• 締切済み

ダイアルアップで接続しているのですが・・・

 こんにちわ。初質問ですが、過去にも同じような質問があったらスミマセン! Win98で富士通のFMV DESKPOWER C2/46Lを使っています。  先日、ファイルを共有したくてWinXP搭載のノートパソコンとネットワークを組もうとしたら、インターネットが出来なくなってしまいました。ダイアルはするのですが、MSNメッセンジャーでサインインしようとすると、”ファイアーウォールの中にいるか・・・プロキシの設定を・・・”など(スミマセンよく覚えていないので 汗)というメッセージが出てきて、”ネットワークコンピューター”の中にも、”ネットワーク全体”という項目が出来ていました。以前はその中には何もなかったはずなんですが・・。Winのヘルプで”プロキシ”も検索しましたがありませんでした。(時間なくてよく見れなかったのですが・・・)慌ててネットワークの設定を削除したのですが、接続できずとても困っています。オークションにも出品しているため、出来る限り早くネット出来るようにしたいので、恐縮ですが宜しくお願いします!

みんなの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

結局、ダイアルアップで接続していると言うことでしょうか? インターネットオプション>接続の中は確認しましたか?

dopedrop
質問者

お礼

スミマセン、遅くなりました^^;インターネットオプション>接続の中は確認しました。 けど全然繋がってくれないので、いっそのことプロバイダーを変えようかと思います。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーを5.0にアップしたらログインできません。

    MSNメッセンジャーを5.0にしたら、ログイン出来なく なってしまいました。 以前は問題なく利用出来ていたのですが…。 メッセージは以下のとおりです。 ****************************************** MSN Messengerにサインインできませんでした。 インターネットに直接接続できないファイアーウォールの 内側にいる可能性があります。 HTTPプロキシ経由でサンインしようとしましたが、 IEのプロキシ設定が間違っているため、 サインインでいませんでした。 ****************************************** 環境は。。。 回線:ADSL回線(ACCA/FlashWAVE) OS:WindowsME IE内には、プロキシ設定などしていません。 ルーターに何か設定をする必要があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。m(__)m

  • MSNメッセ、サインインできません…

    今日、MSNメッセンジャーをダウンロードしたのですが、サインインができません。 プロキシまたはファイアウォールが適切に設定されていない、と出てきたのでヘルプを見てやらなければならないことをきちんと全部やったつもりなんですが、一向にサインインささらないです… 過去の教えてgooに何か書いていないかと思い検索したのですが、だめでした… もうどうすれば良いのかさっぱりわかりません。 原因に心当たりのある方の回答、お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません

    友達とMSNのメッセンジャーで話をしようということになって昨日接続を試みていたのですがサインインできません。 気になったのが右下のパソコンの絵に×がついていること。 このネットワークケーブルを接続させるにはどうしたらいいのでしょうか? ネットワークとダイヤルアップ接続を見たんですがこの「ローカルエリア接続」を見ると状態:ネットワークケーブルが接続されていませんと載っていました。 これが使えるようになればMSNメッセンジャーも利用できる様になるでしょうか・・・・? 環境は Win2000 接続は@FreeDでのダイヤルアップ接続です。 難しいことはあまりわかりませんが、ご指導よろしくお願いします!

  • ダイアルアップで接続しているときの匿名性

    ダイアルアップで学校のサーバーに接続しているのですが、別のプロキシを設定することで(完全ではなくても)匿名になりますか? 昔、あるサーバー管理者の方とお話ししたのですが、その方は「サーバーを通るからには画像などは一度サーバーに落とされてから各々のパソコンに届く」と言っていました。本当でしょうか? プロキシは毎回"A"と判断されたものを使用しています。プロキシの設定の中の"Bypass proxy server for local addresses"もチェックしています。私の予想だと私の設定では画像などはその別のプロキシサーバーに落とされ、学校には残らないと考えています。間違っていますでしょうか? そんなに危ない使い方はしていないのですが、やっぱり気になりますよね?

