• 締切済み

Perl Checkerについて

初心者の質問で申し訳ないのです。 よくネットにあるファイル名を打ち込むタイプのPerl Checkerではなく、本文を打ち込んでエラーを確認できるタイプのPerl Checkerはありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• Perl

みんなの回答

回答No.1

求めている回答とは違うかもしれませんが、Perlの文法チェックをしたいだけならば、コードに use warnings; を書き込むだけで、色々教えてくれますよ。 英文なので、ちょっと「うっ」ときますが、そのメッセージを更にインターネットで検索してみれば、大半の内容は記事が見つかる場合が多いです。 個人的には、コードを書いている端から警告を入れてくれるEclipse + EPIC がお勧めです。 http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/eclipseplgn10/eclipseplgn10_1.html http://www.tkrb.jp/guide/2007/11/perleclipse_1.html