• ベストアンサー

台所の排水口にスプーンを落としてしまいました…

今朝洗い物をしてるときにスプーンを排水口に落としてしまいました。 小さめのスプーンです。 午後になってから 不動産屋さんを 呼んでパイプを外して 見てもらいましたが、見当たらなく、様子を見てくださいと困ったように言われました。 万が一、自分が家をあけているときに詰まったり、溢れたりしないかかなり不安です。 このまま普通に洗い物などしても大丈夫でしょうか? また詰まったときの修理代はいくらくらいかかるのでしょうか?

noname#105778
noname#105778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utibo300
回答No.1

はじめまして。 住まいしているのは、アパートですか? 何階立てですか? たいていの流し台は、臭気止めが流し台に付いているので、排水管に 物が落ちる可能性は、極めて少ないです。 流し口の、ハツキンを取ると、プラスチックの蓋が、かぶっているのですが確認してみてください。あれば、その下に、水が溜まっているので その中に、あるかもしれません。もし無ければ、排水と一緒に集合管に流れたかも知れませんね。スプーンの大きさが、5cmぐらいなら、めつたにつまらないと思います。もし、修理代ですが、詰また場所によるので、金額はわかりません。参考まで。