• 締切済み

最近心打たれた曲

皆さんの最近、心打たれた、感動して涙が出そうになった曲を教えて下さい。 ちなみに古い曲でも構いません。 出来ましたら、理由等も教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.11

・MOOMINの『悲しみが消えるまで』(8年ほど前の歌です。) 切ない恋歌です。 ありきたりで陳腐な歌詞ではありません。 独特のリズム、テンポと相まって切ない思いが歌詞の一つ一つに込められています。良い意味で重い曲です。 MOOMIN自体マイナーなアーティストですが、この歌は誰がなんと言おうと名曲中の名曲です。 質問者さん、一度騙されたと思って聴いてみて下さい。感銘を受ける筈です。

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 MOOMINの『悲しみが消えるまで』ですね! 全く知らなかったので探して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.10

やっぱJourneyのSeparate Wayですね WBC見てましたんで

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新しいところで印象に残る曲ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namae0515
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.9

ライオネル・リッチーの「ハロー」とうい曲です。 生演奏のお店で、黒人ボーカルの人がピアノを弾きながらせつなく歌い上げていました。 とても、心に響きました。

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど~しぶいですね^^; ソウルミュージックって感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140740
noname#140740
回答No.8

 こんばんは。  イギリスのアニメ作品「スノーマン」の挿入歌、「Walking in the air」です。  音楽で感動するというのは、今まであまり経験した事が無いのですが、この曲を聞いた時にはこみ上げるものがありました。  近日中に「スノーマン」のDVDを借りて来て、再び感動しようと思っています。

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アニメ作品の主題歌とは、驚きでした。 でも結構、アニメ主題歌って歌詞も良かったりするんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87168
noname#87168
回答No.7

古い曲なんですが、最近イルカさんの「なごり雪」が」よく頭の中で鳴ってます。 時節柄なのかなぁ・・・。 今聴いても、やはり名曲だなと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=gd26whxeTus

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これは名曲ですね。今の季節は必ず流れる・・・ じーんとしますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105492
noname#105492
回答No.6

決意の朝に(ブレイブストーリーのやつ)AquaTimez 気になってCD買って聞いたら、心打たれましたね。特に2番の歌詞は自分のこと言われている気がして涙が出そうになりましたね。 この曲聞くまで私はメロディーやリズムで好きになるほうなので歌詞はまったく気にしていませんでした。 最近では 刹那  GReeeeN ですかね。これも一番の歌詞でちょっとだけ自分のことを言われているようで心打たれましたね。もちろん曲も素晴らしかったですね。歌詞だけよくても買いませんから。  

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど~ 歌詞と曲とが合っているともう最高ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.5

昨年からRADWIMPS症候群になってます。^^; 特に挙げれば 有心論 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=44289 オーダーメイド http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=60772 私には持ち得ない心情だからこそ響くものがあるのでしょう。 カラオケでは大学生の長男に負け越していますが。 これだけでは40代オッサンとしてなんなので(笑) 昔から好きな浜田省吾さんの名曲も挙げておきます。 初秋 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24158 初老(40~)の私は真剣に聴いてたら本当に涙が出そうになります。 3つも書いちゃったけど良かったのかな。^^;

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いゃ~浜田省吾の歌!好きです。 RADWIMPSは知りませんでした。探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ちょっと古いですがCoocoの「ジュゴンの見える丘」 飛行機の中で初めて聴いて、ちょっと泣きそうになりました。 CD買いに行きました。 正しいやさしいであれ。 正しいという言葉は曖昧であまり好きでないんですけど、この曲で聴くと素直に聴けるんです。そしてまたちょっと強くなれる気もするんです。 友達からは「人間くさい」と言われましたけれど(^^;)

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND57849/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.3

こんばんは。 NO2の方と同じ『HANABI』です。 この曲を聴いているとちょっと昔にあった出来事を思い出せる からです。 あとちょっと前のコブクロと絢香の『あなたと』です。 携帯に取り入れてお散歩の時に聴いてます。

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じくミスチルの投票!!聞いてみる価値ありですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81623
noname#81623
回答No.2

自分はミスチルの「HANABI」聞いたとき感動しました。 その時の心情そのままだったからです。 今はその境地から脱出して人並みの生活を始めました。 歌う事は出来ませんが、口ずさんでしまう歌です。

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ミスチルのHANABIですね!知らなかったので聞いてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感動する曲♪

