• 締切済み

自分のサイトに誰が来たか携帯機種でわかる方法

自分のホームページに誰が訪問したか携帯機種がわかるようにしたいです。  カウントとは別です。そのサイトには機種がわかる機能が付いていなくて    携帯機種がわかるサイト?があるみたいなのですが  わからなくて><どなたかお願いします。

みんなの回答

• softimage
回答No.1

始めまして。 携帯機種はUSER AGENTというもので判別可能です。 ただそれだけでは偽装できてしまうため発信元が携帯電話会社のIPアドレスかを確認する必要があります。参考URLをご参照ください。 achan1124さんのスキルはわかりかねますが対応サイトであれば user agent レンタル で検索すると対応サイトが見つかるかもしれません。

参考URL:
http://codezine.jp/article/detail/2389