• ベストアンサー

単接点ストロボが使えるデジカメ

銀鉛カメラで使用していた単接点オートストロボが、FZ30やC-750カメラで動作することは確認できています。もしかしてFZ20も使えるのではと思っていますが、確認が出来ていません。 他にマニュアル機能があって、この種過去のストロボが使えるデジカメをご存知ないでしょうか。機種や製造の今昔は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

キャノン G9 何回か調整が必要ですが、デジカメなので 直ぐに確認できます。 自己責任でどうぞ。

goskfurutone
質問者

お礼

早々にアドバイスをいただき恐縮です。G9考えて見ます。

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.2

FZ20でも使えますよ。 ただし、ISOは100のみです。 カメラ側が勝手に設定してしまうので。

goskfurutone
質問者

お礼

FZ20での動作を一番知りかったのですが、ISO-100オンリーになるとは一寸使い難いです。現在FZ-30を使っていますが動作的には問題ないが、少々ボディが大きすぎて他を物色しています。