• ベストアンサー

保護されているけれど検出?

NTTのウィルス対策ツールを使っています。 毎日一回スキャンするのですが、 「保護されています」と表示されながら 毎回4~5個検出されます。 これは何故でしょうか?

• 295656
  • お礼率68% (132/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87584
回答No.2

>種類は全てスパイウェアとなっていましたので >まだ「?」な状況です・・。 トラッキング・クッキー http://ja.wikipedia.org/wiki/HTTP_cookie#.E3.83.88.E3.83.A9.E3.83.83.E3.82.AD.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.BB.E3.82.AF.E3.83.83.E3.82.AD.E3.83.BC

295656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >トラッキング・クッキー というものだったと分かり納得がいき、安心しました。 重ねてありがとうございました∞

その他の回答 (1)

回答No.1

何が検出されるのか不明ですが、 cookieなら問題なし!

295656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日スキャンして確かめてみましたが、 項目は全てcookie_○○○となっていました。 でも種類は全てスパイウェアとなっていましたので まだ「?」な状況です・・。