• ベストアンサー

7月のパリでエアコン無しホテルは大丈夫でしょうか?

mimico77の回答

  • mimico77
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.2

大丈夫ですよ。 数年前の記録的な猛暑のときもほとんどの一般家庭にはエアコンはもちろん、扇風機もありませんでした。 それでもちゃんと寝てました。 昼間でも日陰は涼しい(場合によっては寒い)ので大丈夫だと思います。

goooooako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寝る分にはエアコンなしでも問題なさそうですね! 調べていたら、バスにもエアコンがなかったりするそうで・・・日中の暑いときにエアコン無しのバスに乗ったら体調悪くなりそう・・・とちょっと不安になったりしてますが、ホテルはエアコン無しでもOKなことが確認できてよかったです!

関連するQ&A

  • パリのホテルを迷っています

    9月のあたまに初めてパリに行くのですが、どこに泊まったらよいかさっぱり分かりません。 格安航空券を自分で手配してホテルも自分で探そうかと思います。 予算としては2人で行くので、 一泊あたり7000円ぐらいと考えております。 2星のきれいなところか、3星のそこそこのところがよいと考えております。 色々と観光をするので動きやすいところが良いのですが、 こんなわがままな要望を叶えられるホテルはありますでしょうか? サイトでもかまいませんので、 皆様よろしくお願いします。

  • パリのおすすめホテル

     10月に母とパリへ旅行します。6泊の予定です。  個人旅行です。  ホテルが、沢山ありすぎて、迷っています。  観光、ショッピングに便利な地域として、オペラ地区を考えてはいますが、マレ地区もいいかな?とも思っています。  予算は、1泊6万までは頑張れそうです。  パリらしい、ホテルが出来たらいいとは思っています。    過去に泊まったホテルなどで、オススメのホテルがありましたら、教えて下さい。  

  • パリのホテル

    8月に初めてフランスへ旅行に行きます。 ロワール地方へ行く予定なのですが、せっかくなので帰りに3泊くらいパリへ泊まろうかと考えています。 初めてのパリなので超有名観光地?をまわったり、のんびり散策&お買い物(ブランド品ではないもの)を楽しもうと思っています。 どの辺の場所に泊まるのがおすすめですか? またお勧めのホテルなどありましたら教えてください。(予算がないのでシングル1万円前後?出来れば1万円以内を考えています。)

  • パリの安いホテルに泊まりたい

    学生で、8月の終わりから9月いっぱい、フランスへ短期の語学研修をするのですが、 研修終了後、3泊ほどパリに泊まって、ヴァンヴの蚤の市と他に何箇所か見たいと思っています。 そこで、パリのホテルを予約したいと思うのですが、なるべく予算を抑えたいと思い、一泊50ユーロ以下のホテルを探しています。 いくつか安いホテルを見つけたのですが、1つ星だったり、部屋にシャワーがないというのが不安です。 1つ星でも、1区など町の中心であれば平気でしょうか? エリアは出来ればCDGに近い、またはアクセスが簡単な場所がいいのですが、 このような条件に合う、安心できるホテルはありますか? 女で一人なので、やはり安全なところに泊まりたいです。 よろしくお願いします。

  • パリのおススメホテル

    10月に一人でパリに行く予定です。パリの中で交通の便利な適当なホテルを調べていますが、実際行ったことがないので判断しかねています。行かれた方でおススメのホテルがあれば教えてください。なお、予算は一泊日本円で1万円~2万円の範囲を予定しています。

  • 部屋からパリの凱旋門が見れるホテル

    11月中旬にパリを観光します。ホテルの予約をしたいんですが、今回が初パリ旅行なのでこれぞパリにきた甲斐があったというようなホテルに泊まりたいのです。私の希望はシャンゼリゼ通りを背景に凱旋門が部屋から見えるホテルを希望しています。予算は5-6万円以内/泊で考えています。ホテル検索しても私の希望する情報が得られないので誰か知っている方はご助言をお願いします。

  • パリのホテル

    お世話になります。 7月にポーランドへパリ経由で行きます。 ポーランドのホテルは、割とすぐに決めたのですが、 パリが全く決められません。 経由するので、せっかくだからちょっと街を歩こうと 2泊するのですが、これが2か月悩んでいます。 前回は深夜に戻るとブザーを鳴らして鍵を開けてもらう 2☆ホテル(だいたい10,000円弱)でした。が、なんだか それも面倒な気がして。かといって4☆にしたら、一気に 40,000円台まで上がってしまって。 自分の用途に適したホテルというのは分かっているので すが(寝るだけ)、なんだか決められません。 予算を決めれば良いのでしょうけど、低く設定しても、 「いや、でももう来ることもないだろうから…」と気がつけば 40,000弱ホテルまでチェックして、また「いやいやもったいない」 の繰返し。 皆さんはパリではどこに泊まりますか? どういう基準で決めますか? ツアー以外でお願い致します。

  • パリ旅行 ホテルに関して

    こんにちは、 はじめてのパリ旅行を今年GWに計画中です。 調べておりましたところ、バスタブ付のホテルが少ないようなのですが パリに限らずヨーロッパはビジネスホテル並みのホテルでは常識なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 やはり観光した後はシャワーだけではなく お湯につかりたいです・・。

  • パリのめちゃめちゃ可愛いホテル

    パリのホテルで、マリーアントワネット調もしくは、パリの女の子の部屋みたいな(曖昧ですみません)めちゃめちゃ可愛いインテリアのところをご存じなかた、ぜひ教えてください!フォーシーズンはすごい好みなのですが、今回の旅はそんな予算はないので。。もう少しランクを落として、内装が可愛いところがあればぜひ!よろしくおねがいします。

  • パリのホテル選び

    パリのホテルでお勧め教えてください。 素敵な思い出が作りたいので、デラックスホテルが いいかなと思います。 オペラ座近くなどの方が観光に便利でしょうか?