• 締切済み

MPO+でアイテムが出ない

メタルギアのMPO+で今までは敵兵に刺激を与えればアイテムを2つ落としていたのに急に1つも落とさなくなりました。いろいろ調べてみたんですけど分かりません。どなたか解決方法を教えてください!

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

「自分よりもかなり弱い敵兵」がいつまでもアイテムをドロップし続けると「アイテムが取り放題」になるので「自キャラのレベルが上がって、自分と敵兵のレベル差が大きくなった場合は、敵兵はアイテムを出さない」ようになっています。 自分のレベルが上がった場合は「自分とレベル差が無いか、自分よりレベルが上の、それ相当の敵兵を相手にしないと、アイテムは入手できない」のです。 「今まで相手にしていた雑魚敵からアイテムをずっと出し続けたい」のであれば「ある程度育てたら、自キャラを新規作成し直して、レベル1からやり直し」するしかありません。 もちろん「自キャラを削除して、レベル1からやり直しすれば、今まで取ったアイテムは全部消える」ので、やっても意味はありません。 やはり「もっと強い敵兵を相手にする」しかありません。