• 締切済み

海外ペンパルサイトで出来たメール友達とのやりとりの頻度は・・・

カテ違いだったらすみません。 初めて質問させていただきます。 Japan-guide.comというペンパルサイトで、数人とメールのやりとりをしているのですが、 2、3通目でそれまでは毎日返信がきていたのにみんな一斉にぱったりと返事がこなくなりました。 突然みんな返事がこなくなったので自分の送信ミスかな?ともおもったんですがどうやら違うようです。 質問なのですが、向こうの人はメールの返信に1週間あける・・・ということはよくあることなのでしょうか? 私自身、のんびりとメールのやりとりをしていきたいなとおもっているので、返信速度は気にしないのですが、突然のことだったので何か自分が相手の気に障ることをいってしまったのかな?と思ってしまって・・・ 海外の方とメールしている方、していた方、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

かなり遅い回答ですが、他にも参考にしたい方々が居るかもなので、書きます。 私も、ジャパンガイドのフォーラム使ってます。 が、中にはコチラが返事を書いても、なかなか返事来ない方も居ますし、メールは届いてるはずなのに、音信不通になったり… やはり、気になれば相手に聞いてみたらいいと思います。 私は、返事がなくて気になったら、“返事が途絶えたので、少し心配してます。私が何か変な事を言っちゃったかな?”とか聞きます。 大抵は、悪意無くて忙しかった場合などは、“仕事がとても忙しくなっちゃって途絶えちゃいました。許してね?あなたは最近どう?”みたいな何事もなく返事来ますよ(^.^) 私は気長に待ってても来なかったら、相手の気が変わったってことにしてます。 ちなみに、返事の日数ですが、私のペンパルの中には警察官だったり忙しい方も居ますが、2~3日の間に慌てて返事来ますよ。