも、勧めません。  強いて言うなら、貴方の運を天候に掛けて、カブリ島と言うところか・・・。 理由は、 ・アマルフィは、観るところではなくて住むところ。何日間か滞在してこそその良さが実感できるところなのです。サッと通り過ぎるくらいでは、何も得るものはありません。  強いて言うならば、一方向は陸路で一方向は船で海上からアマルフィ一帯を眺めるツアーにするか、一カ所に長時間留まるツアーを選ぶことです。何か得ることはあるでしょう。  ま、サッと通り過ぎるだけでも、「行ってきた」という自慢話にはなりますが・・・。 ・カブリ島は、観光に適した絶好期5~8月を過ぎています。9月の「青の洞窟」に入れる確率 は50%。天候も、貴方が懸念されている状況に陥る危険性は極めて高くなります。確率50%に掛けますか!?  お勧めしたいのが、ローマ周辺の穴場を「日帰り一人旅」。列車に乗ってぶらぶらとプチ冒険してみるのも、旅の良い思い出になりますよ。あくせくしない旅なら、危険な目に合うこともありませんし。  そこで、初めての人でも行けるのが(1日で2ヶ所見学が可能です)、  ・オルヴィエート( Orvieto)。ローマから直通列車で1時間。 ・チビタ・ディ・バニョレッジョ(Civita di Bagnoregio)。オルヴィエート駅からバスで1時間。 それぞれの土地では、タクシーを使って観光します。 (もしかしたら、このツアーがあるかもしれません。netで調べてみてください。あるいは、現地のホテルなどにパンフレットが置いてあるかもしれません)

chirarizum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらもおすすめできないのですね。。 投稿した後も色々調べたのですが、ローマから結構な時間がかかる&毎日フル活動でアラサーには体力がきびしいな、、と思ってきておりました・・。 ただ、一緒に行く者が、南イタリアにかなり行きたい!と言っており・・ どうしようか迷ってます。。 オルヴィエートとチビタ・ディ・バニョレッジョ、調べてみます!!! そして友人に提案してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ローマ→ナポリ→アマルフィ→カプリ

    この6月にイタリアへ行く予定です。 無謀なのは承知ですがローマへは遺産巡り、ナポリへは食を堪能、ソレント、アマルフィでは街を散策、出来れば一泊か二泊、カプリ島へは青の洞窟に行きたいと思っています。始めは個人手配の移動で考えていたのですが厳しいとアドバイス頂いたのでオプショナルツアーを使おうと思っています。ローマからはナポリやアマルフィ、青の洞窟へのツアーがあったのですがソレントあたりから発のツアーはありますか?あとalan1.netのほかにも安いツアー会社があったら教えてほしいです。

  • イタリア旅行

    来月、8日間イタリアへ行きます。 基本的にはツアーが組まれているのですが、1日自由行動の日があります。 オプショナルツアーでカプリ島に行きたい!と思っていたのですが、宿泊先はローマなので、 往復でほぼ1日費やしてしまうのでオススメしないとのご意見が多く・・迷っています。。 イタリアに行くからには、青の洞窟に行きたい!と思っていたのですが、入れる確率も9月だと50%、そして何より船酔いしやすい人は酔い止めを、ということで・・かなり気が引けました。。私は船酔いしやすいので・・。 どうやら青の洞窟の小舟に乗るまでに船で行くパターンと陸で行くパターンがあることが 調べてわかったので、行くとしたら絶対陸にします。(長いと2時間とか船に揺られまたされるとの情報が多々あったので、、そんなの絶対ムリです) しかし、陸ルートだとしても、ナポリからカプリ島までは船?フェリー?に乗らないといけないのですよね?これもまぁまぁ揺れるのですよね? なかなかツアーだと陸でいくプランがなさそうなので、行くなら個人かなぁと思ってます。 アラサーの英語が少ししかできない女2人です。。 また、カプリ島に行かないとなったとき、おすすめのコースを教えていただきたいです。 ツアーで、ミラノ、ベネチア(ゴンドラ乗ります)、フィレンツェ(ピサの斜塔行きます)は行きます。 また、ローマはコロッセオ・トレヴィの泉に行きます。 ちなみに、世界遺産や遺跡を見るというよりかは、キレイな海がみたいです・・。 そうすると、やはり南イタリアになってしまいますでしょうか? 宿泊はローマです。 詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • イタリア カプリ島

    11月にイタリアに行きます。 そのツアーにはカプリ島の青の洞窟が含まれていません。 1日自由行動の日にカプリ島に行ってみたいと思っているのですがローマ発着の現地ツアーとかあるのでしょうか? 現地ツアーに申し込まれたことのある方アドバイスよろしくお願いいたします<m(__)m>

  • ローマからカプリ島1泊のオプショナルツアー

    ローマからカプリ島1泊のオプショナルツアーを探しています。 行き先の希望はポンペイ・ナポリ・カプリ島(宿泊)・アマルフィ海岸です。もちろん、青の洞窟にも行きたいと思っています。 時期は9月18日頃を考えています。 似たようなオプショナルツアーでも結構ですので、ご存知の方があれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • カプリ島