  • WinXPダイヤルアップ接続でPINGが通らない

    LAN環境にTAを付けて外出先からもダイヤルアップ接続にてLANに入れるようにしています。今まではノートPC(WinXP SP2)からもダイヤルアップで繋がって、PINGが通っていたのですが、最近(!?)繋がるもののPINGが通らなくなってしまいました。最初はNortonかな?と思い削除しましたがPING通らず。もう1台のPC(Win2000 SP4)からは正常にPINGも通るので、疑わしいのはXPのWindowsアップデートの仕業だと思います。となるとXPなのでWindowsファイアウォールで何か設定されてしまったのかと思いますが、何が悪いのかわからず困りはてています。 みなさまの知恵を借りたいのですが、宜しくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続のコピーについて

    よろしくお願いします。 友人がインターネットをダイヤルアップではじめるのですが、設定方法がわからないようです。 そこで、私のパソコンでダイヤルアップ接続の設定をして、「ネットワークとダイヤルアップ接続」から設定したファイルをコピーし、フロッピーに入れ、友人のパソコンにコピーすれば簡単だと思ったのですが、使っているPC(モデム)も違うし、OSも異なります。 こういうコピーで友人のパソコンで接続できるのでしょうか? 遠くに住んでいる友人なので、自宅に行って設定してあげられないのです。 また、無料のプロバイダを使うので、訪問サポートなどもないので困っています。 簡単に設定してあげられる方法があれば教えてください。 私のPCはWIN2000SP4、友人はWIN98です。

  • メッセンジャーの接続に関して

    こんにちは。 今MSNのメッセンジャーサービスを利用しようと しているのですが、サインインがどうしても出来ない でいます。 サインインしようとすると 「インターネット接続に問題があるため、 Windows Live Messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。 サインインに数回失敗しました。ファイアウォールの設定が原因 でサービスへの接続に失敗している可能性があります。ファイアウォールの設定を確認してください。詳細については、ファイアウォールの設定を確認してください。詳細については、ファイアウォールの発売元から提供されている情報を参照してください。(エラーコード 80072745)」 と出て、診断ツールを実行しても原因はわからないままでいます。 ファイアウォールという言葉に出会ったのも初めてでこちらでいろいろ 調べてみたのですが、これに触れるとパソコンが危険にさらされる ということを知り、自分ではどうしたらいいのかわからず質問 させていただくことにしました。 よろしくお願いします。

  • ダイアルアップネットワーク

    WIN2000Proのダイヤルアップネットワークを使って、ネットワーク接続をしたいのですが、PPP接続でのIPアドレスは、どの様に設定すればよいのでしょうか? ダイヤルアップ、認証までは出来ているのですがpingが届きません。 教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • Windows Live Messengerにサインインできません。

    MSNのメッセンジャーに サインインできません。 昨日新しいのをインストールしたらそうなりました。 古いバージョンでは普通にサインインできてました。 エラーコード80072efddです。 診断をしたんですが、ファイアーウォールってナンですか? 診断ではプロキシとファイアーウォールの設定を確認してくださいと出ました。 自分のPCはウイルス駆除ソフトは入ってないんですが。 たまにホップアップブロックが作動するくらいなんですが。 ファイアーウォールの設定はどのようにすればいいんですが? また古いのに戻すことはできますか? 教えてください。

  • インターネットの接続について

    携帯からなので読みにくかったらごめんなさい。 今日の朝は普通にネットが使えていて、ネットゲームをしていたのですが 急に切断し、MSNメッセンジャーなども切断したので何かと思いとりあえずルーターを再起動しました。 それでもメッセンジャーがサインインできず、ブラウザを開いてみたら すごく時間がかかってホームページが開きました。 回線は完全に切断されているわけでは無さそうですが 遅過ぎて回線が混んでいるのエラーが頻繁にでて調べようがありません… メッセンジャーの診断ツールによると、 ●DNSがIPの問題を解決出来ませんでした ●プロキシかファイアーウォールの設定に問題がある という2つのエラーが出ます。 今朝までは普通に使えていたし原因もわからないし設定はわからないしで 大変困っています。 原因はなんなのでしょうか? またどうやって設定したら直りますか? わかる方、宜しくお願い致します。