    こんにちは。私、24歳の男性です。 みなさんは感動する曲をご存知ありませんか? お恥かしいながら私は最近、美空ひばりさんの「川の流れのように」を聴いて感動して泣いてしまいました。良い曲は良い曲なのですが、この曲は私の心にうったえる曲でした。私の人生を1から考えさせると言いますか・・・。今まであまり古い曲を聴くことが無かったですし・・・。しかしいざ聴いてみるととっても心にぐぐっと来るやさしい曲だと感じたのです。他にも同歌手の「愛燦燦」の"人生ってやさしいものですねぇ♪"を聴くとボロボロ(涙)・・・。中島みゆきの「時代」の"喜び悲しみ繰り返し♪を聴くとボロボロ(涙)・・・。河島英五の「酒と泪と男と女」の"飲んでぇ~飲んでぇ~飲まれてぇ~飲んでぇ~♪"を聴くと ボロボロ(涙)・・・、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」でもボロボロ(涙)等など…、改めて聴くと胸が熱くなって思わず涙が・・・という曲はみなさんはお持ちでありませんか?もしお持ちでしたら教えてください!! どんな歌・曲でも構いません。上記の曲は比較的古いですか、洋楽・邦楽、そして年代なんていつでも構いません。とにかくあなたに涙させた曲・歌、もしくは感動させた曲・歌があれば私に教えていただけませんか? 洋楽ではエリック・クラプトンの「Tears In Heaven」や、アブリル・ラビーンの「How does it feel」でも泣きました ^^;(多少英語も分かりますし・・・) 私は24歳になり、正直泣くのは久々でした。しかも音楽で涙ボロボロなんて・・・。 音楽ってこんなに心に響くのか!?ってくらい驚きました!今更こんなこと大げさに言うことじゃないかもしれませんが、私は感じました。音楽は人を感動させるんですね!どうかみなさんが感動・涙した曲・歌を教えてもらえませんか?上記の私が感動した曲・歌でみなさんの思いなども聞けたら幸いです。

  • お勧めの感動する曲

    最近、自分の好きな音楽を集めることに熱中しています。 それであまりみんなが知らないような曲でもいいので、川島英五の酒と泪と男と女みたいな感動する曲を教えてください。

  • 初音ミクの曲で感動=涙が出そうな曲ありませんか?

    初音ミクの曲で感動=涙が出そうな曲ありませんか? 最近泣けないです(深夜アニメの感動するらしいアニメを見ても、中学の卒業式でも) なので初音ミクの曲で涙がでる曲を探しているのですが 知っているので桜ノ雨ぐらいしかありません ですが泣けませんでした 誰か私が泣ける曲はありませんか? もちろんボカロ系ならなんでもおkとします

  • 最近感動した曲を教えて下さい

    最近感動した曲を教えて下さい

  • 有名でない曲で感動した曲を教えてください

    何か良い歌はないかと探しています。 有名な曲ではない曲で、ふと聞いて感動したといった感じの曲を教えてください。 ちなみに、私が最近聞いて感動した曲はLunkHeadの白い声ですw

  • 「涙」の曲で、すぐ浮ぶ好きな曲ありますか ?

    感動し涙を流したり、嬉しくて、また悲しくなって流す涙色々ありますよね。 勝手言って申し訳ありません、この「涙」というテーマで、 みなさんが一番好きな曲をたった1 曲だけ教えていただければ助かります。 タイトルや歌詞に含まれていなくても構いませんので。 その曲は何の曲ですか ? ファンモン 涙 https://www.youtube.com/watch?v=vHKmN7AYBBE ちょっとアップしました、後で消しますが。 今日は夜勤明けで、実は午前中に以前手術した目の最終検査があります。 本音、またか ? っていう気持ちも少しあって・・・。心の涙が流れています(笑)

  • あなたが感動し、他の人に薦めたい曲は・・・

    みなさんも感動した曲は色々あると思います。 感動して、他の方にお薦めの曲を教えていただけませんか ? 私は大橋卓弥さんの「ありがとう」 この曲を最初に聴いて、涙が出ました。 回答よろしくお願いいたします。 J-POPで出来ればお願いします。

  • 感動的な曲

    最近クラシックをよく聴くようになりました。 エルガーの『愛の挨拶』が好きです。 他に、静かで、涙が出るような感動的な、おすすめの曲を教えて頂けないでしょうか?

  • 最近、非常に涙もろすぎて悩んでいます。

    最近、大人になったせいなのか、涙もろくなりました。 子供のころは、どんなドラマなどにも涙を流さない子だったのですが 最近は、テレビの感動シーンや結婚関連のテレビを見ただけで ゥア================っと涙がボロボロ出ます。 感動話を思い出しただけでウルウルしてしまいます(- -;) 結婚前に彼の実家に挨拶に行ったときも、 なぜか涙が出ました。自分では緊張なのか、何かに感動しているのか いまいち分かりませんでした。とにかくちょっとしたことで 涙が出るようになりました(- -;) 涙もろいのは感性だし良いとは思うのですが 必要ないときにまでボロボロ泣いてしまうのはどうなんだろうと 思い、悩んでいます(- -;) 私のこの変な涙もろさをなおす方法はありませんでしょうか?

  • 感動する曲を教えてください

    最近、音楽を聴いて感動する事が多くなりました。 そこで、皆さんに感動する曲を教えてもらいたいと思います。  .いとしのエリー のような曲を求めてます。 お願いします。

MFC-J904Nのパソコン接続トラブル
このQ&Aのポイント
  • MFC-J904Nはパソコンとの接続に問題があります。Wi-Fiは正常に接続されているものの、画面の指示通りに操作してもパソコンに繋がりません。
  • お使いの環境はWindows11で、MFC-J904Nは無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については情報が提供されていません。
回答を見る