    明日イタリアに行きます。 ナポリ経由でアマルフィにいき、3日目に アマルフィからカプリ島行くつもりです。 何も準備していないのですが、わかる部分だけでも、どなたか 教えて下さい。 ◆アマルフィからカプリ島は1時間に何便ぐらいあり、 カプリからアマルフィの最終は何時ぐらいでしょう? ◆ツアーを予約していないのですが、カプリ島で半日ツアーで 青の洞窟が含まれているようなものがありますか? 当日現地で予約できそうでしょうか? おいくらぐらいでしょうか? ◆押さえておいた方がいい観光ルート(半日で回れる) のおすすめはどのようなものでしょうか? ◆海水浴をできるところはあるのでしょうか? (どこかにお金を払わないと海水浴をしてはいけないなど 海水浴をするにあたり、何か特別なシステムはありますか?) よろしくお願いします。

  • イタリアでベネチアとアマルフィどっちがおすすめですか?

    3月に母娘でイタリアに行きます。(二人とも初イタリア) 8日間で、ローマとフィレンツェは決定してるんですが、あと一か所を悩んでいます。加えるとしたら北のベネチアか、南のナポリ(カプリ島やアマルフィを含)だったらどちらがおすすめですか? 行かれたことがある方主観でけっこうですので教えてください。

  • 初・イタリア旅行

     来月に卒業旅行で女3人、イタリアに行きます。  大抵がツアーなのですが、各都市でフリータイムがあります。いろんなサイトや雑誌を見ているのですが、どこに行こうかなかなか絞れません。    どこの何がおいしかったとか、どのお店ではカワイイ洋服が安かったとか、ここだけは押さえるべき場所!!という、みなさんの実体験に基づく情報をお聞きしたいと思います。  今回行く都市はミラノ・フィレンツェ・ローマです。ローマでは一日、オプショナルツアーでカプリ島の青の洞窟に行って見ようか・・・と言っているのですが、ローマで過ごせるのはその一日限りで、カプリ島で終わってよいものか不安です。カプリ島じゃなくて、ここに行った方がいいよ!!という場所があったら、どうぞご教示ください(^^)

  • イタリア、ポンペイ・カプリ島の日帰りツアー

    イタリアに旅行に行くのですが、ローマで1日の自由行動日があり、そのときにポンペイとカプリ島の両方を日帰りで行きたいと思っています。それぞれの日帰り旅行はあるのですが、両方での日帰り旅行についてもしツアーなどあるのならば教えて下さい。 また、自分で公共の交通手段などを使って両方を1日で行く場合、時間や費用がどれぐらいかかるのか教えてください。 この時期、カプリ島の青の洞窟に入れる可能性は低いそうですが、折角行くので少しの確立にでもかけたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ローマから青の洞窟へ日帰りで行きたいのですが・・・

    2月27日から12日間のイタリア・フランスツアー旅行に参加します。 3月5日にローマでの一日自由行動があり、ローマから日帰りで「青の洞窟」に行きたいと思っています。 初めてのイタリアで右も左もイタリア語も分からないのですが、 ローマからナポリ、カプリ島、青の洞窟まで、初心者でも移動することは可能なのでしょうか? 「カプリ島観光」のオプショナルツアーもあるのですが、学生でお金がないため できるだけ費用を抑えるために、オプショナルツアーにはあまり参加したくありません。 しかし、旅行会社の方に問い合わせたところ、 ツアーでなく個人で鉄道などを使ってローマから日帰りで行けば、帰りは深夜になる、と言われました。 ところが、インターネットで調べると日帰りも可能と書いてありました。 もし、イタリア旅行が初めての人でも個人で青の洞窟まで行くことができるのであれば、ローマから青の洞窟までの行程を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ローマ→ナポリ→ソレント→アマルフィ

    この6月に急遽イタリアへ行くことになりました。初めてなので距離感も分からず、計画としてはローマ、ナポリ、ソレント、アマルフィ、カプリ島に行きたく考えているんですが4泊ではやっぱり難しいですか?ローマへはスペイン広場から周辺の遺産巡りをしたいのと、ナポリへは食事を堪能したく、ソレントとアマルフィでは一日で街を散策、カプリ島へは青の洞窟へ行くだけでいいです。今後当分行けないので忙しくてもせっかくなので要所は押さえておきたい感じです。あと泊まる場所もローマともう一カ所で考えているんですがナポリかソレントかアマルフィならどこがお勧めですか?

カッターが動きました
このQ&Aのポイント
  • ピータッチのj100を使用しているのですが、カッターが動きました。エラーが発生し、テープの先端を切ることで問題を解決しましたが、印刷時に余白が多く出る問題が発生しています。
  • 使用しているピータッチのj100でカッターが動きました。エラーメッセージが表示され、テープの先端を切ることで解決しましたが、印刷時に余白の問題が発生しています。
  • j100のカッターが動いてしまったため、エラーメッセージに従いテープの先端を切って解決しました。しかし、印刷時には余白の調整がうまくいかず、問題が発生しています。
回答を見る