• 締切済み

四国・5月下旬の気温と服装

5月下旬(20日過ぎくらい)からその頃8ヶ月になる 男の赤ちゃんを連れて、東京から四国へ1週間ほどの間 旅行へ行きます。 その頃の四国の天候・気温・赤ちゃんの服装を教えて下さい。 できるだけ具体的にお願いします。 (肌着や服の素材・袖や裾の長さ・靴下の有無 等) 初めての子供で見当がつきません。 早めに準備したいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• suroeste
回答No.2

四国といっても、場所によって気候がかなり異なります。高松や松山、徳島など瀬戸内海地域は、大阪や神戸、岡山、広島と似たような気候で、東京とも大差ありません。  高知県の平野部などは、晴れると日差しがきつく初夏です。日よけ対策を考えてください。但し、風はさわやかです。  四国山地の山間部、大歩危・祖谷や剣山、久万高原、高知県嶺北地域、四国カルスト、四万十川上流部などは、朝晩かなり冷え込みます。防寒対策を。

noname#89453
noname#89453
回答No.1

もう夏です。赤ちゃんには、夏ですね。