• ベストアンサー

もう何か無理な気がしてきました・・・。

akaneaoiの回答

• akaneaoi
回答No.2

ほぼ50才に近いおじさんです、10年以上勤めた職場は部下に陥れられ退職に追い込まれ、 やっと見つけた前職は上司のパワハラを受け体調不良で入院、退院後もパワハラは激しさを増し、ついに昨年12月解雇されました。 この不景気とこの年齢で未だ就職の見込みがつかず、心が折れそうです。子供も2人おり情けなさに苛まれる毎日を過ごしています。 貴方はまだ若い(若さ故の悩みも有るかと思いますが)それは何よりの武器、 教員免許を持っているなら塾の講師とか出来ませんか?それと東京の様な大都会では地方に較べれば教員は不足していると聞きます、 そんな所で挑戦は出来ないのでしょうか?