• 締切済み

ギフトブックについて

自分が主人公の絵本について・・・。 主人公を贈りたい人の名前にできたり、出産祝いに子供が産まれた時の体重や産院などをお話しにした、世界に1冊だけのオリジナル絵本があるようです! 世界に1冊だけだし、特別な日の記念に贈る物としてはおもしろいなぁと思い検討中なのですが、3780円(税込)という値段についてみなさんはどう思いますか? 絵本1冊で3780円は高いと思いますか? それともギフトだし、2つとある訳ではないしそのくらい出してもいーかなぁと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください! 実際に贈ったことがある方や貰ったことがある方のご意見が伺えるとうれしいです。 (ここがよかった、ここが気に入らなかった等) もちろんそれ以外の方のご意見も嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#84210
noname#84210
回答No.2

そういう絵本があるんですね。 3780円。確かに安くはないですね。でも、世界に1冊しかないものだし、装丁とか、内容とか、絵とか、それに見合ったものだったら、それくらいしてもおかしくはないのかな。 あとは、贈る相手の好みにもよりますね。そういうものが好きな人だったら、喜んでもらえるだろうし、そうでない人には、さほど喜んでもらえない可能性もあります。 そのあたりも考えたほうがいいかと思います。

noname#82033
noname#82033
回答No.1

>絵本1冊で3780円は高いと思いますか? 受注してから名前を入れるわけですよね。全ページカラーの綺麗な絵で良い紙・重みのあるしっかりとした表紙だったら、高くはないかな…と思います。 >それともギフトだし、2つとある訳ではないしそのくらい出してもいーかなぁと思いますか? いいと思います。 そんな絵本があるとは知りませんでした。いいですね。 だけど、私はプレゼント選びが苦手です。自分が「コレ良いかも!」と思っても、本当に相手が喜んでくれるか考え過ぎて、結局のところ無難に5000円の図書カード・図書券を贈ってしまうかも知れません。